SSブログ

映画『ダイ・ハード6』の最新作が公開に向け製作始動 [映 画]

Die Hard 001-1.jpg


あのブルース・ウィリス主演の大人気アクション映画『ダイ・ハード』の第6作目が製作に向けてプロジェクトが動き出しているようです。


以前に『ダイ・ハード6』の製作が明らかにされた時には、物語の舞台が日本になる事が、脚本を担当しているベン・トレビルクックの構想と登場人物について語り、第1作目で舞台となり、テロリストと死闘を繰り広げた妻が務める日系企業のビル、ナカトミ・コーポレーションの東京本社を訪れる事とサミュエル・L・ジャクソン が同シリーズに再登場する可能性を示唆していましたが、その構想は立ち消えになったみたいです。


今回は4作目の映画『ダイ・ハード4.0』を手掛けたレン・ワイズマン監督にオファーがいっている様で交渉中だそうです。

物語の内容は、詳しい事は、発表されていませんが、ダイ・ハードの主人公のジョン・マクレーンの1979年のニューヨークを舞台に若き頃のマクレーンのニューヨーク警察の刑事時代の姿を描くそうです。

ブルース・ウィリスの出番がないわけではなく、ブルースの役柄も現代のマクレーンとして登場できる様に話の内容は進んで、いるようです。




スポンサードリンク




さらにワイズマンは、「トランスフォーマー」、「G.I.ジョー」などを手掛けたロレンツォ・ディ・ボナヴェンチェラと共に本作の脚本家を探しているという。『ダイ・ハード6』の公開時期や情報などは、まだ明らかになっていません。


なぜか、いつも大事件に巻き込まれてしまう主人公のジョン・マクレーンがたった一人で悪と戦う姿を描いた本シリーズは、ブルース・ウィリスのタフで堅強それでいて、ジョークが効いている役柄をイメージ付、大スターへと押し上げた作品。

今回の『ダイ・ハード6』の若き日のマクレーンがどの様に描かれ、みんなが知っているマクレーンへと変化していくのか見どころがいっぱいで、今から非常に待ち遠しいです。




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。