SSブログ

第66回NHK紅白歌合戦の出場者の発表とコメント!! [音 楽]

66kouhaku 002-1.jpg


大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の出場者の発表会見が11月26日に東京都渋谷にあるNHK放送センターで行われました。


初出場を飾るのはアイドルグループ「乃木坂46」や「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ 's(ミューズ)」、今年の夏に20年ぶりに再結成ライブを行ったロックバンド「レベッカ」、「ゲスの極み乙女。」、星野源さん、大原櫻子さん、「BUMP OF CHICKEN」、「Superfly」、三山ひろしさん、山内惠介さんが明らかになりました。


◆コメント

◇乃木坂46

出場決定に乃木坂46の生駒里奈さんは「こんなに嬉しいんだなって、それをみんなで共有することができて嬉しい。結成する前は普通の女の子だったんですけど、日本のみなさまが知っている番組にでるのはすごく嬉しいし、それを共有することができてすごく嬉しいです」と感激のあまり涙。言葉を詰まらせながらも「パフォーマンスも乃木坂らしいいい音楽を伝えられるよう頑張りたいと思います」と今回の意気込みを話した。

乃木坂46は昨年、出場が濃厚と噂されながらも落選。悲願の初出場に、キャプテンの桜井玲香さんは「去年は実力不足だなと痛感した1年でした」と振り返り、「紅白がきっかけになって今年1年は普段の活動態度を見直したり、ツアーを周る上での取り組み方を、1から考え直すことが出来ました。今年はメンバーで力を合わせて全力で走ってきたので、こうして出演が決定したことが本当に嬉しいです」と笑顔で嬉しさを表した。


◇大原櫻子さん

今まで心に残った紅白はと聞かれ「絢香さんが活動休止される前の最後に出演された時の『みんな空の下』を歌ってらっしゃって、その歌を聴いてすごく感動して、絢香さんにファンレターを送った思い出があります」と笑顔で答え「私の音楽に動かされた、きっかけでもあります」と話していました。


◇「Superfly」

「このような大きな舞台に立てて本当に嬉しいです。今年、39公演のロング公演をやらせていただいて、全国のお客さんから強いエネルギーをもらったので、そのエネルギーを思いっきり放ちたいと思います」と抱負をはなし、衣装については「スタイリストさんと相談してるんですけど、和柄が好きなので和柄を散りばめたいなと思っています」と話していました。




スポンサードリンク




◇「ゲスの極み乙女。」

川谷絵音さんは、「まさかのゲスの極み乙女。っていうバンド名で紅白に出られるとは思ってなかったので驚いています。老若男女に愛されるグループになろうって言ってきたので、その第一歩だなと思って頑張ります」と意気込み、「子どもたちにカッコイイと思ってもらえるようなパフォーマンスをしたいと思います。僕らは、いっぱい、いっぱいになって変なことしちゃうので、しっかりしていこうね」とメンバーと顔を見合わせていました。


◇「BUMP OF CHICKEN」

藤原基央さんは「この度、今年の紅白歌合戦に初出場させて頂きます。当日は精一杯、心を込めて演奏させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いしますと」ビデオメッセージで答えていました。


◇星野源さん

「ずっと以前から観ていた番組で、音楽好きな人間なので、この場にいられることが嬉しいです。一生懸命頑張ります」と話し、2012年にくも膜下出血で1年間活動休止していた時に「中学生の頃の音楽を聴いて、テレビ番組も観て、凄く面白いこんな音楽をやりたいって感じに戻してくれた期間でした。坂本冬美さんの歌で号泣しまして、画面を通しているのに、なんでこんなに人間の感情、生きてきた歴史が伝わってくるんだろうって思っていました。そこから自分の音楽作りが変わった気がしました」と心境を語った。

「自分が出たいと憧れたきた場所に、戻ってこれました。きらびやかな舞台に立つことができて本当に嬉しいです」と満足げに話した。


◇「μ’s」

メンバーは「私たちは普段、声優として活動させていただいているんですが、こうして紅白に出場できるのはうれしくて、信じられない気持ちでいっぱいです。『ラブライブ!』という作品の素晴らしさがたくさんの方に伝わるように、悔いのないように精一杯パフォーマンスしたいです」と意気込みを語っていました。


◆『第66回NHK紅白歌合戦』出場者

今年の「第66回NHK紅白歌合戦」のテーマは「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」です。そして紅組の司会を綾瀬はるかさん、白組司会を井ノ原快彦さん(V6)、総合司会を黒柳徹子と有働由美子アナウンサーが務める予定です。


【紅組】
E-girls(3)、いきものがかり(8)、石川さゆり(38)、今井美樹(2)、AKB48(8)、NMB48(3)、大原櫻子(初)、伍代夏子(22)、坂本冬美(27)、椎名林檎(3)、島津亜矢(2)、Superfly(初)、高橋真梨子(3)、天童よしみ(20)、AAA(6)、西野カナ(6)、乃木坂46(初)、Perfume(8)、藤あや子(21)、松田聖子(19)、水森かおり(13)、μ's(初)、miwa(3)、レベッカ(初)、和田アキ子(39)


【白組】
嵐(7)、五木ひろし(45)、EXILE(11)、 X JAPAN(6)、関ジャニ∞(4)、ゲスの極み乙女。(初)、郷ひろみ(28)、ゴールデンボンバー(4)、近藤真彦(10)、三代目 J Soul Brothers(4)、SMAP(23)、 SEKAI NO OWARI(2)、 Sexy Zone(3)、TOKIO(22)、徳永英明(10)、 BUMP OF CHICKEN(初)、氷川きよし(16)、V6(2)、福山雅治(8)、星野源(初)、細川たかし(39)、三山ひろし(初)、美輪明宏(4)、森進一(48)、山内惠介(初)、ゆず(6)


放送日:2015年12月31日(木)

放送時間:夜19:15分~午後23:45

放送局:NHK総合、ラジオ第1



スポンサードリンク


タグ:紅白
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。