SSブログ

EXILEのAKIRAがドラマ『HEAT』に主演! [ドラマ]

フジテレビ系、7月期スタートの新ドラマ『HEAT』で、 EXILEAKIRAさんが主演することが決定!


HEAT.jpg



関西テレビ・フジテレビ系
毎週 火曜日 午後10:00~スタート


史上初となる、総務省消防庁の全面協力でのドラマ撮影で 現在、市町村に設置されている消防機関の一つ「消防団」が話の舞台になっている。

出演者たちは東京都の消防学校で実際に消防・防火活動を 経験しドラマ「HEAT」に活かし、挑んでいます。


◆ストーリー

不動産会社に勤めているエリートサラリーマンの 池上タツヤ(AKIRA)が野心のため地域の消防団に 入団し、不動産業に必要な情報を得ようとするが、 地域の住民のために一生懸命に活動する消防団員たちを通じて 今の自分にはない、「利己主義」ではなく、「人のために・人を守る」 という気持ちが芽生えタツヤが人とし”街を救うヒーロー”へ 成長していく姿を描いた物語です。


◆キャスト

・池上タツヤ/AKIRA
  クールで熱い主人公「クローバー都市開発」の社員。
  素性を隠して「幸多市消防団 第十一分団」に入団する。

・安住咲良/栗山千明
  熱くて優しいヒロイン「よこかわ幼稚園」に勤めている教諭。
  消防団の分団長代理、タツヤを団員として歓迎している。

・合田篤志/佐藤隆太
  熱い気持ちを持っているリーダー「幸多消防署」消防士の隊長。
  タツヤとは真逆の価値観を持っている。

・濱田直紀/田中圭
  「クローバー都市開発」の社員。
  タツヤの同僚でライバル的存在。

・結城エリ/菜々緒
  経営コンサルタントでタツヤのビジネスパートナー。

・白石徹/工藤阿須加
  「幸多消防署」消防士で合田篤志を尊敬している。

・等々力修一/鈴木伸之
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員

・松山航平/吉沢亮
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員

・榊明弘/井出卓也
  「グローバル都市開発」の社員。
  タツヤを尊敬している。  

・度会いずみ/小芝風花
  「よこかわ幼稚園」の教諭補助をしている。
  咲良と同じ幼稚園に勤めている。

・神戸恭子/堀内敬子
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員

・鳴海雅彦/正名僕蔵
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員

・石沢聡/菅原大吉
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員   

・日比野仁/稲垣吾郎
  「クローバー都市開発」の社長。


◆スタッフ

・脚 本:丑尾健太郎
      「ショムニ2013」映画「THE LAST MESSAGE 海猿(脚本協力)」
      大浦光太
      「ショムニ2013」「スイッチガール!!2」
      坪田文
      「私と彼とおしゃべりクルマ」

・演 出:小林義則
      「アンフェア」「海猿EVOLUTION」「すべてがFになる」
      佐藤源太
      「ゴーストライター」「SMOKING GUN-決定的証拠-」

・音 楽:菅野祐悟
      「銭の戦争」「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」


・チーフプロデューサー:笠置高弘(関西テレビ)

・プロデューサー:萩原崇、豊福陽子(関西テレビ)
            岩田祐二、柳川由起子(共同テレビ)

・アソシエイト
 プロデューサー:重松圭一(関西テレビ)

・制 作:関西テレビ

・制作・著作:共同テレビ


◆『HEAT』主人公のAKIRAさんからコメント

タツヤの役柄は、自分のやり方で突っ走っていて「周りは関係ない」っていう感じなので、 キャストの皆さんとは仲良くしたいけど役としての距離感もあるので、難しいですね。
あと昔から佐藤隆太さんの事が大好きで、凄く尊敬する俳優さんなので、いっぱい話したい 事はあるんですけど、タツヤと、佐藤さん演じる合田はライバル関係なので複雑です。
防火服を着ての夏の撮影はみなさん大変だと思いますが、夏の暑さと戦いながらヒートしたいと思っています!

消防団という、仕事を持ちながらも地域のために消防・防災活動を行い、僕たちの身近で地域を守って下さっている方々を題材にしたドラマです。
消防団には、男女ともに活躍している方が沢山いらっしゃるので、老若男女問わず、身近で起きる可能性のある災害に対しての意識や危機管理について、ドラマを通じて 気づいていただけたらと思っています。
また、エリートビジネスマンのタツヤが、消防団や地域の人々と触れ合ってっ成長して いく様子にも注目して下さい!


◆主題歌

EXILE ATSUSHI x AI Be Brave.jpg

      ◇EXILE ATSUSHI+AI 「Be Brave」(rhythm zone)
      ◇発売日:2015年秋 発売予定
      ◇7年振りのコラボレージョンで命をテーマにした作品。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。