SSブログ

アニメ映画『サイボーグ009vsデビルマン』のキャストが発表! [映 画]

009vsDEVIL 001-1.jpg


漫画家の石ノ森章太郎さんの「サイボーグ009」と永井豪さんの「デビルマン」がコラボレーションし、新しく制作したアニメ作品『サイボーグ009vsデビルマン』が2015年10月に2週間限定で映画館にて上映されます。

それぞれ異なる能力を持つ9人の戦士「サイボーグ009」と悪魔の力と正義の心を持つ「デビルマン」による世界を守り続けてきた2大ヒーローの壮絶なる戦いを描いた最新アニメ作品。


◆キャスト(声優)

009/島村ジョー:福山潤

003/フランソワーズ・アルヌール:M・A・O

001/イワン・ウイスキー:白石晴香

002/ジェット・リンク:前野智昭

004/アルベルト・ハインリヒ:東地宏樹

005/ジェロニモ・ジュニア:小山剛志

006/張々湖:水島裕

007/グレート・ブリテン:郷田ほづみ

008/ピュンマ:岡村歩

0014/エドワード:細谷佳正

0017/アベル:田村陸心

0018/セト:下野紘

アポロン(ミュートス・サイボーグ):石田彰

ヘレナ(ミュートス・サイボーグ):本名陽子

アダムス博士:立木丈彦

アイザック・ギルモア博士:牛山茂

デビルマン/不動明:浅沼晋太郎

飛鳥了:日野聡

牧村美樹:早見沙織

サッちゃん:榎本温子

エバ・マリア・パラレス:寿美菜子

デーモン/リリス:園崎未恵

デーモン/ジンメン:大塚芳忠




スポンサードリンク




◆コメント

◇福山潤さん

「連綿と描かれる日本を代表する作品に参加させて頂ける喜びと、今回のタイトルの衝撃がすさまじく、009を演じながらも歴史が作られる瞬間を目撃している心境です。皆様が受けた衝撃以上の熱量をお届けできるよう、魂を込めました。予測不能の衝撃作を存分に楽しんでください」

「アフレコの最初はとても緊張しました。現場には、大御所の先輩方が沢山いまして、でんと構えて自然と役に入っていくその様が見せて頂けたので、すごく心強かったです。また、小山剛志さん(ジェロニモ・ジュニア役)をみんなでイジることで、現場の緊張感をなくすことができました(笑)」

「島村ジョーというキャラクターを演じることが、初めは、ものすごく恐れ多く、今まで大先輩達の演じてきたキャラクターが生きています。でもそんな中で、僕は僕のやり方で、自然に島村ジョーを演じることを心がけました」と演じる苦労を話した。

「本当に、この衝撃作を皆さまに観てもらえる日が来た嬉しさでいっぱいです。観て頂いて、興奮を色んな人に届けてほしいです」と思いを話した。


◇浅沼晋太郎さん

「まさかこの衝撃作で、自分が不動明・デビルマンを演じさせて頂く事になるなんて思っていなかったです。皆さんにびっくりしてもらいたいし、楽しんでもらいたい。という気持ちでいっぱいで、とても嬉しいです」

「年齢の割に声の仕事歴が短いということもあって、もともと知っているキャラや俳優に声を当てる機会は割と少ないんです。でも今回はデビルマンという、誰もが知っているキャラクターで、喜びはもちろん、緊張はとてつもなかったです

「デビルマンの役作りで、大先輩達をリスペクトしつつ、監督の作りあげた、デビルマンにふさわしくなり、命を吹き込もうと思いました。そして、まだデビルマンに触れたことがない若い世代の方にも受け入れてもらえたらな、と考えながら演じました」

「凄まじい派手さの作品ですので、大きなスクリーンで是非、観て頂きたいです。脈々と受け継がれる圧倒的な衝撃に触れて、それをまたこの先に繋いでいけるよう、伝えていただけたらと思います」


◇川越監督

「まさかこの作品を監督するとは思っていなかったです。(笑)いつも現場で忙しく作業をしてたので、公開まであっという間でした」

「1年前にアフレコをし、後で声優さんに合わせて絵を描くという手法でした。それがいい効果を出し、声優さんたちの情熱を込めたお芝居に合わせて、絵を描くことができ、その分、熱量がとても伝わってくる作品になりました」

「『009』や『デビルマン』を見たことない人に理解してもらうためのシーンを作ったのですが、福山さんの『加速装置!』と叫ぶシーンや、浅沼さんのデビルマンと不動明の2役の演じ分けは、とにかくすごいです」と見どころを話した。

「今回上映するのは劇場公開用のバージョンで、ここでしか見られません。製品版では見られないものです。是非劇場で楽しんで下さい」


◆公開情報

アニメ映画『サイボーグ009vsデビルマン』

公開日:2015年10月17日(土) 2週間限定上映

劇 場:新宿バトル9ほか


◇主題歌

オープニング:「サイボーグ009 ~Nine Cyborg Soldiers~」

エンディング:「DEVILMIND ~愛は力~」

歌い手:JAM Project


◇スタッフ

原 作:石ノ森章太郎「サイボーグ009」、永井豪「デビルマン」

監 督:川越淳

構成・脚本:早川正

キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤岳史

デーモンデザイン:山根宰

アニメージョン制作:ビーメディア、アクタス

配 給:ティ・ジョイ




スポンサードリンク


タグ:映画 009 アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。