SSブログ

『ふなっしー』がドラマに初主演!探偵役に挑戦で楽しみなっしー! [ドラマ]

funatsushitantei 001-1.jpg


2016年1月7日にフジテレビでスペシャルドラマ『ふなっしー探偵』の放送が明らかになりました。ドラマの題名から解る様に、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラとして、テレビやイベントに大活躍している梨の妖精・ふなっしーが初主演し、探偵に扮します。

物語の設定では、ゆるキャラのふなっしーには世間には知られていない裏の顔があり、代々警察官の家系である平塚家に秘かに協力して、今まで、数々の難事件を解決してきたという事になっています。


共演者には、ふなっしーと相棒を組む刑事・平塚平助役をお笑い芸人アンジャッシュの児嶋一哉さん、平助の上司の刑事課長役に、「痛快TV スカッとジャパン」で話題のイヤミ課長こと馬場課長の木下ほうかさん。

そのほかに強力な助っ人として、ご当地ゆるキャラが大集合、ちっちゃいおっさん(兵庫県尼崎市)やちょうせい豆乳くん(日本豆乳協会)などの人気ゆるキャラたちが登場し「FNS(ふなっしーネットワークシステム)」 を結成して、ふなっしー探偵の捜査をサポートします。


◆ストーリー

物語は、東京都内の多数の場所で、連続爆破事件が発生する。警察には30年前に爆弾事件を起こした「地獄のスノーマン」と名乗る犯人と思われる人物から爆破予告の脅迫状が届いていた。

実は30年前に起きた「地獄のスノーマン」による爆弾事件は、ふなっしーと、当時相棒を組んでいた平助の父・平八郎が、唯一犯人を捕まえられなかった事件であった。

警察署には宅配便でスノーマン柄の箱が届き中にはタブレットが、そこには大規模な爆破予告と暗号が表示され、犯人のスノーマンから暗号解読の指名を受け、平助とふなっしーは協力して暗号解読に挑み、事件解決に奮闘する姿を描いていく。果たして二人は爆破を阻止し、犯人を捕まえることができるのか?


ふなっしーとちょっと頼りないけど正義感あふれる相棒、平助のコミカルなやり取りと熱い友情、そしてふなっしーの体当たりのアクション演技も見どころです。子供たちの笑顔と日本の平和を守るため、全力で犯人に立ち向かうふなっしーの名探偵ぶりを楽しみにして頂きたいと思います。




スポンサードリンク




◆コメント

◇ふなっしー

「本当に、これやるのかな?と素朴な疑問から始まったなっしー」

「いよいよふなっしー主役でドラマをやるまでフジテレビ追い詰められたんだと思ったなっしー(笑)」

「跳び蹴りとか回し蹴りとか、リハーサルで格闘シーンを練習させられたので、梨ながらアクションシーンが楽しみなっしー」

「夢あり冒険あり謎解きあり!家族一緒にお正月に見てほしい、なっしーなっ!」


◇児島一哉さん(アンジャッシュ)

今回のドラマについて「ふなっしーの相棒が児嶋というのも『コレやばいな』と思いました(笑)でも台本を読んだらすごく楽しくて、親子で楽しめる内容になっています」とコメント。

共演者については「ふなっしーは突っ込みが鋭くて、初めてなのに掛け合いがすごくうまくいきました。僕とふなっしーの新鮮なコンビも楽しみにしていただきたいです」とアピールしていまいた。


◆作品情報

スペシャルドラマ『ふなっしー探偵』

放送日:2016年1月7日(木)

放送時間:19時57分~21時54分


◇キャスト

ふなっしー
児嶋一哉(アンジャッシュ)

松下洸平
木戸邑弥
永瀬匡

田鍋謙一郎
浜谷健司(ハマカーン)
バービー(フォーリンラブ)
ゆいP(おかずクラブ)

田中奏生
清水伸
大野瑞生
高野光希

ちっちゃいおっさん
ちょうせい豆乳くん
ノッポン兄弟
カパル
ぐんまちゃん
戸越銀次郎
 
木下ほうか


◇スタッフ

企 画:情野誠人(フジテレビ)

プロデュース:深野和伸(共同テレビ)森安彩(共同テレビ)

脚 本:政池洋佑

演 出:吉村慶介(共同テレビ)

制 作:フジテレビ、共同テレビ



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。