SSブログ

声優の松来未祐さんが闘病先で急死「私は、私に生まれて幸せです」 [アニメ]

miyu mastuki 001-2.jpg


声優活動を休止して、病気治療を行っていた松来未祐さん(38歳)が入院先の東京都内の病院で亡くなって いいたことが、明らかになりまた。

松来さんは2014年の7月頃から熱が下がらず、病院へ通い検査を繰り返していた事を告白していました。

「急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」と明らかにし、病気治療のために活動を休止することを報告していました。


◆ファンの声

「お疲れ様でした。 大好きなプリキュア。演じてくださったキャラは忘れません」

「先日のブログで38歳のバースデーの様子がアップされていて、順調に回復されていると思っていたのに。ご冥福をお祈りします」

「38歳で死去とか早すぎるよ…。 松来さんのキャラとかかなり好きだったのに…うめ先生、クー子の声がもう聞くことができないなんて…辛すぎる…」

「え…? 嘘だよね? 若すぎるよ…」

といった追悼の声が続々と綴られていました。


◆プロフィール

名 前:松来未祐(まつき みゆ)

本 名:松木美愛子(まつき みえこ)

愛 称:みゆみゆ、みゆゆ、まつらいさん、マツキス

出身地:広島県呉市

生年月日:1977年9月14日

血液型:A型

身 長:151cm

所属事務所:81プロデュース


◇略歴

・1998年 PSゲーム「御神楽少女探偵団」で声優デビュー
・2002年 アニメ「七人のナナ」小野寺瞳役でレギュラー
・2003年 アニメ「D.C. ~ダ・カーポ~」鷺澤美咲役でレギュラー
・2004年 アニメ「超変身コス∞プレイヤー」星野古都役で主演
・2005年 アニメ「ああっ女神さまっ」の女神役
・2005年 アニメ「ガラスの仮面」早川あき子役
・2006年 アニメ「ふたりはプリキュア Splash Star」チョッピ役
・2007年 アニメ「ハヤテのごとく!」鷺ノ宮伊澄役
・2012年 アニメ「這いよれ! ニャル子さん」クー子役
・2013年 アニメ「プリズマ☆イリヤ」サファイヤ役
・2013年 ユニット「後ろから這いより隊G」第7回声優アワードで「歌唱賞」
・2014年 アニメ「ディーふらぐ!」西永役
※その他、多数出演あり。




スポンサードリンク




11月2日に公式ブログの「松来未祐日記」では所属事務所の81プロデュースから訃報の報告がありました。


「皆様へ」

この度、松来未祐が病気療養中のところ、平成27年10月27日(火)に永眠いたしました。

葬送の儀につきましては、故人ご遺族のご意向により親族のみにて執り行われましたことをご報告申し上げます。

ここに生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのご声援、関係各位のご厚情に対し改めてスタッフ一同深謝いたします。

これまで松来未祐を応援していただき、本当にありがとうございました。


平成27年11月2日

(株)81プロデュース
スタッフ一同



9月14日の自身の誕生日にはお医者様から特別に許可をもらいたくさんの仲間から38歳の誕生日会を開いてもらい、楽しんでいました。


ブログには「ありがとう」と題して誕生会の報告がされていました。

本日、無事38歳になりました!

たくさんのメッセージと、お祝いが届いていると、事務所から連絡をもらいました。

本当にありがとうございます!

本当は、今年もまた誕生日イベントを開催する予定で、準備をしていました。

楽しみにしてくださっていた、応援してくださる皆様、ごめんね。

またいつか一緒に楽しめる日まで、待っていてください!

38歳の誕生日は、忘れられない一日になりました。



みんながいないと、私はがんばれませんでした。

ずーっとずーっと、みんなが支えてくれたから、今日を迎えることができました。

今の私には希望しかありません。

みんながいるから、大丈夫!

そして今日は会えなくてもたくさんのお友達、スタッフさん、いつもありがとうございます。

ずっと待っててくださっている応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

今は、こんな状況ですが、今年も胸を張って言えます。


私は、私に生まれて幸せです。


本当にありがとう。


と最後に綴り、締めくくっていました。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。