SSブログ

藤原令子『デスノート』キラの妹役が人気急上昇中! [ドラマ]

reiko fujiwara 001-1.jpg


日本テレビ『デスノート』に主人公、夜神月(やがみ らいと)の妹役、粧裕(さゆ)として出演している藤原玲子さんが今、人気急上昇中です。

テレビ『デスノート』では緊迫した物語の中で唯一、日常的な場面での自然な演技が要求される役を演じている。
藤原令子さんも「自分で言うのもなんですが、デスノートの癒やし部門担当です」と笑みながら答え、そんな彼女に演技力に続々と出演オファーが寄せられている。


◆プロフィール

名 前:藤原 令子(ふじわら れいこ)
生年月日:1994年8月16日
出身地:岡山県倉敷市
身 長:155cm
血液型:0型
靴のサイズ:23.0cm
趣 味:扇舞(せんぶ)、イラスト
所属事務所:フラーム

・小学校5年生から、少女漫画雑誌「りぼん」の読者モデルとして活動。
・2010年 日本テレビ「24時間テレビ」スペシャルドラマ「みぽりんのえくぼ」でデビュー。


◆出演作品

◇映画

・2012年 「今日、恋をはじめます」香奈 役
・2013年 「ももいろそらを」黛薫 役
・2015年9月11日 「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」夕子 役
・2015年9月26日 「合葬」女郎役
・2015年11月7日 「シネマの天使」主演 明日香 役


◇ドラマ

・2012年7月 TBS「黒の女教師」三島恭子 役
・2013年4月 日本テレビ「35歳の高校生」結城麻衣 役 
・2014年4月 テレビ東京「セーラーゾンビ」玲子 役
・2014年5月 TBS「アリスの棘」有馬鈴 役
・2014年9月 日本テレビ「金田一少年の事件簿N(neo)」社冬美 役
・2015年7月 日本テレビ「デスノート」夜神粧裕 役





スポンサードリンク




2013年1月公開の映画「ももいろそらを」ではスペインの「第50回ヒホン国際映画祭」でグランプリを受賞し国際映画祭でも等身大の女子高生を熱演した彼女の演技が評価された。「演技のお仕事はいつも人目のある所で泣いたり、わめいたり、色々な感情を表現しなければならず、すごく大変な仕事だな、と痛感しています。」と女優の大変さを改めて語った。


2014年4月TBS「アリスの棘」で難病を患う少女を演じ演技力のうまさに関係者の注目が集まり彼女は「役柄の心理状態に迫る過程は、とても勉強になりました」と手応えを感じていた。


2015年9月11日公開の「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」は探偵3人が(内村光良、とさまぁ~ずの大竹一樹、三村マサカズ)が経営している事務所に女優志望の女性(藤原令子)が転がり込み色々なドタバタを繰り広げる面白ストーリー。

お笑いタレントさんの3人がコントやギャグを言い合ったり面白い場面もあり、藤原令子さんは「私は必死に笑いをこらえているんですけど、監督さんは大笑いしていました。令子ちゃんも笑っていいよ、とか言われて、 なんだかバラエティー番組の収録みたいな楽しい現場でした。」と撮影シーンを思い出し嬉しそうに語った。

最後に彼女は「こんな役もできるんだ、と思ってもらえるような女優さんになりたい」と真剣な顔で話した。


昨年から今年とテレビ・映画と大忙しの彼女が同じ事務所の「あまちゃん」でブレイクした有村架純さんに続く「清楚系女優」で人気がでるのは間違いないと確信します。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。