SSブログ

西島秀俊と伊藤英明が医療ドラマ『無痛』でライバルとなり初共演! [ドラマ]

mutsu 002-1.jpg


2015年10月7日よりフジテレビ系で放送される連続ドラマ『無痛 ~診える眼~』で西島秀俊さんと伊藤英明さんがライバルの天才医師で初共演を果たすことになりました。


◆ドラマ『無痛 ~診える眼~』

原作は医師で作家の久坂部羊さんの小説「無痛」。医療の裏舞台を暴いた新世紀版「白い巨塔」と呼ばれる「破裂」の作者でもあり、現役医師が描いた話題の医療サスペンスミステリーです。

2006年に単行本、2008年に文庫本を発刊されており、2015年8月5日には続編の「第五番無痛Ⅱ」が幻冬舎文庫から刊行されているベストセラー作品です。


◇ストーリー

主人公は街の片隅にある小さな診療所を営み、一見うだつの上がらない中年の町医者。でも彼には特殊な能力があり、人間を外側から見て医学的な兆候の診断だけで、その人の健康状態や病気の具合、進行状況を読み取る天才的な診察眼を持っていた。ある事件をきっかけに警察に協力するようになり、その天才的な観察眼と今までの医師としての経験と蓄積によって事件を解決に導いて行く。


◇キャスト

為頼英介:西嶋秀俊
・神の視察眼をもつ町医者
・頼られると弱い性格

白神陽児:伊藤英明
・白神メディカルセンターの院長
・手術テクニックは神の手と呼ばれている

早瀬順一郎:伊藤淳史
・刑事課巡査部長
・為頼の能力を知りタッグを組む

高島菜見子:石橋杏奈
・臨床心理士
・為頼を尊敬し憧れている

イバラ:中村蒼
・病名「先天性無痛症」の患者
・物語の鍵を握る存在

南サトミ:浜辺美波
・精神障害の患者

横井清美:宮本真希
・白神の忠実な部下

仁川康男:兵動大樹
・早瀬の警察の上司

橋本広子:和泉佑三子

久留米実:津嘉山正種
・為頼の恩師

井上和枝:浅田美代子
・為頼の義理の姉




スポンサードリンク




◆コメント

◇西島秀俊さん

「主人公の為頼は、医師として葛藤しつつも、特殊な能力によって、事件と格闘する羽目になっていきます。神の診察眼を持って事件を解決にのぞむ医師という新しいキャラクターを演じる事が楽しみです」

「刑事役の伊藤淳史くんとのコンビや初共演の石橋杏奈さん、そして伊藤英明さん演じる、もう一人の天才医師とのライバル関係など、『ストレベリーナイト』以来になる敬愛する佐藤監督の元、想像もつかない化学変化が起きる予感がしています。是非ご期待下さい」

「共演したいと思っていた役者さんと熱気のある現場が続いています。骨太な見応えのあるドラマにしていきたいです。監督からは今までにない西島くんを出したいと言われ、普段のちょっとぼんやりした、よく笑っている姿をそのまま出していきたいとおっしゃって頂き、かなり素に近い自分が出ていると思います」


◇伊藤英明さん

「原作ではいわゆる悪役的な存在で野心がある役で、僕自身は医学部も出てないし、大学も行っていないので、自分が素晴らしい大病院の院長なんだと毎日、自分に言い聞かせています(笑)」

「西島さんとの初共演、とても楽しみです。お互い天才医師どうしもさらに楽しみが倍になります。佐藤監督も初めてですが、楽しみです。伊藤淳史くんは『海猿』以来で、またまた楽しみです。石橋杏奈ちゃんも初めてですから、すべて楽しみです。是非皆さんもお楽しみに」


◇伊藤淳史さん

「病気や犯罪を見抜く医師が活躍する、そんな今回のドラマの設定をとても興味深く思いました。交番のお巡りさんは最近も演じましたが、刑事役は映画「踊る大捜査線」以来です。西島さん演じる為頼医師をどんどん事件に巻き込んで、今までにない新しいコンビを作り上げていくたいと思います」

「初共演の石橋杏奈さん、伊藤英明さんをはじめとする素晴らしい共演者やスタッフと一丸となって、エンターテイメントとして皆さんに楽しんで頂ける様に、精一杯頑張ります」


◇石橋杏奈さん

「今回、演じるのは臨床心理士役ということで、心理的なサポートをする職業だと思いますが、私の役どころは過去に複雑な出来事があり、とても精神力が強い人物だなという印象です」

「西島さんと初めて共演させて頂くのですが、原作を読んでイメージした為頼先生が西島さんと強く重なり、現場でお会いし一緒にお芝居させて頂くのが楽しみです」

「原作を読んだ時の自分が感じたドキドキや、面白さ、緊張感など視聴者のみなさんに届けたいです。真剣に、丁寧に演じますので、見届けて頂けると嬉しいです」


◇原作 久坂部羊さん

「犯罪はもしかしたら、病気かもしれない。それは名医でもなかなか治せない。犯罪者に体の痛み、心の痛みがなければ、残虐な殺人にも迷がなくなってしまう。完全な『無痛』が何をもたらすのか、原作を超えたスリリングな展開に期待しています」


◆作品情報

◇連続ドラマ「無痛 ~診える眼~」

放送日時:2015年10月7日(水)21:57~23:09
     ※以降毎週水曜日22:00~

放送局:フジテレビ系


◇音楽

主題歌:Superfly「黒い雫」

挿入歌:ミソッカス「闇夜のキャラバン」


◇スタッフ

原 作:久坂部羊「無痛」(幻冬舎文庫)

脚 本:大久保ともみ

演 出:佐藤祐市、木下高男

編成企画:清水一幸

プロデュース:貸川聡子

アソシエイトプロデュース:稲田秀樹

制 作:フジテレビ

制作著作:共同テレビ




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。