SSブログ

向井理&榮倉奈々が夫婦役ドラマ『遺産相続』テレ朝連ドラ初主演 [ドラマ]

isan souzoku 001-1.jpg


テレビ朝日系で2015年10月22日よりスタートの連続ドラマ『遺産争族』に初主演となる主人公の佐藤育生役の向井理さんと妻となる河村楓役の榮倉奈々さんが初夫婦役で共演します。


◆ストーリー

内科に勤務している研修医の主人公、佐藤育生がバツイチで出戻りの河村家の令嬢・河村楓と結婚をし、大家族の河村家に婿入りする。そこに遺産相続問題が発生、お金をめぐって、家族同士のいがみ合いが始まった。そんな事は意に介さないといった態度で争わない佐藤育生がどういう風に相続争いをかわし、暮らしていくのか、遺産金は誰の手に、渡るのか?ユニークな切り口で物語が進んでいく脚本・井上由美子さんのオリジナル作品、遺産相続問題をコミカルに描くホームドラマです。


◆コメント

◇向井理さん

「主人公の佐藤育生は闘わない男ですが、今の青年像を反映されており、特殊な人間ではなく、ごく普通の男性の役柄という事を考えて、演じていきたいと思います」

「待ちに待った井上由美子さんの脚本で主演ができ、日常と非日常が入り混じる中で絶妙なバランスを保ちながら、佐藤育生がどうやって生きていくのかが、楽しみです」

「ちなみに、自分自身は主人公の闘わない役柄とは違い、武闘派とまではいきませんが、どちらかというと闘うタイプだと思います」

「キャストさんの中で共演経験がある方も多く、また初めての方々も共演させて、頂きたかった方ばかりなので楽しみです。みなさん濃いキャラクターの方が多く、闘わなくても共存できる様に演じたいです」と語った。

榮倉奈々さんとは夫婦役で初共演ですが「榮倉奈々さんは、すごく可愛らしいなと思います。今作品はちゃんと笑いかけてくれる関係なので(笑)、すごく照れますね。初共演の様な気持ちで演じさせて、もらっています」

「結婚式のシーンで河村家の親族一同が集結して、威圧感がすごかった。ドラマ撮影で、オールキャストがここまで勢ぞろいする場面は、なかなかないと思うので、すごく新鮮で貴重な体験でした。この先の撮影がさらに楽しみになりました」


◇榮倉奈々さん

「今まで共演させて頂いて、会話するシーンもそんなになかったので、今回ちゃんと向き合ってお芝居をするのは初めてで、今作品は遺産をめぐる家族の争いがテーマになっていますが、その中に巻き込まれる主人公・佐藤育生と妻・河村楓のラブストーリーでも、あると思っていますので、新婚夫婦の空気をしっかりと出していきたいと、思います」と話した。

結婚式の撮影シーンでは「向井理さんは本当にスタイルがよくて、本当に絵になる方だと思いました。今までは恥ずかしいから結婚式はやりたくないなあと思っていましたが、こんな旦那さんだったら、みんなに自慢したくて、結婚式をしちゃうかも!」と照れ笑いしながら話した。




スポンサードリンク




◆キャスト

佐藤育生(さとう・いくお):向井理
・内科の研修医
・出世争いに興味がない

河村楓(かわむら・かえで):榮倉奈々
・河村恒三のひとり娘
・バツイチで育生と結婚

河村龍太郎:伊東四朗
・楓の祖父、楓を溺愛している

河村恒三:岸部一徳
・カワムラメモリアル代表取締役社長

河村陽子:余貴美子
・河村龍太郎の長女で恒三の妻

矢幡月子:室井滋
・河村龍太郎の次女、カワムラメモリアル常務取締役

河村凜子:板谷由夏
・河村龍太郎の三女

矢幡正春:鈴木浩介
・矢幡月子の一人息子、カワムラメモリアル執行役員

佐藤華子:岸本加世子
・育生の母

吉沢貴志:渡辺いっけい
・カワムラメモリアル執行役員

亀山まるみ:堀内敬子
・河村恒三の行きつけの銀座クラブのママ

金沢利子:真飛聖
・弁護士

南リエ:堀田茜
・カワムラメモリアル社長秘書


◆ドラマ情報&スタッフ

ドラマ:『遺産相続』テレビ朝日系

放 送:2015年10月22日 毎週(木)午後9:00スタート

脚 本:井上由美子「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」「おトメさん」

音 楽:沢田完

演 出:松田秀和、常廣丈太

ゼネラルプロデューサー:内山聖子

製作協力:ザ・サークス

製作著作:テレビ朝日





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。