SSブログ

亀梨和也、主演で『怪盗 山猫』がドラマ化・キャスト決定! [ドラマ]

kaito yamaneko 003-1.jpg


2016年の1月16日より日本テレビ系でスタートする『怪盗 山猫』に主演の「KAT-TUN」の亀梨和也さんが神出鬼没の天才怪盗を演じ、成宮寛貴さんは雑誌記者役、広瀬すずは女子高生の天才ハッカー役として亀梨さんと行動をともにし、警察から緊急手配される事になってしまう。今回の作品で、初共演となる三人のどの様な演技で物語にどんな息吹を与えていくのか楽しみです。


◆ドラマ『怪盗 山猫』

原作は、大人気シリーズ『心霊探偵 八雲』を手掛けた作家・神永学さんの小説『怪盗探偵山猫』シリーズを基に初めて映像化されたもので、2006年に初めて『山猫』が文芸社から発刊。その後角川文庫から『怪盗探偵山猫』と改名され発刊され、シリーズとして現在でも執筆され、累計発行部数が50万部を超える人気ミステリー作品です。


主人公の山猫は、鮮やかな手口で大金を盗み出し、しかも盗みの対象となる人物の悪事を暴き、まるで何事もなかったようにその場を消え去る天才的な怪盗です。盗みに入る前には、徹底的にターゲットを調べあげ「盗むべき価値」が有るのか、無いのか判断を常にし、決定している。異色の大怪盗で、生意気な言動や、ひょうひょうとした態度で大胆不敵な行動をとり、全くつかみどころのない性格をしている山猫だが、時折見せる冷徹な視線の奥に、彼の本質が垣間見られる。彼は、いったい何者なのか物語が進むにつれて明らかに!?


◆コメント


亀梨さんは今回のドラマにつて「映画並みの派手なアクションになると思います。コンサートやミュージカルで何度もフライングを体験してきたので、怖さはなです。むしろ楽しみ」とアクションが多くなることを示唆し、「皆さんの大切な時間をいただくために、身も心も怪盗になっていきたい」と意気込みを語っていました。


原作者の神永学さんは、「原作よりも面白くすること」を条件に映像化を承諾しており、「私からの挑戦状を嬉々として受け取ってくれた猛者たちが、どんな作品を創り上げるのか、誰よりも楽しみにしているのは、私自身かもしれません」とワクワクした様子で答えた。


福井雄太プロデューサーは「何を考えているのか分からないのに、なぜか愛されてしまう隙のある人物であり、そして何より『やると決めた時』には絶対に外すことのない絶大な信頼感。それが山猫。その『雲のようにつかめず、隣にもいそうな』愛すべき主人公を演じて頂くには、これ以上のない方をキャスティングさせて頂いたと思います」

また「劇中で起こるのは、亀梨さんの皆さんが見たことがない表情や行動の連続。皆さん、土曜の夜にどんなニューヒーローが現れるか、是非お楽しみにしてください」 とアピールしていました。




スポンサードリンク




◆作品情報

土曜ドラマ『怪盗 山猫』

放送日:2016年1月16日より 毎週土曜日

放送時間:21:00~21:54

放送局:日本テレビ系


◇キャスト

山猫:亀梨和也
・神出鬼没の怪盗ヒーロー

高杉真央:広瀬すず
・天才ハッカー

勝村英男:成宮寛貴
・山猫を追う雑誌記者

関本修吾:佐々木蔵之介
・信念で「山猫」を追う

霧島さくら:菜々緒
・「山猫」捜査班の新人刑事

宝生里佳子:大塚寧々
・チーム「山猫」の謎の美女

藤堂健一郎:北村有起哉
・カリスマ・キャスター


◇スタッフ

原 作:神永学 小説「怪盗探偵 山猫」シリーズ

脚 本:武藤将吾

チーフプロデューサー:伊藤響

プロデューサー:福井雄太、下山潤(日活)

演 出:猪俣隆一、西村了、小室直子

制作協力:日活

製作著作:日本テレビ



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。