SSブログ

上川隆也 のドラマ『エンジェルハート』 感想・評判は? [ドラマ]

AngelHeart 002-1.jpg


2015年10月11日よりスタートした日本テレビ系の連続ドラマ『エンジェル・ハート』が大人気漫画の実写ドラマ化という事で放送前から注目を浴びていましたが、そのキャスティングもピッタリで期待の声が大変多く上がっていました。

放送後は「素晴らしくて、面白かった」、「漫画に忠実で再現率が半端ない」「すごい、マンガを見ている様です」など賛美の声や書き込みがあちら、こちらから挙がり大評判です。


今作品は漫画家・北条司さんが週刊少年ジャンプに連載していた絶大なる人気漫画「シティーハンター」のキャラクター設定を元に以前からのキャラクターの何年後かを別世界の物語として書き上げ、その上に新キャクターも加わり続編の様な不思議な物語です。

物語では主人公の冴羽リョウを上川隆也さんが演じ、恋人で相棒の槇村香を相武紗季さん、心臓移植をされ、一命をとりとめる謎の少女香瑩(シャンイン)を三吉彩花さんがそれぞれ役柄に務めます。


放送第一回目は裏の世界ではシティーハンターと恐れられる凄腕のスナイパー・冴羽リョウが、婚約者で仕事の相棒の槇村香を事故で、亡くなってしまう衝撃的なシーンから始まり、上川隆也さん演じる冴羽リョウは原作のイメージを崩さずに、忠実に再現されて、アクションからリョウのとる態度や立ち振る舞いが、非常に上手く表現されていました。


放送終了直後から、ツイッターなどでは、「ジャケットから見える胸筋がりょう、そのものです」「驚くほど、違和感がない」「立ち姿が、ちゃんとりょうだった」と絶賛していました。

また他のキャストの事も書き込みが多く、ファルコン(ブラザートム)のことも「海坊主がいい笑顔!」「半端ない再現率です」「違和感ない」と感触が良い。

その他の書き込みを見てみると細かい所に気が利いて「喫茶キャッアイの入り口の看板に香のハンマーが描かれていて、作品への愛情と敬意を感じる」とコメントが寄せられた。

作品自体の評価については「普通に観て楽しめた」「安心した所か、満足しました」「原作を知らなくても楽しめました」と評判の高さが目だちました。




スポンサードリンク




◆上川隆也さんのコメント

「それぞれのキャラクターやその関係性も分かる話になっています。アクションも盛りだくさんですし、もちろんコミカルなシーンも忘れられていません。まず第一話を、楽しんで頂きたいと思います」

「今、僕の手元に届いている台本も、原作のエピソードを忠実に反映したストーリーになっています。初めて『エンジェル・ハート』をご覧になって頂いた方はもちろん、原作ファンの方の期待に応えられる様に、ハートフルな作品に仕上がりそうです」と嬉しそうに話した。


◆放送情報

連続ドラマ『エンジェル・ハート』

放送日:2015年10月11日スタート 毎週日曜日

放送時間:PM10:00~11:25(第2話以降はPM10:30~11:25)

放送局:日本テレビ系列






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。