SSブログ

Juice=Juice人気アイドルをつんくがドラマでプロデュース [ドラマ]

Juice=Juice 004-1.jpg


音楽プロデューサーのつんく♂さんがフジテレビ系で2016年放送される連続ドラマ『武道館』に劇中に登場する主人公となるアイドルグループをハロー!プロジェクト所属の5人組アイドル「Juice=Juice」をプロデュースすることが明らかになりました。

2014年10月に喉頭がんの治療で声帯の摘出手術を受けており、2015年春から本格的にプロデュース業を再開されたつんく♂さんが教え子たちが演じる連続ドラマの中のアイドルユニットの衣装など、もちろん楽曲も手がけます。つんく♂さんは「思いっきり気合を入れて仕上げます!」と意気込みを。


物語は小説家・朝井リョウさんの小説『武道館』が原作となる2009年に第22回小説すばる新人賞を受賞、2013年には第148回直木三十五賞を受賞し、直木賞史上初の平成生で注目をされました。

ドラマのストーリーは「Juice=Juice」が演じる、売出し中の5人組アイドルユニット「NEXT YOU」が熱狂的なファンと一緒に「武道館」のステージに立つことを夢見て、アイドル活動を頑張り続ける。

そんな彼女たちに色々な問題が持ち上がり、グループ内の人気格差や恋愛問題などで葛藤し、様々な壁にぶち当たる。人生の選択に揺れながら、はたして彼女たちは、それらを乗り越え、「武道館」のステージに立つことができるのか、現代のアイドルの内側と業界の裏側をリアルに描いた作品です。

つんく♂さんは2015年10月に「モーニング娘。'14」アメリカ・ニューヨーク公演後に、ハロプロの総合プロデューサーを退いて以来のアイドルのプロデュース。原作小説の作家・朝井リョウさんと以前から交流があり、今回の仕事に繋がった。物語について、つんく♂さんは「武道館を目指して頑張るのは、僕も大阪でアマチュアバンド時代に同じような思いだったので、とてもワクワクしています。」と話し。

「ドラマのなかのアイドルグループですが、音楽自体、誰もが聴くことが出来る。思いっきり、ノリノリになる様なサウンドです。期待してくださいと」と嬉しそうに話した。


今回のドラマ『武道館』でつんく♂さんをモデルに、した人物も登場します。またフジテレビが協力し、主演の「Juice=Juice」が今ドラマに出演中や撮影期間中はつんく♂さんプロデュースの「NEXT YOU」として、実際にライブや握手会、テレビ出演、動画の配信などのアイドル活動をして行く不思議な存在になる予定です。




スポンサードリンク




◆コメント

◇宮崎由加(リーダー)

「久しぶりにつんく♂さんのプロデュースで、みんなで大喜びしました。力を精いっぱい発揮できるように努力します」と元気に話した。


◇金澤朋子さん

「本当にうれしいよ!嬉しすぎて電車の中で、ちょっと泣きそうになったわ」
「朝から、みんなの嬉しいお知らせが聞けてほんとに幸せです!」
とコメントしていました。


◆アイドルユニット「Juice=Juice」(ジュースジュース)

◇メンバー

宮崎由加(リーダー)
・1994年4月2日(21歳)
・O型
・160cm
・石川県

金澤朋子
・1995年7月2日(20歳)
・B型
・161cm
・埼玉県

高木紗友希
・1997年4月21日(18歳)
・A型
・156cm
・千葉県

宮本佳林
・1998年12月1日(16歳)
・O型
・154cm
・千葉県

植村あかり
・1998年12月30日(16歳)
・O型
・164.4cm
・大阪府

所 属:ハロー!プロジェクト
事務所:アップフロントプロモーション


◇略歴

・2013年2月 結成。
・2013年9月 シングル「ロマンスの途中」でメジャーデビュー
・2013年 ハロプロ過去最高のオリコン週間ランキング2位に
・2013年 第55回日本レコード大賞新人賞
・2014年年11月 舞台「恋するハローキティ」に出演




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。