SSブログ

永野芽郁が高校サッカー「応援マネージャー」でブレークの予感! [エンタメ]

mei nagano 001-2.jpg


『俺物語!!』のヒロイン役で注目されいる永野芽郁さんが、この度、第94回全国高校サッカー選手権大会の11代目となる応援マネージャーに決定しました。

永野芽郁さんは『ニコ☆プチ』や『nicola』の専属モデルなどを務めており、映画・ドラマ・CMと幅広く活躍中で、今まで「応援マネージャー」には、初代の堀北真希(第84回大会)をはじめ、新垣結衣、北乃きい、川口春奈、広瀬すずなど、そうそうたる顔触れが務めてきて、若手有名女優への登竜門となってきています。今後の活躍が楽しみになってきます。選ばれた直後に永野芽郁さんは「皆さんの記憶と記録に残るマネージャーになれるよう頑張りたい」と意気込みを話していました。


◆プロフィール

名 前:永野 芽郁(ながの めい)

生年月日:1999年9月24日

出身地:東京都

身 長:163cm

血液型:AB型

趣 味:写真、ギター、ランニング

特 技:スポーツ、ものまね

所属事務所:スターダストプロモーション




スポンサードリンク




◆コメント

応援マネージャーに選ばれて「すごくうれしい気持ちがあったんですけど、歴代の方たちが本当にスゴイ方ばかりなので、自分が11代目でいいのかな?っていう不安もありました」と心の内を話した。

「小さいころテレビでは見ていたんですけど、この話が決まってから改めてDVDなどで見直して、あ、こんなことするんだって思って、ちょっと実感が湧きました」と話した。

今回の制服については「高校サッカーのマネージャーさんをイメージして、自分の中でこういう色が良いなって考えて決めました。歴代の応援マネージャーの皆さんは赤いリボンが多かったと思うんですけど、自分は黄色が好きなので、黄色のリボンにしたのがポイントです」

サッカーについては「プレーするのは苦手なんですけど、応援するのは好きなんです。生で見に行ったことはまだないんですけど、いつもテレビで応援してます(笑)」とアピールした。


好きなサッカー選手は「本田圭佑選手が好きなんです。いつもPKの時に、ゴールをきっちり決めるじゃないですか。何であんなにたくさんの人が見ているところで、プレッシャーに勝てるんだろうと思って見ています」

「私自身、本番に弱いと自分では思っていて、本番に強い人になりたいなっていう思いがあるので、サッカーの試合を見る際は、いろんな思いで見ています」とサッカーの思いを話した。

続けて「「好きな選手はいっぱいいるんですよ!日本代表だと、いつも活躍されてる長谷部選手とか長友選手とか、内田選手とかが好きで、日本の選手以外だと、クリスティアーノ・ロナウド選手が本当に好きなんです。カッコいいのに、子供がいるらしいんですよ。みんな知ってますよね(笑)。子供に腹筋をさせてる動画を見て、こんなお父さんいいなって思っちゃいました」と嬉しそうに話した。


「今年の大会のキャッチコピーは『FUTURE!!日本の未来はここにある』ということで、5年後の東京オリンピックに出るかもしれない選手がいるっていうことを考えると、本当にドキドキするし、そういう選手たちのプレーを目の前で見られることを嬉しく思います」

「私も皆さんのことを全力でサポートできるように、頑張りたいなと思います。選手の皆さんも頑張ってくれたらいいなと思います。応援してます」と応援メッセージを送ていました。


◆歴代 全国高校サッカー選手権大会「応援マネージャー」

初 代  堀北真希さん (第84回)
2代目  新垣結衣さん (第85回)
3代目  北乃きいさん  (第86回)
4代目  逢沢りなさん  (第87回)
5代目  川島海荷さん (第88回)
6代目  広瀬アリスさん (第89回)
7代目  川口春奈さん (第90回)
8代目  大野いとさん  (第91回)
9代目  松井愛莉さん (第92回)
10代目 広瀬すずさん (第93回)
11代目 永野芽郁さん (第94回)



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。