SSブログ

澤穂希選手が結婚!お相手は一般男性!【サッカー女子日本代表】 [スポーツ]

homare sawa 002-1.jpg


2015年8月8日にINAC神戸に所属するサッカー女子日本代表のMFの澤穂希選手が一般男性(30代)と入籍をしたことを発表した。


◆澤穂希選手のコメント

「突然ではありますが…この度、私、澤穂希は2015年8月8日に30代の一般男性と入籍した事をご報告させていただきます」

相手については「彼とは10年来の友人であり、昨年末からお付き合いをさせていただき、今年に入り結婚を意識するようになりました。」

「私の良き理解者であり、何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに惹かれました」

「これからもお互いを思いやり、支え合いながら二人で明るい家庭を築いていきたいと思います」とコメント。


◆川澄奈穂美選手のコメント

チームメイトの川澄選手のブログにもお祝いのコメントがアップ
「この度、めでたく入籍のご報告がありました」
「あ、あたしではありません」
「わかってますよね」
「澤さんが入籍されましたー」
「おめでとうございます♡♡♡」
とみんなでハートマークを両手で作った集合写真を上げていた。

「いつもそうですけど、澤さんはみんなにシアワセを振りまいてくれます」
「あーーー今日も澤さんからめちゃくちゃシアワセもらっちゃいました」
「大好きな澤さんがシアワセな結婚をされて、本当に嬉しいです」

「澤さんのお相手の方は一般男性とのことですが、澤さんの許可を特別にいただき、今回このブログで素顔大公開します」
と澤選手と大野選手のツーショットの写真を乗せて
「ちょっとシャクれてて、笑顔が素敵な方ですね」(笑)
と喜んでいた。





スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:澤 穂希(さわ ほまれ)
ニックネーム:ほま
生年月日:1978年9月6日
出身地:東京都府中市
身 長:164cm
体 重:54kg
血液型:AB型
趣 味:旅行
自己アピール:ボール奪取力
利き足:両足
ポジション:MF(ミッドフィルダー)
所属チーム:INAC神戸レオネッサ


・小学校2年生に東京府中市にある「府ロクサッカークラブ」に仮入団し、地元の大会「狛江杯」で初出場、初ゴールと地元紙のニュースに取り上げられ一躍注目され、サッカークラブに正式に入団。

・1991年中学生になると読売サッカークラブ女子に入団し、いきなりトップチームのベレーザに昇格し実力をつける。

・1993年 15歳でサッカー女子日本代表に選出されデビュー戦でいきなり4得点を上げ、サッカーリーグでも活躍しベストイレブンに選ばれる。

・1999年 大学を中退しアメリカに渡りサッカー技術を磨くこのとき澤選手の高い技術と実力が評価され、皆から「クイック・サワ」と呼ばれる。

・2004年 日本に戻りLリーグに参加しアジア年間最優秀選手賞を受賞。

・2006年、2008年にはなでしこリーグ「MVP」を受賞。

・2011年 FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会ではキャプテンとして出場見事「優勝」日本人初の「得点王」と「MVP」の二冠を達成。

・2012年 ロンドンオリンピックで「準優勝」

・2015年 FIFA女子ワールドカップ・カナダ大会で史上最多タイとなる6度目の出場で「準優勝」に貢献した。


澤穂希選手は15歳でサッカー女子日本代表に選ばれデビューを飾ってから23年目と非常に息が長く、一戦で活躍してきた。現在は左の膝を痛めていて試合からは遠ざかっているが、クラブチームのINA神戸では9月以降になるのではと考えられている。復帰には、まだ時間が掛かりそうだが、万全な体制でそして気持ちも新たになった澤穂希選手を見るのが楽しみで、もっと長くサッカー人生を送ってほしいと思います。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。