SSブログ

早見あかり主演のドラマ『ラーメン大好き小泉さん』が新春SP放送 [ドラマ]

raumen daisuki kouzumisan 001-2.jpg


2015年の6月からフジテレビ系にて早見あかりさん主演で連続ドラマ化された『ラーメン大好き小泉さん』が新春のスペシャルドラマとして、2016年1月にテレビに帰ってくることが明かになりました。

早見さん演じるクールで無口な美人高校生の主人公の小泉さんが、大好きなラーメンを食べ歩く姿を描き、食べ終わった後に見せる彼女の恍惚な表情が注目され、話題となっていました。

ラーメン大好きな美人女子高生がひたすラーメンを食べまくる前代未聞のドラマで、新春にさらにパワーアップして帰ってきます。早見あかりさん演じる制服の美少女の小泉さんとその友人女子高校生たちが、一杯のラーメンを通じて恋愛、友情、教訓、哲学など様々な人生を学んでいく、青春コメディー・ドラマ。


◆『ラーメン大好き小泉さん』

原作は漫画家・鳴見なるさんによる漫画『ラーメン大好き小泉さん』です。「まんがライフSTORIA」に連載中で単行本が現在第3巻が発売されていて、累計発行部数が50万部を超える人気コミックス。


小泉さんがおいしいラーメンを求めて毎日食べ歩くラーメンの達人という斬新なキヤラクター設定と、実在する人気ラーメン店を舞台にドラマが繰り広げられ、ほっこりとしたり、おもわず笑ったりとオリジナルなストーリーを展開し、情報ドラマとして新しいジャンルも開拓、ラーメン好きには見逃せない内容となっています。


今回小泉さんのライバル・を鳴門光圀役を「MEN’S NON-NO」専属モデルでもある成田凌さんが演じます。彼は2014年のフジテレビNEXTsmartのオリジナルドラマ『FLASHBACK』でいきなり主演での俳優デビューを果たし、注目の若手俳優となり今最も期待される俳優の一人です。また、新しいキャラには、委員長の高橋潤役のアイドルグループ「SUPER☆GiRL」Sのメンバー田中美麗さんが決定し、今まで道理のみずみずしい演技が期待されます。


◇ストーリー

今回の『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』はドラマの内容もうま味たっぷり濃厚パワーアップされ、小泉さんのライバルとしてイケメンのラーメン・マニアが登場し、ラーメンバトルが勃発。今まで謎の転校生だった小泉さんが、無類のラーメン好きであることが、校内でも知れ渡り、同級生のイケメン・ラーメン王子と呼ばれる鳴門光圀が小泉sんの前に現れ、ラーメンに対する考え方の違いから、どちらのラーメン愛がより深いのかラーメン・バトルの火ぶたが切って落とされた。究極のラーメン好きを決定する、くだらなくも、壮絶な闘いを制するのは果たしてどちらか?




スポンサードリンク




◆作品情報

ドラマ『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』

放送日時:2016年1月4日(月) 23時30分~24時30分

放送局:フジテレビ系


◇キャスト

小泉さん:早見あかり
・ラーメン好き少女
・クールでミステリアスな転校生

大澤悠:美山加恋
・小泉さんのクラスメイト
・小泉さんと友達になりたくて付きまとう

中村美沙:古畑星夏
・小泉さんのクラスメイト
・悠の親友

鳴門光圀:成田凌
・小泉さんの同級生イケメンラーメン王子
・小泉さんのライバル

高橋潤:田中美麗(SUPER☆GiRLS)
・委員長
・ラーメンが苦手

尾道:小野ゆたか
・ラーメンをこよなく愛する3人組の一人

荻窪:田中英樹
・ラーメンをこよなく愛する3人組の一人

喜多方:村松利史
・ラーメンをこよなく愛する3人組の一人


◇スタッフ

脚本:久馬歩、阿相クミコ

編成企画:赤池洋文

プロデューサー:高丸雅隆、久松大地

演 出:松木創

制 作:フジテレビ

制作著作:共同テレビ



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。