SSブログ

高島彩が『下町ロケット』連ドラ初出演で本格的演技に挑戦! [ドラマ]

aya takashima 001-1.jpg


アヤパンこと元フジテレビアナウンサーの高島彩さん(フリーアナウンサー)がTBSで放送している連続ドラマ『下町ロケット』に挑戦するそうです。またジャーナリスト役で出演を果たし、本格的な演技を行うのも、連続ドラマに出るもの、TBSへの出演も初めてになるみたいです。


現在『下町ロケット』の放送は後半戦に入ってきており、「ガウディ計画」といって、医療関係の人工弁や人工心臓をテーマに扱った物語へと移行しています。阿部寛さん演じる主人公の佃製作所の佃航平と小泉孝太郎さん演じるサヤマ製作所の椎名直之の両経営者の闘いが見どころになってきています。今までに追加キャストが発表されてきましたが、主な役どころでは、これが最後になるそうです。


高島彩さんが演じる役柄は、以前に新聞記者をやっており、今は医療関係を専門的に取材を行っているフリーのジャーナリスト役の咲間倫子です。また彼女は、本も書いており、ノンフィクション作家として注目される存在で、今までの出版した著書の中で医療機関の闇の部分を次々と明るみにしてきた切れ者です。今回ある真実を追及するために佃製作所に近づく、しかし彼女が取材したことで佃製作所とサヤマ製作所のバトルに大きな影響を与えていくという重要な役どころになっています




スポンサードリンク




高島さん本人は今まで映画『有頂天ホテル』などでの短いシーンは経験したものの今回のような本格的に演技をするのは初めて。また高島さんのお父さんはNHKの大河ドラマなど時代劇を中心に活躍をおさめた俳優の竜崎勝さん、実のお兄さんも元俳優さんで、元々彼女には、役者の血が流れているようです。

制作関係者も「旅番組などで体当たりのリポートをしているのを拝見して、感情を前面に表現する演技も、必ずできると確信してオファーしました」と話していて今回の物語の鍵を握る役として起用された模様です。


高島さんは「新たな挑戦ではありますが、ひとつまみのアクセントになれるよう、皆さまの中に身を投げて全身全霊で取り組みます。ガウディ計画から感じている命の大切さを丁寧に伝えられるよう、鋭く、芯のある咲間倫子を演じられればと思っております」と意気込みを話していました。

高島さんのドラマ『下町ロケット』の登場は12月13日放送予定の第9話からだそうです。


◆作品情報

連続ドラマ『下町ロケット』

放送日:2015年10月18日より 毎週日曜日

放送時間:21:00スタート(初回2時間スペシャル)

放送局:TBS系


◇スタッフ

原 作:池井戸潤「下町ロケット」(小学館)

脚 本:八津弘幸

プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎

演 出:福澤克雄、棚澤孝義、田中健太

製作・著作:TBS



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。