SSブログ

でんぱ組.incの相沢梨紗『Mr.タスク』で日本語吹替に初挑戦 [映 画]


risa aizawa 001-2.jpg


2016年の1月6日に発売される映画『Mr.タスク』のBlu-ray / DVDの日本語吹き替え版にでんぱ組.incのリーダー相沢梨紗さんが声優を務めていることが、明らかになりました。


2015年7月に公開された『Mr.タスク』は、主人公の男性ウォレスが、謎の老人ハワードの手によって「セイウチ人間」に改造されていく悲劇を描いたホラーコメディ作品。


映画「チェイシング・エイミー」「ドグマ」を手掛けたケヴィン・スミスさんが監督を務め、映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」のジャスティン・ロングさんが主人公を演じました。また、ジョニー・デップさんが今作品で、愛娘のリリー=ローズ・メロディ・デップさんと初となる映画共演を果たしています。

ジョニーさんは失踪したウォレスを探す酔いどれ探偵ギー・ラポワンテに、リリーはラポワンテらが捜査の一環で訪れるコンビニの店員に扮しています。今回、相沢さんはリリーが演じたコンビニ店員に声を当てています。


相沢さんは実写映画の日本語吹替を行うのは、初めてで、もともと声優を目指していました。今回のアフレコを終えた感想は「すごく緊張しました。アイドルである事は忘れようと意識しました。考えてみると、私にも役柄の彼女のようなダルさを感じている時期もあった気がするんです。それを一生懸命思い出してやりました(笑)。ファンの方には、いつもと違う雰囲気を楽しんでもらえると思います」と笑顔で答えた。




スポンサードリンク




日頃から映画を観るのが好きで、この映画も面白くファンだった、今回この作品の吹替に参加するにあたり「趣味で映画館に行っている人間が、本当に自分の好きな映画で、声優に初挑戦できるなんて、とても嬉しかったし、ビックリしました」と話しました。

「映画を観る前はセイウチ・ホラー・エンタテインメント!?と不思議に思いましたが、実際に観てみたら、発想がとにかくぶっ飛んでいてすっかりハマりました。やっぱり観てみないとわからないです」


「役者さんが真面目に世界観を作っているので、『これは大変な事が起きるんじゃないか』と初めはドキドキしてしまうんですが、忘れた頃にセイウチが出てくるから、『ああ、そうだった』と(笑)」と映画の魅力を語った


でんぱ組.incのメンバーの反応は「特にねむきゅん(夢眠ねむ)は血が苦手で、『梨紗の声優したところだけ、まずは観るね』と言っていて『じゃあ、少しずつ観ようね』と話していますが、やっぱり怖いみたいです(笑)」と笑顔で答えていました。


また「劇場公開の時に見逃した方もいると思うので、DVDで観て感想を聞いてみたいです。違った見方を聞くと、また新たな映画の世界を感じられるので面白いです

「 それに、今わたし『Mr.タスク』のTシャツを着てるんですが、ビジュアルも本当に、お洒落なんです。DVDジャケットもかっこいいので、是非ゲットしてほしいです」とアピールした。


◆作品情報

『Mr.タスク』【Blu-ray / DVD】

発売日:2016年1月6日




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。