SSブログ

永野芽郁が『俺物語』映画化でヒロインに抜擢!! [映 画]

mei nagano 001-2.jpg


10月31日全国公開の『俺物語!!』の実写映画化で永野芽郁さんがヒロインに大抜擢されました。主人公の剛田猛男にひと目惚れされる女子高生でピュアなヒロインの大和凜子役を演じます。

原作・河原和音さんと作画・アルコさんの人気少女漫画を、映画「鈴木先生」を手掛けた河合勇人監督が実写映画化されました。

高校生離れした、いかつい容姿の剛田猛男が助けた女子高生の大和凜子にひと目惚れしていしまう。しかし彼女は剛田の親友のクールなイケメン・砂川誠が好きな様子。それを見て剛田が男気をみせ彼女の恋を成就させようと奔走する。ラブコメ作品です。


◆永野芽郁のコメント

「お話しを頂いて、こんなに可愛い子を私が演じられるのかなって、不安が大きかったです。でも、いざ撮影が始まって見ると鈴木亮平さんも坂口健太郎さんも、すごく優しくて、とても楽しい現場でした」


「自分の役柄はすごく難しくて迷いました。最初は女の子より男の子に好かれるタイプなんだろうと思いました。でも大和について、いろいろ考えていくと、実はそうではなくて、周りをしっかり見てる、それでいて、自分の意思をしっかりと持った子で、みんなが可愛がる様な女の子だなと、私自身も尊敬できたので納得して役作りができました」


「クランクインのときから鈴木さんと坂口さんのお二人には、色々と相談にのって頂き、自分だけじゃ整理できないようなことも、『猛男ならこう思っているんじゃない』とヒントを下さったり、お二人に引っ張っていただいて、いろんなお芝居ができたと思います」

「あと、今もなんですが、分からない宿題があると『教えてください』ってメールしちゃいます。(笑)忙しいはずなのに、すごく分かりやすく解説付きでお返事をくださるんです」と嬉しそうに話した。


「印象に残っているのは、火事のシーン。猛男くんが体を張って、周りの人のために出口を切り開こうとする姿に心から泣きそうになっちゃって、涙をたえるのに必死でした。間近であんなに男らしい姿を見せられたら、役とか関係なくキュンキュンしちゃいます」


「剛田猛男タイプと砂川誠タイプ、どちらを選ぶかは、今回映画を演じる前ならクールな砂川誠タイプを選んでいたと思います。あんまり話さない方がかっこいい、みたいな(笑)。でも、撮影期間中ずっと猛男くんを見ていたので、今は猛男くんのような熱い男性を選びます! 現実でも出会いたいです」と笑顔で答えた。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:永野 芽郁(ながの めい)

生年月日:1999年9月24日

出身地:東京都

身 長:163cm

血液型:AB型

趣 味:写真、ギター、ランニング

特 技:スポーツ、ものまね

所属事務所:スターダストプロモーション


◇略歴

・小学3年生でスカウト
・2010年 ファッション誌『ニコ☆プチ』モデル
・2012年 映画『るろうに剣心』 
・2013年 ファッション誌『ニコラ』モデル
・2013年 大河ドラマ『八重の桜』
・2015年 連続ドラマ『テディ・ゴー!』
・2015年 映画『俺物語!!』
※その他、多数出演。


◆作品情報

映画『俺物語!!』

公開日:2015年10月31日(土)
・東宝系にて全国ロードショー


◇キャスト

剛田猛男:鈴木亮平
・人並み外れた身体能力を持つ
・仁義と正義感にあふれ純粋な性格

大和凛子:永野芽郁
・ヒロイン
・ピュアな女子高生

砂川誠:坂口健太郎
・剛田の親友
・クールなイケメン


◇主題歌

楽 曲:「NO.1」

歌 手:槇原敬之


◇スタッフ

原 作:原作・河原和音、作画・アルコ「俺物語!!」(集英社)

監 督:河合勇人

脚 本:野木亜紀子

音 楽:岩崎太整

配 給:東宝

製 作:「俺物語!!」製作委員会



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。