SSブログ

三浦春馬、主演の映画『進撃の巨人』が日本で初披露! [映 画]

shingekinokyojin 001-1.jpg



『進撃の巨人』は、諫山創さん原作の人気マンガです。現在も「別冊少年マガジン」で連載中です。
物語は巨大で圧倒的な力を持つ巨人たちに人類が戦いを挑んで行くスケールの大きい作品。

2015年7月21日に都内の国際フォーラムでジャパンプレミアが実施され、2015年8月1日の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』公開に先駆けて試写会が行われた。
会場には約4000人ファンが詰めかけ、同じ日に札幌・大阪・名古屋・福岡でも全国主要都市の1日限りの試写会が同時開催された。

ジャパンプレミアには『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』に出演の主要キャストが出席し舞台で挨拶を行った。

参加キャストは三浦春馬(エレン役)をはじめ、長谷川博己(シキシマ役)、水原希子(ミカサ役)、本郷奏多(アルミン役)、三浦貴大(ジャン役)、桜庭ななみ(サシャ役)、松尾諭(サンナギ役)、石原さとみ(ハンジ役)、ピエール瀧(ソウダ役)、國村隼(クバル役)、そして樋口真嗣監督が出席した。

巨人のパネルが立つ巨大セットが組まれた舞台から出演者たちが現れると、会場から大きな歓声が巻き起こった。




スポンサードリンク




◆キャストのコメント

◇三浦春馬さん(エレン役)

「皆さんは今日、日本で一番早くこの『進撃の巨人』の目撃者になります。 『進撃の巨人』の世界観に浸っていただけたら」
と挨拶をすると、会場からまた歓声が沸き上がった。

「今日本で最も有名で力を持っている『進撃の巨人』を原作に、実写版を撮らせていただけたこと、また主演として参加させていただいたことに本当に感謝しております。」

「最新の特撮とVFXが融合したハイブリッド映像をお見せできるのが光栄ですし、すべては樋口監督が導いてくださった。監督に大きな拍手をお願いします。」
と樋口監督に感謝の意を表した。

ワールドプレミアでは「映画を見た現地の観客の感情表現がうれしかったし」5分間のスタンディングオベーションについて「ありがたくて、感動し過ぎで時間のことなんて全然わかららかった。」
と興奮した様子で答えた。


◇長谷川博己さん(シキシマ役)

「人類最強の役を演じさせていただきました。といっても、皆さんが大好きなリヴァイではありません」
と笑いを誘う。


◇水原希子さん(ミカサ役)

「今日、皆さんは今までにい観たことのない映画を観ることになります。」

「ワールドプレミアでは私も春馬さんは感動して、2人でうれし泣きしそうになって。感動的な瞬間でした」


◇本郷奏多(アルミン役)

「原作ファンの僕から見ても、間違いなく良作だと胸を張って言える作品に仕上がりました。」

「監督が役者陣の話を聞いてくださる方で。」
「冒頭のナレーションをやりたいと提案したら叶ったし、偉い人が着るマントを僕も着たいです、言ったら『うん、じゃあ着ようか』となんでも叶えてくれて、ビジュアルを含めドラえもんみたいです。」


◇石原さとみさん(ハンジ役)

「やっと皆さんにお見せできるという喜びとともに、私の愛してやまない作品が評価されるという怖さに昨日は寝付けませんでした」

「どうか皆さん粗探しをするのではなく、諫山さんが描いたキャラの魅力を楽しんでいただければ」
と原作を実写化する難しさを思い語った。


◇樋口真嗣監督

「本当に頑張りました!」
緊張感と今までの想いに言葉を詰まらせながら答えた。

「原作の面白い要素をどこまで詰め込めるかにかけた。(コミックの)絵の行間に、肉体と精神を注ぎ込んだ」
とアピールした。

「原作の2巻が書店で平積みで置かれてるのを見て、巨人と目と目が合ったんです」
と「進撃の巨人」との出会いを告白。
「このマンガは映像化したら面白いんじゃないかと惚れこみ、その衝動のままここまで来ました」
と話す。

「『原作を気にせず違う話にしてくれ』と(諫山創に)言われて、それだと『進撃の巨人』じゃない、俺は『進撃の巨人』がやりたいんですと言って。」
「原作の面白い要素をどこまで詰め込めるのかと考えてきました」
と原作者の諫山とやりとりをしながら制作してきたことを明かした。


◆公開
・2部作構成

・2015年8月1日公開の前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」

・2015年9月19日公開の後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」
・世界63の国と地域で配給が決定している。




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。