So-net無料ブログ作成

三吉彩花が実写版ドラマ『エンジェル・ハート』のヒロイン役に抜擢 [ドラマ]

ayaka miyoshi 001-1.jpg


2015年10月より日本テレビ系でスタートする連続ドラマ『エンジェル・ハート』に女優の三吉彩花さんが香瑩(シャンイン)役で連続ドラマ初ヒロインを務めることが決定!!

『エンジェル・ハート』の原作は漫画家・北条司氏が『シティーハンター』(累計発行部数500万部以上の売り上げ)の世界観をそのまま引き継ぎ、続編と思わせるほどの設定でパラレルワールドとして描いたハードボイルド・アクション(コメディ)作品。


◆ストーリー

物語は『シティーハンター』で主人公の冴羽リョウの仕事のパートナーであり恋人だった槇村香が事故に遭い、亡くなってしまうところから始まり、その彼女の心臓を移植され一命を取り留めた今回のヒロインの香瑩(シャンイン)。

彼女は台湾マフィアの史上最強の暗殺者“グラス・ハート”だった・・・。
冴羽リョウや周りの人間、そして自分の中に生きている槇村香の想いが彼女を包み込み「人間愛」や「家族愛」が香瑩(シャンイン)の心に浸透して人間らしい感情を次第にとりもどしていく。
人間同士の触れ合いの中で普通の女の子としての喜びや人の真心をテーマに描いた作品です。





スポンサードリンク




◆コメント

◇三吉彩花さん

「いつかヒロインをやりたいとずっと思っていたので、うれしかった。何とも言えない気持ちになりました。」と嬉しそうに話した。

「とても魅力的なキャラクターを演じることができるうれしい気持ちと、本当にしっかりと表現できるのか‥という不安な気持ちとでいっぱいです。」
「暗殺者として育てられた香瑩が、リョウや周りの人々との生活の中で芽生える人間の感情を丁寧に表現できればと思います。」

「みんなの期待を裏切りたくない気持ちでいっぱいです。たたずまいやアクション、今まで経験したことのない役柄を完璧に仕上げないといけない!」とこれからの意気込みを話した。

「上川隆也さんはじめ共演者の皆さん、スタッフの皆さんと、素敵な作品になるよう、頑張っていきます。」



◇次屋尚プロデューサー

「女性としての美しさと、神秘的な少女の表情を持ち合わせる彼女は、今回のドラマを牽引する大きな存在感を発揮してくれることでしょう。」と彼女の実力に期待をした。

ayaka miyoshi AngelHeart 002-2.jpg

◆プロフィール

名 前:三吉彩花(みよし あやか)
愛 称:みよっちゃん
生年月日:1996年6月18日
出身地:埼玉県さいたま市
身 長:171cm
体 重:49kg
血液型:B型
靴のサイズ:25.0cm
活 動:女優、モデル、歌手
所属事務所:アミューズ


◇略歴

・2003年 小学1年生 読者モデル
・2005年 小学3年生 原宿でスカウト アミューズに所属
・2008年 ファッション誌「ニコ☆プチ」オーディション合格 専属モデル
・2010年 アイドル「さくら学院」メンバーとして活動
・2010年 ミスセブンティーン2010に合格「セブンティーン」専属モデル
・2012年 第67回 毎日映画コンクール「スポニチグランプリ新人賞」
・2012年 アイドル「さくら学院」メンバー卒業
・2014年 第35回 ヨコハマ映画祭「最優秀新人賞」



人気コミックス「キャッツ★アイ」や「シティーハンター」を手掛けてきた人気漫画家の北条氏も三吉彩花さんのヒロイン起用で「香瑩がいる」と驚いていたらしく、『エンジェル・ハート』ファンからも香瑩のイメージにピッタリと評判も良いしかも映画「グッモーエビアン!」では新人賞を受賞しており、演技力も高く評価されいる三吉さん、今後のドラマの展開に期待が持てそうです。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます