SSブログ

新垣結衣、主演の実写ドラマ『掟上今日子の備忘録』キャスト決定! [ドラマ]

kyoko okitegami 002-1.jpg


2015年10月より日本テレビ系よりスタートする連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』(おきてがみきょうこのびぼうろく)の忘却探偵・掟上今日子(おきてがみきょうこ)と隠館厄介(かくしだてやくすけ)のビジュアルが初公開された。


新垣結衣さんが演じる忘却探偵・掟上今日子は原作者の西尾維新氏の小説の表紙に使用されているイラストに習い「白髪」・「メガネ」の風貌に変装しコスチュームも同じデザインにされて小説ファンにとっても、すんなりと実写ドラマに入り込みやすく、なっていると思います。
今後はPR動画もテレビで流される予定で掟上今日子の動く姿も見られるようです。


◆『掟上今日子の備忘録』

原作は人気作家の西尾維新さんの「忘却探偵シリーズ」の中の一つで代表作には「化物語シリーズ」・「めだかボックス」・「刀語」「物語シルーズ」など今までに多くの作品がアニメ化や漫画化されてきており。

今回の『掟上今日子の備忘録』は西尾作品初の実写ドラマ化で主人公の掟上今日子は寝ると記憶がリセットされてしまう「忘却探偵」で依頼人から持ち込まれる事件をほぼ1日で解決していくという推理小説がベースに作られている作品です。




スポンサードリンク




◆コメント

◇新垣結衣さん

「変装して見てスタッフさんたちの反応が思っていた以上に良かったですし、 自分で見ても想像より馴染んでいたのでホットしました。」

「今日子さんをはじめ登場人物のキャラクターがハッキリしているので普通の推理ものとは、ひと味違うポップな面白さがありますし、寝ると記憶がリセットされてしまう今日子さんの特性上、基本的に1話完結で毎話スッキリしてもらえるかなとも思います。」

「今日子さん自身さえも知り得ない今日子さんの過去の謎だったり、雰囲気と思考のギャップだったりが今日子さんの魅力だと思うので、それをだしていける様に頑張ります。」

「主演というプレッシャーをなるべく忘れてとにかく楽しみたいと思います!!」


◇岡田将生さん

「新垣さんの白髪とメガネ姿があまりに似合っていて、じっと見てしまいました。」

「本当に目の前に今日子さんがいて。」

「とてもミステリアスでキュートで素敵な姿で、新垣さんにも直接、素敵ですと言ってしまう程でした。」
「この感覚を忘れない様にしようと思いましたし、いよいよ始まるんだなと感じ、身が引き締りました。」

「早く現場で隠館厄介になりきって、今日子さんの前に立ちたいです!」


◇原作者の西尾維新さん

「掟上今日子の備忘録」のドラマ化、とても嬉しいです。しかも、忘却探偵を新垣結衣さんに演じて頂けるとは、夢の様です。」

「この感激を胸に早速、新作の執筆に取り掛かりたいと思います。」



◆キャスト

掟上 今日子(おきてがみ きょうこ):新垣 結衣
・お金をこよなく愛する美人探偵
・寝てしまうと記憶が1日でリセットされてしまう

隠館 厄介(かくしだてやくすけ):岡田 将生
・いつも犯人に疑われてしまうツイテナイ男
・今日子に淡い恋心を持っている

絆井 法郎(きずない ほうろう):及川 光博
・テレビドラマのオリジナルキャラクター
・「探偵斡旋所」の所長
・今日子の捜査をいつもフォローしている

也川 塗(なりかわ ぬる):有岡 大貴(Hey! Say JUMP)
・テレビドラマのオリジナルキャラクター
・探偵斡旋所の住込み従業員

幕間 まくる(まくま まくる):内田 理央
・テレビドラマのオリジナルキャラクター
・探偵斡旋所の従業員


◆スタッフ・放送

2015年10月 土曜日 日本テレビ系 21:00~21:54 放送開始

原 作:西尾 維新
・「忘却探偵シリーズ」講談社刊

脚 本:野木 亜紀子

演 出:佐藤 東弥

チーフプロデューサー:松岡 至

プロデューサー:松本 京子・森 雅弘

制作協力:日テレアックスオン

制作著書:日本テレビ



主人公の掟上今日子がたった1日で事件を解決するという、ほぼ1話完結と歯切れがよく、この物語のテンポの速さや不思議な事件の推理の面白さが見所で、その上主人公を新垣結衣さんが演じることで、史上最もキュートで切ない探偵をより魅力的に表現されると思います。
これから放送される実写ドラマ「掟上今日子の備忘録」が非常に楽しみです。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。