SSブログ

鈴木亮平が『俺物語』映画化に主演でキャスト驚愕! [映 画]

oremonogatari 001-1.jpg


俳優の鈴木亮平さんが人気コミック『俺物語!!』の実写映画化の主人公のいかつい顔面と屈強な肉体を誇る剛田猛男役を演じます。

鈴木亮平さんは、主人公のビジュアルに近づけるため、わずか40日間で体重を30kgも増加させ役に挑みました。ヒロインを務めた永野芽郁さんや共演の坂口健太郎さんは、鈴木亮平さんが役に対してのストイックさには驚愕し、感銘を受けたそうです。


◆『俺物語!!』

原作・河原和音さんと作画・アルコさんによる漫画『俺物語!!』を実写映画化。2012年に少女漫画「別冊マーガレット」に連載された漫画。少女漫画でありながら、険しく、いかつい顔の高校性を主人公にした異色のラブコメが読者にうけ、日販「この1巻がキテる!フェア」に選出され、「第1回マンガ秋100」にて第1位、2013年「このマンガがすごい!」オンナ編1位、同じく2013年、講談社漫画「賞少女部門」を受賞、2014年にはアニメ化もされた現在でも連載中で単行本10巻を発刊、累計発行部数450万部を超える大人気作品。


◇ストーリー

主人公は高校生の剛田猛男。超人的は身体能力と行動力、その上仁義と正義感にあふれ、純粋で不器用な男。同性からは慕われるものの、いかつい顔とゴツイ体のせいで異性からは全くモテない。ある日、女子高生の大和凜子を助け、剛田は大和に一目惚れしてしまう、大和が好きな相手は剛田の親友・砂川誠だと剛田は気付いてしまい、落ち込みながらも、大和のために、ひと肌脱いで応援しようと奮闘する姿を描くラブコメ作品です。


◆コメント

◇鈴木亮平さん

「原作コミックは知っていましたが、剛田猛男は実写化できないと思っていたんです。そしたら、俺に来たかあと嬉しかったです」

「当時、前のドラマの役柄で、普段の体重より20kgも落としていて、完璧に飢餓状態で、それで思う存分食べられると聞いて、プレッシャーもありましたが、この仕事がバラ色に思えました(笑)」

「しかもラブコメで、高校生の純愛もの、別冊マーガレット原作の主人公ということで、多少無理をしても、絶対やらなきゃ後悔すると思いました」と嬉しそうに話した。

「原作の河原先生もアルコ先生も剛田猛男を不細工だとは思っていない事をまず、お伝えしたいです(笑)男のラブコメなので、男女両方たのしめ、デートにお勧めの映画です」

「この映画をご覧いただいて、好きな人に好きだと伝え、「俺物語ラブ」がひとつでも多く生まれたら嬉しいです」とは答えた。


◇永野芽郁さん

「撮影の初日の時に、亮平さんが支度部屋からカバンをかついで出てきた時には、自然と口がポカンと空いちゃいました(笑)すごかったです」と驚いたそうです。

「また、鈴木さんはカメラが回ってない時でも、いつもみんなに優しくて、現場を盛り上げて下さいます。そういう内面も猛男そのものだなあと思いました」と話した。


◇坂口健太郎さん

「僕は激痩せの時や、普通の亮平さんを見ていたので、クランクインした当日、衣装を着て、もみあげをつけて歩いて来られた時は、度肝を抜かれました。また、芽郁ちゃんの言うとおり、普段の接し方を見ても猛男でした」

「僕は原作を読んだときに、砂川誠に共感する部分がたくさんあって、男として好きなキャラクターでした。なので、この役を演じられて本当に良かったです」

「大人はもちろん、恋愛離れって言われている中学生たちに恋愛の楽しさを知ってもらえたら嬉しいです」と笑顔で答えた。




スポンサードリンク




◆キャスト

剛田猛男:鈴木亮平
・人並み外れた身体能力を持つ
・仁義と正義感にあふれ純粋な性格

大和凛子:永野芽郁
・ヒロイン
・ピュアな女子高生

砂川誠:坂口健太郎
・剛田の親友
・クールなイケメン

剛田ゆり子:鈴木砂羽
・猛男の母親

剛田豊:寺脇康文
・猛男の父親

森高愛
高橋香織
恒松祐里
健太郎
篠田諒
小松直樹
中尾明慶
高田里穂
富田海人
堀越太耀
池谷のぶえ
安井順平
緑友利恵
渋川清彦


◆作品情報

映画『俺物語!!』

公開日:2015年10月31日(土)
・東宝系にて全国ロードショー


◇主題歌

楽 曲:「NO.1」

歌 手:槇原敬之


◇スタッフ

原 作:原作・河原和音、作画・アルコ「俺物語!!」(集英社)

監 督:河合勇人

脚 本:野木亜紀子

音 楽:岩崎太整

配 給:東宝

製 作:「俺物語!!」製作委員会



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。