SSブログ

モデル・織田梨沙が生田斗真主演『秘密』で映画デビュー!初ヒロイン [映 画]

risa oda 002-2.jpg


2016年8月に生田斗真さん主演の実写映画版『秘密 THE TOP SECRET』に新キャストとしてモデルの織田梨沙さんが大抜てきされ物語の鍵となるヒロインを演じる事が明らかになりました。

原作は「メロディ」に連載されていた漫画家・清水玲子さんのミステリー漫画『秘密 -トップ・シークレット-』です。「第15回文化庁メディア芸術祭」の優秀賞も受賞し、高い人気をえています。現在は、スピンオフとして新シリーズ『秘密 season 0』が同誌で連載中です。

物語は近未来の日本が舞台で、死んだ人間の脳から過去の記憶を映像化できる「MRIスキャナー」という最新技術を捜査に導入し、「科学警察研究所法医第九研究室」通称「第九」と呼ばれる機関が、迷宮入りとなった猟奇事件の捜査を進めていくSFサスペンス作品です。


主人公の第九室長・薪剛役には『予告犯』、『グラスホッパー』など主演作が続く生田斗真さん、そのほか新人捜査官・青木一行役に岡田将生さん、鈴木克洋役の松坂桃李さん、法医第一研究室監察医・三好雪子役の栗山千明さんら今、話題の俳優陣がそれぞれを演じます。

そして、新たにキャストが明らかになったのが、織田梨沙さん。彼女は、幾度にも渡るオーディションを経て、大友監督が大抜てきし、今回の作品が初演技となります。役柄は、家族を惨殺した罪で死刑執行された男の娘で、「第九」捜査官たちを翻弄し、物語の鍵を握るミステリアスな少女、露口絹子という難役を演します。




スポンサードリンク




◆コメント

◇織田梨沙さん

初めて演技に挑戦してみて「初めての事だらけだったし、個性たっぷりな絹子ちゃんを演じるのは、とても難しくて、思い通りに出来ない自分にイライラしたり、不安ばかりでした」と話し。

「でも、自分なりに絹子目線で考え、感情を読み取れるように努力したのと、色々な方々にサポートしていただきながら頑張ったので多くの人に見てもらえたら嬉しいです」とアピールした。

「大友監督の演出は驚くことしかなくて、ずっと興奮して観察いっぱいしてました。あんな素晴らしい環境で演じる事が出来て幸せ者でした」と明かした。


◇大友啓史監督

「口惜しさ、もどかしさ、気恥ずかしさ、不安、そして演じる喜びと楽しさと。オーディションの時、心を震わせながらすべての感情をあからさまにし、目が離せない、忘れがたい魅力を発していたのは織田梨沙さんでした」

「彼女ならではの凛とした凶暴な佇まいと抜群の鮮度を武器に、現代社会に潜伏し、きっと存在しているであろう露口絹子という役の個性を手繰り寄せられるかもしれない、そう思いました」

「そしてその予感は撮影中確信に変わりました。一瞬にして崩れ落ちそうな脆さと、その底にどっしりとある決して折れない強さと生命力。両者を孕んだ、美しくスリリングな彼女の存在感は、多くの人に楽しんでいただける新鮮な魅力をこの作品に与えてくれていると思います」


risa oda 001-2.jpg


◆プロフィール

名 前:織田梨沙(おだ りさ)

生年月日:1995年11月12日

出身地:千葉県

身 長:162cm

スリーサイズ:B77cm W59cm H81cm

靴のサイズ:23.5cm

特 技:バレエ、フラダンス、乗馬

語 学:英語

所属事務所:ナウファッションエージェンシー、フライングボックス


『神秘的な顔立ちと、思わず吸い寄せられてしまう凜とした瞳の強さがミステリアスで見ている人の目を奪う』


・2012年 モデルとして雑誌、広告などで活躍
・2013年 演技の勉強を始める
・2015年 フライングボックスに所属し俳優としてスタート
・2015年 Base Ball Bear『不思議な夜』のMVに出演
・2016年 映画『秘密 THE TOP SECRET』デビュー


◆作品情報

映画『秘密 THE TOP SECRET』

公開日:2016年8月

配 給:松竹


◇キャスト

薪剛:生田斗真

青木一行:岡田将生

三好雪子:栗山千明

眞鍋駿介:大森南朋

鈴木克洋:松坂桃李

斎藤純一郎:リリー・フランキー

露口浩一:椎名桔平

今井孝史:大倉孝二

天地奈々子:木南晴夏

岡部靖文:平山祐介

露口絹子:織田梨沙


◇スタッフ

原 作:清水玲子 漫画「秘密 -トップ・シークレット-」

脚 本:高橋泉、大友啓史、LEE SORK JUN、KIM SUN MEE

音 楽:佐藤直紀

監 督:大友啓史

企画・配給:松竹

製 作:「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。