SSブログ

広瀬すず&成宮寛貴がドラマ『怪盗 山猫』で亀梨と初共演・コメント [ドラマ]

kaito yamaneko 004-1.jpg


「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演のドラマ『怪盗 山猫』が2016年1月より日本テレビ系の土曜ドラマ枠でスタートします。主人公の怪盗「山猫」を亀梨和也さんが演じ、初となる共演で、天才女子高生ハッカーに広瀬すずさん、「山猫」に翻弄される雑誌記者を成宮寛貴さんが、それぞれ演じます。

原作は作家・神永学の「怪盗探偵山猫」シリーズ(累計発行部数50万部)が初の実写化になった作品で、天才怪盗の「山猫」が窃盗を働くと同時に、相手の悪事も暴き、世間に暴露するという痛快エンターテイメント。


広瀬さんが演じるのは、同級生からのいじめにあっているが、実は天才的なハッキングの才能を持つ女子高生ハッカー・高杉真央。しかし父親の悪行を手助けするために、その才能を利用されてしまうことなっえしまう。

また、成宮さんが演じるのは「山猫」の事件を追いかけ始めた雑誌記者・勝村英男約で、記者としての平凡な生活を送る中で、ある日突然、亀梨さん演じる「山猫」本人が目の前に現れ「俺の特集を書け」と言われ、一緒に行動し記事を書く羽目になる。


◆コメント

◇広瀬すずさん

役柄について「自分がハッカーを演じるというのは、いまは違和感しかなくて(笑)、インターネットで『ハッカーって?』って調べちゃいました。でも、真央はブレない芯のある子なので、そういうところは私も近いものを感じています」と話した。

共演者の方につては「亀梨さんも成宮さんも、今回が『初めましてに』なります。亀梨さんには、とてもキラキラしたイメージがあり、お芝居もすごく好きで、TVでずっと見てきた方です。真央から見た山猫も、『憧れ』というか『すごい人だな』という印象だと思うので、私のイメージそのままで、いいのかな、と思っています」と答えた。

「成宮さんは、私がお芝居を始めて、勉強のためにDVDをすごく見ていたときに映画『ドロップ』のお芝居を拝見して本当に衝撃的でした。いろいろ盗みたいです、盗みます!(笑)」

「大先輩たちに囲まれてお芝居ができるので、とにかく先輩の芝居を見てないフリをして、めっちゃ観察しようと思ってます(笑)」と笑顔で話していた。


◇成宮寛貴さん

今作品で共演される方について「亀梨さん、広瀬さんとは、今回初めて、ご一緒させていただきます。亀梨さんは僕の中ではすごくミステリアスで、とても真面目な方という印象です。2人でのセリフの掛け合いも多いので、どんな化学反応が起きるか楽しみにしています」

続けて「広瀬さんは、まさに今をときめく女優さんですよね。芝居にも体当たりで臨むんじゃないかと思うし、きっとすごく負けず嫌いな方なんじゃないかな、とか、勝手に予想しています(笑)」と楽しそうに話した

役柄については「『山猫』のことを知ろうとして、精神的にも実際にも、逆に取り込まれていってしまう男という感じですね。『チーム山猫』の中で、勝村は唯一、普通の人なので、皆さんに作品を見ていただく窓口としての役も果たせればと思います」と意気込んだ。




スポンサードリンク




◆作品情報

土曜ドラマ『怪盗 山猫』

放送日:2016年1月16日より 毎週土曜日

放送時間:21:00~21:54

放送局:日本テレビ系


◇キャスト

山猫:亀梨和也
・神出鬼没の怪盗ヒーロー

高杉真央:広瀬すず
・天才ハッカー

勝村英男:成宮寛貴
・山猫を追う雑誌記者

関本修吾:佐々木蔵之介
・信念で「山猫」を追う

霧島さくら:菜々緒
・「山猫」捜査班の新人刑事

宝生里佳子:大塚寧々
・チーム「山猫」の謎の美女

藤堂健一郎:北村有起哉
・カリスマ・キャスター


◇スタッフ

原 作:神永学 小説「怪盗探偵 山猫」シリーズ

脚 本:武藤将吾

チーフプロデューサー:伊藤響

プロデューサー:福井雄太、下山潤(日活)

演 出:猪俣隆一、西村了、小室直子

制作協力:日活

製作著作:日本テレビ



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。