SSブログ

『ZARD』が音楽番組「Mステ」に22年ぶりに復活! [音 楽]

ZARD 002-2.jpg


2015年9月23日正午より、テレビ朝日系で放送される『30年目突入!史上初の10時間SP ミュージックステーション ウルトラFES』にZARD(ザード)のボーカルを務めていた故・坂井泉水(さかい いずみ)さんが出演する事が発表された。


『ZARD』は坂井泉水さんが作詞・ボーカルを務め1991年のデビューから2007年の坂井泉水さんが亡くなるまで、活躍した音楽ユニットで、実質的には『ZARD』と坂井泉水さんとは同義語として扱われ『ZARD』=『坂井泉水』とファンは、とらえていた。

また亡くなられた後も、残された音源を使い、アルバムのリリースやフイルムコンサートなどが行われ、別れを惜しんだファンで会場は埋め尽くされました。


1990年代には女性ボーカルとしては最も多くのCDを売上げたアーチスト、代表曲は「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」とミリオンセラーが続き、またアルバムはなんと、9作連続でミリオンの売り上げを達成しており、史上で最多記録となっています。




スポンサードリンク




『ZARD』はメディアへの露出が少なく、テレビ出演・ライブ活動をほとんど行っていないアーチストで知られており、なぜか「ミュージックステーション」には1990年代前半のデビュー当初に5回の出演を果たしてます。


1993年2月5日に最後の5回目の出演となった楽曲「負けないで」は音楽番組で歌ったのは、この時が最初で最後のとても貴重な映像です。これをアメリカのハリウッドに持ち込みHDデジタルマスタリング処理し鮮やかによみがえらせた映像を全編ノーカットで今回放送されるそうです。


また宇多田ヒカルさんによる楽曲「First Love」の1999年6月18日に初登場した映像も同デジタル処理をして放送する予定でので、ぜひお見逃しなく。




スポンサードリンク


タグ:ZARD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。