SSブログ

『白鳥麗子でございます!』が20年ぶり映像化!河北麻友子主演! [ドラマ]

shiratori reiko 001-1.jpg


2016年1月からドラマ『白鳥麗子でございます!』が主演の白鳥麗子役に河北麻友子さんを迎え、全国7局で放送されることが明かになりました。放送局はtvk、テレ玉、チバテレ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、KBC九州朝日放送が決定しています。また劇場版の公開も2016年公開予定で発表されています。


原作は漫画家・鈴木由美子さんの累計発行部数が1700万部と大人気コミック『白鳥麗子でございます!』です。主人公・麗子の「おーほほほほほほ!」という高笑いが思い出される誰もが知る名作。過去には、1989年、1993年と2度ドラマ化され、1995年には映画化。鈴木保奈美、松雪泰子ら実力派女優が主演を務めたことも話題となり大ヒットしました。


今回、20年ぶりとなる3代目の白鳥麗子を演じるのは河北麻友子さんが抜擢され、麗子が恋する秋本哲也役には「BOYS AND MEN」のリーダー水野勝さんが演じます。「BOYS AND MEN」からは辻本達規さん、田中俊介さん、吉原雅斗さんらも共演を務めます。


◆ストーリー

主人公の白鳥麗子は、プライドが高く、思い込みが激しいお嬢様。幼少期のころから秋本哲也に想いを寄せていたのだが、自分のプライドが邪魔をして素直に想いを伝えられないまま、大学生になった哲也を追いかけて上京した麗子は、今度こそ哲也に対して素直になろうとするが、プライドが邪魔をして、なかなか上手くできない。麗子が一途に哲也を想う気持ちは誰にもまけない。麗子と哲也の波乱万丈の姿を追って描かれたラブストーリー作品です。


◆コメント

◇河北麻友子さん

今作品が決まって「出演のオファーをいただいた時、とにかく嬉しかったです。白鳥麗子の代名詞である『おーほほほほほほ!』を色んなパターンで準備しているんですよ」と嬉しそうに話し、「色々な心境によって使い分けられたらいいなーと思っています!」と意気込みを明かした。

続けて「現場では、白鳥麗子を素直に演じたいな、その中でピュアな麗子が見えたらいいなーと思っていますし、私らしい新たな白鳥麗子を見ていただいて、さらに『白鳥麗子でございます!』を好きになっていただけるように一生懸命頑張りますので、応援宜しくお願い致します!」とアピールしました。


◇水野勝さん

今回オファーを受けて「過去にドラマ化もされ、素晴らしい方々が演じてきた人気原作のため、とにかく嬉しかったし一所懸命演じようと思いました」

また「秋本哲也目線でも楽しんいただきたいですし、哲也や麗子さんのコメディが故の??な行動をどう面白く演じられるか、撮影に入る前に監督ともじっくり話し合いをしてのぞみました」と語り。

「哲也と麗子さんの、色んな人を巻き込んだ、好き過ぎるからこそのドタバタ劇を楽しんで下さい」と話した。




スポンサードリンク




◆作品情報

ドラマ『白鳥麗子でございます!』

放送日:2016年1月

放送局:tvk、テレ玉、チバテレ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、KBC九州朝日放送


映画『白鳥麗子でございます!』

公開日:2016年公開予定


◇キャスト

白鳥麗子:河北麻友子

秋本哲也:水野勝(BOYS AND MEN)

辻本達規(BOYS AND MEN)
田中俊介(BOYS AND MEN)
吉原雅斗(BOYS AND MEN)
大西礼芳
尾高杏奈
上野優華
内藤理沙
さとう珠緒 
坂田雅彦
春海四方 
松金よね子


◇スタッフ

原 作:鈴木由美子 漫画『白鳥麗子でございます!』

監 督:久万真路、松岡達矢、水波圭太

脚 本:大谷洋介

製 作:2016「白鳥麗子でございます!」製作委員会


◇主題歌

テーマソング:BOYS AND MEN 「Wanna be!」

エンディング:BOYS AND MEN 「ツクヨミ」

発売日:2016年2月3日(水)リリース


◇BOYS AND MEN 「Wanna be!」 収録曲

【初回限定盤】
01. Wanna be!
02. ツクヨミ
03. Wanna be! -off vocal ver.-
04. ツクヨミ -off vocal ver.-

特典DVD
「Wanna be!」Music Video & Music Videoメイキング映像(予定)

【通常盤】
01. Wanna be!
02. ツクヨミ
03. サワディ音頭
04. Wanna be! -off vocal ver.-
05. ツクヨミ -off vocal ver.-
06. サワディ音頭 -off vocal ver.-



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。