SSブログ

上川隆也&西内まりや、シティーハンターシリーズ記念イベントに登場 [ドラマ]

city hunter 001-1.jpg


11月29日に東京都・TOHOシネマズ新宿にて漫画家・北条司さんの『シティーハンター』30周年と『エンジェル・ハート』のテレビドラマ化を記念とファン感謝祭のイベントが開催されました。

人気漫画の『シティーハンター』は累計発行部数5000万部を超えた北条司さんの代表作で、その世界観を基に描いたパラレルワールド的な続編が『エンジェル・ハート』でどちらの作品にも登場する主人公の冴羽リョウは一見、女好きのお調子者だが実は裏の世界では、名の知れた腕利きのスナイパーで、依頼人からの命で仕事をこなす始末屋。


イベントでは『シティハンター・シリーズ』モーショングラフィックアニメ「リョウのプロポース」を上映し、原作者の北条司さんが登場し漫画『シティハンター』について北条さんは「僕にマンガ家としての指針を示してくれた作品です」とこの作品の大切さを話し、またその後の『エンジェル・ハート』については「シティハンターの続きを描いてもいい、となったときにはもう終わってから10年も経ってしまっていたので、続編ではなく2000年代を舞台としたセルフリメイクという形で描き始めました」と明かしていました。

また現在放送中の連続ドラマ『エンジェル・ハート』に出演中の主人公・冴羽リョウ役の上川隆也さん、香瑩(シャンイン)役の三吉彩花さん、槇村香役の相武紗季さん、カリート役の和泉崇司さんがステージに登場

上川さんは3、4年位前に北条さんのお会いし「北条先生にもし冴羽リョウ役をできることがあればとお願いさせて頂いたことがありました」と告白。「その時は、半分以下の確率で、無理だろうと思っていたんですが、今回、叶うことになって、それは自分の想像を超えていたことなので、怖かった。うれしい反面、ヒヤヒヤしましたね」と心境を明かした。

ドラマ『エンジェル・ハート』はご覧になっていますかの質問に北条さんは「いえ、全然」とうそぶくと、観客から「えーっ!」と驚きの声が上がると同時に北条さんは「まさか。毎週楽しみにしていますよ」と笑顔で答えていました。

それを聞いて上川さんも「よかった。僕のエンジェル・ハートがつぶれるかと思いました」と話し、安堵の表情を浮かべていました。




スポンサードリンク




さらにドラマ『エンジェル・ハート』の主題歌を歌う西内まりやさんが、登場し、楽曲の「Save me」を熱唱、会場を沸していました。西内さんは原作者の北条さんが見守る中で生歌を披露し「ドラマのために作ったと思うと、すばらしい舞台に立って、北条先生の前で歌えて」と言い、涙ぐんでいました。「この曲を歌ってきた中で、一番緊張しました」と明かし、「原作のファンがいらっしゃるので、緊張で押しつぶされそうでした。貴重なステージを、ありがとうございました」と感謝を伝えた。


上川さんは会場のファンに向けて「皆さんの眼差しから、北条先生の作品への、そしてドラマ『エンジェル・ハート』への熱い思いが伝わってきました。最後の一瞬までその眼差しに恥じることのない作品をお届けしたいと思います。最後まで応援をよろしくお願いします」と意気込みをはなした。


観客はその後、テレビの放送より一足早く「エンジェル・ハート」第8話の上映や抽選会などを楽しんでいました。


◆作品情報

連続ドラマ『エンジェル・ハート』

放送日:2015年10月11日スタート 毎週日曜日

放送時間:PM10:00~11:25(第2話以降はPM10:30~11:25)

放送局:日本テレビ系列


◇主題歌

楽 曲:「Save me」

歌 手:西内まりや


◇スタッフ

原 作:北条 司 『エンジェル・ハート』

脚 本:高橋 悠也

演 出:狩山 俊輔

プロデューサー:次屋 尚

チーフプロデューサー:伊藤 響

製作著作:日本テレビ放送網株式会社




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。