SSブログ

千葉雄大、主演ドラマ『彼女が恋した職人さん』でテイラーヒロイン役 [ドラマ]

kanokoi 001-1.jpg


テレビ東京が「和」をテーマにした新春特別ドラマ『彼女が恋した職人さん マリーは匠に首ったけ』の放送が決定。主演には、今人気の若手俳優・千葉雄大さんとヒロインを務めるのは、カナダ人モデルのテイラーさんです。

実家の工場が地味で、職人嫌いになった主人公の大学生・和田巧は、カナダから日本の職人技を紹介するためにやって来たマリーを案内することに、なってしまう。数々の職人たちの技と心に触れたマリーは大感激、一方はじめは気乗りしなかった巧も職人たちの人となりや生き様を目のあたりにし、惹かれていくストーリーです。

このドラマは、「匠の技」、「職人」にスポットを当て、和の伝統情報を織り込みつつ、そこに二人の男女の秘めた想いや、恋模様を絡めることで、情緒豊かに仕上げた作品です。


◆コメント

◇千葉雄大さん

今回のドラマは「和をテーマにしたドラマと聞いて、テレビ東京の『和風総本家』を好きでよく見ているので楽しみです」と答え。

役柄について「日本文化や和に関して興味はありながら、広く浅い知識しかないので、外国人の友達の質問に答えられず恥ずかしい思いをしたことがあります。だから、和文化を知らない大学生の役というのは、若干、自分と重なるところがあるかもしれません」と話した。

「今回のドラマを通して自分も『和』に関して勉強できたらなと思っていますし、テレビ東京の深夜ドラマは、役者さんたちがイキイキしていて、型にハマりすぎず、いろんなことができる枠、という印象があります。今回その枠のドラマに出演することができるのは嬉しいです」

また「ヒロイン役のテイラーさんが非常にかわいいので、同じく『かわいい』と言われる役者としては、負けないようにがんばりたいと思います(笑)。みなさん是非楽しみにしてください!」と意気込みを話した。




スポンサードリンク




◇テイラーさん

来日して一年で、今回のドラマが初出演となりますが「初めてのドラマ!とってもワクワクしていますが、緊張します!」と話し。

「皆さんと一緒にお仕事ができること、そしてたくさんの日本文化に触れられること、今から本当に楽しみです」

「日本語の発音やアクセント、間違えないように頑張ります!皆さんぜひ、『彼女が恋した職人さん』をお楽しみに!よろしくおねがいします~♡」と元気にコメントしていた。


◆作品情報

新春特別番組ドラマ『彼女が恋した職人さん~マリーは匠に首ったけ~』

放送日時:2016年1月6日(水)23:58から

放送局:テレビ東京系


◇キャスト

和田巧:千葉雄大
・三代続く職人の息子
・地味な稼業が嫌い

マリー:テイラー
・カナダからきたレポーター
・匠萌え女子


◇スタッフ

監 督:西古屋竜太

プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)

製 作:テレビ東京




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。