SSブログ

波瑠がNHKの朝ドラ『あさが来た』ヒロインに大抜てき!! [ドラマ]

haru 001-2.jpg


2015年9月28日に放送がスタートするNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』の主演に波瑠さんが大抜てきされました。


◆朝ドラ『あさが来た』

◇ストーリー

物語の舞台は江戸の幕末から明治・大正時代を生き抜いた“明治の女傑”といわれた大阪の女性実業家・広岡浅子をモデルに描いた作品です。

ヒロインの今井あさは(波瑠さん)京都の豪商の次女に生まれ、大阪で有数の両替屋の次男、新次郎(玉木宏さん)に嫁ぎ、大阪で炭鉱や銀行経営、生命保険と起業し、そして日本初の女子大学設立に尽力し奮闘する姿を描いたドラマです。


◆波瑠さんのコメント

今まで、朝ドラのオーディション「てっぱん」「純と愛」「あまちゃん」と挑戦したが惜しくも落選。「憧れだけで、どこかで手が届かないんじゃないかと、思っていました。今回ヒロインに抜てきされ、今はただ走りきれる様に頑張りたい」と意欲的に話した。

清楚でクールなイメージの波瑠さんですが今回の役柄は?「忘れ物も多いですし、自分ではけっこう抜けていると思っていますし、過去に演じてきた役のイメージと違うキャラクターを演じる事で、自分の殻を破れたらいいなと思います」

「子供の頃は男の子えと交ざって遊んでましたし、負けん気が強いところはあさと重なるところがあり、似ていると思います」

「今でこそ働く女性は当たり前ですが、そういう事が理解されなかった時代に広岡浅子さんは逆境を乗り越えて、現代の社会にも影響をあたえ、貢献された方だと思います」

「自分は不器用だと思うんです。でも技術がない分、体当たりで必死に、今できるだけの力を込めて、役柄に向かっていきたいと思います」と抱負を語った。

物語の中で主人公あさが驚いた時などに『びっくりぽん』と発する言葉については「みなさんが気にしてくれる言葉になれば嬉しいです。大事にしていきたいです」

「この作品で日本の朝に、元気や前向きなメッセージを伝えられれば、嬉しいです」と話した。




スポンサードリンク




◆波瑠さんのプロフィール

生年月日:1991年6月17日

出身地:東京都足立区

身 長:164cm

スリーサイズ:B78 W57 H80

靴のサイズ:24.0cm

血液型:O型

趣 味:ドライブ、お風呂

座右の銘:「一視同仁」

所属事務所:ホリエージェンシー


◇略歴

・2004年 中学1年生 PVのオーディションンでスカウト
・2006年 ドラマ「対岸の彼女」デビュー
・2006年 CM「SONY Walkman × NET JUKENET」
・2006年 映画「だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!」初出演
・2006年 連ドラ「14才の母」初出演
・2007年 ファッション誌「セブンテーン」専属モデル
・2007年 ショートムービー「恋のポロロン」初主演
・2010年 映画「マリア様がみてる」初主演
・2012年 ファッション誌「non-no」専属モデル
・2014年 ドラマ「おそろし~三島屋変調百物語」初主演
・2014年 映画「がじまる食堂の恋」単独初主演
・2015年 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」主演
※その他多数


◆『あさが来た』キャスト

今井あさ:波瑠(少女時代:鈴木梨央)

今井はつ:宮﨑あおい(少女時代:守殿愛生)

今井忠興:升毅

今井梨江:寺島しのぶ

今井忠政:林与一

今井久太郎:興津正太郎(少年時代:二宮輝生)

白岡新次郎:玉木宏

白岡正吉:近藤正臣

白岡よの:風吹ジュン

白岡正太郎:木内義一

白岡榮三郎:桐山照史(少年時代:吉田八起)

眉山惣兵衛:柄本佑

眉山栄達:辰巳琢郎

眉山菊:萬田久子

雁助(がんすけ):山内圭哉

亀助(きすけ):三宅弘城

美和(みわ):野々すみ花

ふゆ:清原果耶

うめ:友近

五代友厚:ディーン・フジオカ

玉利友信:笑福亭鶴瓶


◆放送情報&スタッフ

放 送:2015年9月28日(月)~2016年4月2日(土)全156回
・NHK総合 月~土曜日 午前8:00~8:15/午後0:45~1:00【再】
・BSプレミアム 月~土曜日 午前7:30~7:45/午後11:00~11:15【再】
・BSプレミアム 土曜日 午前9:30~11:00(1週間分)

原 案:古川智映子「小説 土佐堀川」(潮出版社)

脚 本:大森美香

音 楽:林ゆうき

主題歌:AKB48「365日の紙飛行機」

演 出:西谷真一、新田真三、佐々木善春

制作統括:佐野元彦

プロデューサー:福岡利武、熊野律時





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。