SSブログ

香取慎吾、主演『家族ノカタチ』で水原希子・共演キャスト決定! [ドラマ]

kiko mizuhara 001-2.jpg


2016年1月よりTBS系で放送される香取慎吾さん主演の連続ドラマ『家族ノカタチ』に追加のキャストが発表されました。共演者には、水原希子さん、荒川良々さん、千葉雄大さん、柳原可奈子さん、中村アンさん、水野美紀さんという俳優陣の出演が明らかになりました。

今作品は、文具メーカーに勤める主人公の独身のこじらせ男子・永里大介役に香取慎吾さん、バツイチのヒロイン・熊谷葉菜子役に上野樹里さん、大介の父親・永里陽三役に西田敏行さん、葉菜子の母親・熊谷律子役に風吹ジュンさんと実力派の俳優たちが脇を固めています。


今回、明らかになった水原さんの役柄は、上野さん演じる葉菜子の会社の部下として働く新人・田中莉奈やくを務めます。縁故入社したお嬢様で、仕事に対する情熱もなく、遅刻を注意されただけで出社拒否をする問題社員、葉菜子や大介とぶつかり合いながら、徐々に人間として成長を遂げて行く。


そのほか、大介の同期で婚活をしている佐々木彰一役に荒川良々さん、大介の後輩で、何でもそつなくこなす入江春人役に千葉雄大さん、葉菜子の同期で良き理解者でもある山根さとり役に芸人の柳原可奈子さん、スポーツジムで働く美人トレーナー・梢あや役を中村アンさん、さらに、大介の父親・陽三役の西田敏行さんの再婚相手となる永里恵役を演じるのが水野美紀さんが、それぞれ務めます。




スポンサードリンク




◆コメント

◇水原希子さん

今回ドラマに参加することに「この作品に参加させて頂ける事がとても嬉しく思います。主演の香取さんとはバラエティ番組でご一緒した事があり、明るくて気さくな方だな、というイメージです。ただ、まだまだ謎な部分が多いので、さぐりさぐりご一緒させて頂ければと思います(笑)」と話した。

「上野さんとはお会いした事がありませんが、出演されている映画やドラマは沢山拝見し、とにかく独特な空気感を持ってらっしゃる方だなと感じています。そんな上野さんの商社ウーマン姿も想像がつかなくて、とても楽しみですので、緊張はしますが、足を引っ張らないように頑張りたいと思います」


今回の役柄について「一般常識がないのは自分とリンクするところかもしれませんが(笑)。私自身も帰国子女なので、人と感覚が違う事に驚いた経験があります。この感覚は私と莉奈がまさに通じあうところですので、そういう意味で彼女の気持ちを凄く理解出来る部分があるんです」と話し、共感していました。


「色々なことを経験した上で、想いあえる家族が素敵。ぶつかり合うのではなくて笑い合える家族が私の理想です。このドラマは全体的に明るいトーンで進んでゆくので、視聴者の皆様もきっと笑って楽しんで頂けるホームドラマになると思います」とアピールしていました。


◆作品情報

連続ドラマ『家族ノカタチ』

放送日:2016年1月期

放送局:TBS系 日曜劇場


◇キャスト

永里大介:香取慎吾

熊谷葉菜子:上野樹里

田中莉奈:水原希子

佐々木彰一:荒川良々

入江春人:千葉雄大

山根さとり:柳原可奈子

梢あや:中村アン

永里恵:水野美紀

熊谷律子:風吹ジュン

永里陽三:西田敏行


◇スタッフ

脚 本:後藤法子

監 督:平野俊一ほか

プロデューサー: 韓哲、佐藤敦司

製 作:ドリマックス・テレビジョン、TBSテレビ



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。