SSブログ

ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』の謎のJKは女装男子 [ドラマ]

hyoga takada 004-1.jpg


フジテレビの月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』に登場している謎の女子高生の里中由希役が明らかになりました。

ロングヘアの美少女としてキャスト名も一切明かされて、いませんでしたが、正体は主人公の桜庭潤子役の石原さとみさんに想いをよせる女装男子で、数百人に及ぶオーディションから選ばれ抜擢された、高田彪我さん(たかだひょうが)14歳が演じています。


今まで他のキャストが次々と発表されている中、女子高生の里中由希役は明らかに、されていませんでした。そのためネット上などでも「あの美少女は」と注目され話題になっていました。第4話のドラマ放送まで、男の子が女装して演じていることが隠されていました。


物語は英会話講師の潤子とイケメン僧侶の高嶺が巻き起こすラフコメ作品。今回の第4話のドラマは主人公の潤子が勤めている英会話学校の生徒で、周囲の誰しもが女子高生だと思っていた由希は、潤子の前で、かつらを外し、着ていた服を脱ぎ、自ら女装していたことを明らかにし「好きです」と告白し、この放送で正体が明かにされ、キャスト欄に名前が初めて表示されました。


高田彪我さんは今まで、演技経験がほとんどなく、今回のドラマ出演が、ほぼ初めてとなります。オーディションでは完璧な女装姿を演じられる男の子を探しており、高田彪我さんが披露した女装姿を見て迷うことなく見事、合格を勝ち取った。


現在は2014年6月に結成されたフォークデュオ『さくらしめじ』でアコースティックギターを担当し2015年3月にデビュー。結成当初から埼玉の大宮駅前で路上ライブを開催してきました。当初から高田さんは「男の子と女の子のフォークデュオだと勘違いされた」と話していた。

高く伸びのある歌声と確かな演奏力を武器に人気を獲得しており、20015年12月29日には東京・光が丘IMA HALLにて初めてのワンマンライブの開催を予定しています。




スポンサードリンク




後藤博幸プロデューサーからは「本物の女子高生をちゃんと見て勉強することが大切」とアドバイスされ、高田さんは「バックの持ち方だったり歩き方だったり、しぐさを普段から気にして見るようにしました」と話していた。


石原さんからは「こういう方がかわいくみえるよ!」とか「爪もきれいにした方が女性らしいよ」と女らしさをアドバイスされ、色々と苦心して演じたそうです。そのおかげで、石原さんや山下さんから「可愛い」と絶賛され自分自身も「女装姿を鏡でみて可愛いなと思いました」と笑って答えた。


また「いろいろな役や演技を経験して『さくらしめじ』の活動にも生かせていけたら」と話し、「さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブが目標です」と意欲を見せた。


◆プロフィール

名 前:高田彪我(たかだひょうが)

誕生日:2001年10月23日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:156cm

趣 味:ギター

特 技:ダンス、変顔

所属事務所:スターダスト

・2012年5月 原宿でスカウト
・2014年6月 フォークデュオ「さくらしめじ」を結成
・2015年3月 メジャーデビュー
・2015年12月29日東京・練馬区のIMA HALLで初のワンマンライブ


◆作品情報

番組:ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』

放送日:2015年10月12日(月)

放送時間:毎週月曜日 午後9:00より放送 ※初回15分拡大

放送局:フジテレビ系


◇スタッフ

原 作:相原実貴「5時から9時まで」小学館 月刊「Cheese!」

脚 本:小山正太

音 楽:出羽良彰、出深由理

主題歌:back number

プロデュース:後藤博幸、金城綾香

監督・演出:平野眞、谷村政樹

制 作:フジテレビドラマ制作センター



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。