SSブログ

有村架純が月9新作ドラマ『いつ恋』に初主演決定!! [ドラマ]

itsukoi 001-2.jpg


2016年1月よりフジテレビの月9枠で放送されるドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に地上波の連ドラ、初主演となる有村架純さんが主人公を演じます。

今作品は、有村架純さんと恋人役の高良健吾さんとW主演となり、共演者には高畑充希さん、西島隆弘さん、森川葵さん、坂口健太郎さんが出演することが分かりました。

脚本は、今まで「東京ラブストーリー」、「Mother」、「最高の離婚」と数々の人気作を手掛けてきた脚本家の坂元裕二さんが描いた青春ラブストーリーで、お互いにつらい過去を持っているが、明るく前向きに生きようとする主人公の音と練の二人を中心に、彼女らの周りを取り巻く男女4人の思いが複雑にからみ合っていく物語です。


◆ストーリー

母親と幼い頃に死に別れ、養父母と暮らしていた主人公の杉原音は、自分の夢をあきらめ明るくけなげに生きている。ある日、貧しい生活を送っている養父母のために20歳も年上の資産家との結婚を強いられて、苦悩するする、一方、福島で祖父に育てられた、曽田練は、いつの日か畑を買い戻し祖父と一緒に農業を営むことを、夢見て職場を転々としていた。そんな二人が、ある偶然から一緒に東京へと向かう。しかし東京へ到着する人ごみの中で、はぐれてしまう。そして2カ月後、青年への想いを抱えながら、必死に働く少女の姿が、また青年も都会の中で、不器用に生きていた。はたして二人は再び出会うことができるのか・・・。




スポンサードリンク




◆コメント

◇有村架純さん

「月9ということを意識しすぎず、とにかく作品を大事にしたいです。愛情をもって取り組めたらなと思います」とコメント

今作品の主人公と同じ地方から上京してきた経験から共感したところは「夢をたくさんもって上京しましたが、親も友達も関西なので、ひとりぼっちなんだなと、いてほしいときに人がいないという感覚がすごく寂しかった思いがあります」と答えた。

このドラマについは「音が練くんと出会ってどう変わっていくのか、わくわくした気持ちでいます」と話し、「世の中って理不尽なことばかりだと思いますけど、それでも前向きにひたむきに生きている姿というのは台本を読んでも涙が出そうなほどぐっとくるものがありました」

また「作品を見たときにすごいいい1時間だったなと思ってもらえたら。恋愛する喜びというものも一緒に感じてもらえたらいいなと思います」と語った。


◇高良健吾さん

今回出演するにあたり「見ている方たちのパワーになったり、いい時間になったらいいなと思います。それができるのが月9だと思う」と語っています。

上京した当初は「「空気が汚い、人混みが嫌だ、と最初はひとりで生きていく覚悟もないから東京のせいにばっかりしていました」と明かした。

「自分のいる場所が自分のいるべき場所じゃないと思っている人はたくさんいる。夢がかなわないと思っている人もきっといると思う。押しつけるのではなく、自分が立っている場所で一生懸命に生きている音や練のような人たちの人生を見て、何かを感じていただけたら」と話した。


◆作品情報

連続ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

放送日:2016年1月 毎週月曜日

放送時間:夜21:00~21:54

放送局:フジテレビ系


◇キャスト

杉原音:有村架純

曽田練:高良健吾

日向木穂子:高畑充希

井吹朝陽:西島隆弘

市村小夏:森川葵

中條晴太:坂口健太郎


◇スタッフ

脚 本:坂元裕二

プロデュース:村瀬健

演 出:並木道子、石井祐介、髙野舞

制 作:フジテレビドラマ制作センター



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。