SSブログ

海外ドラマ『スーパーガール』主演メリッサ・ブノワのビジュアル公開 [ドラマ]

Supergirl 004-1.jpg


アメリカ国内で2015年10月26日よりテレビドラマ『スーパーガール』が米CBSで放送する予定です。女優のメリッサ・ブノワさんが、スーパーマンの従妹のカーラ・ゾー・エル「スパーガール」を演じます。


『スーパーガール』はアメリカのDCコミックスのスーパーヒロイン。主人公のカーラを演じるのは、日本でも大人気となった米ドラマ「Glee」でマーリー役を務め、映画「セッション」にも出演したメリッサ・ブノワさんです。

その他キャストは、「アリー my Love」のキャリスタ・フロックハートさんがカーラの会社の上司役、「グレイズ・アナトミー」のカイラー・リーさんは、カーラの義理の姉を演じ、話題を呼んでいます。

また1984年の映画版『スーパーガール』でヒロインのスーパーガールを演じたヘレン・スレーターさんが、カーラの養母で科学者のエリザを演じています。


主人公のカーラは故郷のクリプトン星が崩壊する中を生き残り、従兄のスーパーマンのいるこの地球へと脱出してきた。地球ではダンバースト家に引き取られ、彼女の能力を知った家族は、その力を人前に出さない様に、彼女を育て平凡な生活を送っていたが、ある日、突然に予想外の災害が起こり、人々の命を救うため能力を使ってしまい、みんなに知られてしまう。悩んだカーラはそれを機にスーパーヒロインとして、生きる道を選択する。


アメリカCWで放送中のアメコミヒーローの「ARROW アロー」、「The Flash」の番組クリエーターであるグレッグ・バーランティ氏と「CHUCK チャック」のアリ・アドラー氏がエグゼクティブ・プロデューサーを務めます。


また「ARROW」、「The Flash」、「iZombie」、「GOTHAM ゴッサム」、「エージェント・オブ・シールド」とアメリカのドラマ界では、ヒーロードラマが大人気になつています。今回シリーズ製作が決まった「Supergirl」もアメリカドラマの流れに乗り制作が決定し、スパーマンシリーズの実写ドラマ化に一石を投じる事が出来るのか、今後に繋げていけるのか?非常に楽しみです。


◆メリッサ・ブノワさんのコメント

「今回スーパーガールを演じることになり、みなさんの期待に応えたいです」と話した。

「自分なりに考え、スーパーガールという役は特別な女性として扱うのではなく、みんなに受け入れて貰えて、親しみ易いキャラクターにして行きたいです」

「またスーパーマンの様な完璧な人物像ではなく、欠点もあり人間味あふれる今までのキャラクターとは一味違う、自分なりのスーパーガールを演じていきたいです。これから精一杯、頑張っていきますので、楽しみに していてください」

「主人公のスーパーガール役を演じることで注目を浴び、プレッシャーを感じています。いい意味での緊張感の中で演技を出来る事をポジティブに考えるようにしています」

「みんなに尊敬されるキャラクターに選んで頂いて、とても感謝しています。私がスーパーガールを演じる事によって、みんなに元気と勇気を与えられれば、いいなと思います」




スポンサードリンク




◆キャスト

カーラ・ダンバース:メリッサ・ブノワ
・スパーガール(カーラ・ゾー・エル)

キャット・グラント:キャリスタ・フロックハート
・カーラの会社の上司

アレックス・ダンバース:カイラー・リー
・カーラの地球の姉

ジミー・オールセン:メカード・ブルックス
・クラーク(スーパーマン)の同僚

ハンク・ヘンショウ:デヴィッド・ヘアウッド
・元CIAのエージェント

ウィンスロー"ウィン"スコット:ジェレミー・ジョーダン
・カーラの同僚で技術屋

アルラ・ゾー・エル:ローラ・ベナンティ
・カーラの実母

ルーシー・レーン:ジェナ・ディーワン・テイタム
・ロイスレーンの妹

サム・レーン:グレン・モーシャワー
・ロイスレーンの父親

エリザ・ダンバース:ヘレン・スレイター
・カーラの地球の母親
・映画版のスーパーガール役

エレミヤ・ダンバース:ディーン・ケイン
・カーラの地球の父親
・ドラマ版のスーパーマン役

マックスウェル卿:ピーター・ファシネリ

ノン:クリス・ヴァンス


◆作品情報

アメリカ・テレビドラマ「Supergirl」

放送日:2015年10月26日(現地時間)

放送局:CBS(アメリカ国内)

【現在は予告編の動画が放映されています。】

※日本国内でのテレビ放送や「DVD」「Blu-ray」の発売は今のところ未定です。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。