SSブログ

映画『暗殺教室 卒業編』二宮和也&新キャスト・コメント公開 [映 画]

ansatsukyoshitsu 004-1.jpg


2016年3月25日(金)に待望の続編となる『暗殺教室~卒業編~』の公開が決定され、主人公の潮田渚役を演じる山田涼介さん、赤羽カルマ役の菅田将暉さんほか、前回の作品から引き続き「暗殺教室」メンバーが総出演します。 


そして前作では「殺せんせー」の声を担当し、今作品では、悲しき過去を抱える暗殺者・死神役に二宮和也さん、元3年E組担任・雪村あぐり役に桐谷美玲さんが新キャストとして登場、死神を現在のタコ型の超生物 「殺せんせー」の姿にした科学者・柳沢誇太郎役に、今や実力派俳優となった成宮寛貴さんが明らかになりました。

そして作品の重要なキーパーソンにを演じる桐谷美玲さん、成宮寛貴さんの原作を忠実に再現したビジュアルも公開されました。


◆『暗殺教室』

原作は漫画家・松井優征さんの漫画「暗殺教室」を基に実写映画化されており、コミックス累計発行部数1700万部を超える大人気作で、現在も、「週刊少年ジャンプ」にて連載中です。2015年の3月には映画の第一弾として登場して、2015年の上半期邦画実写観客動員数のランキング№1を獲得しています。

物語はとある高校にやって来たタコ型の超生物が、ひょん事から生徒たちの担任となり、「殺せんせー」と呼ばれる。この超生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」と宣言し、しかも政府からは「殺しせんせー」の暗殺に成功すれば報酬100億円という巨額な賞金が掛けられる。生徒たちは、様々な手段で暗殺に挑む一方で、意外にも生徒思いな「殺せんせー」のもとで生徒は前向きになり成長していく。




スポンサードリンク




◆コメント

◇二宮和也さん

今作品に出演することになって「『暗殺教室』の続編が決定した喜びと、再び参加できる喜び、そして今回は実写でも出演できるというたくさんの喜びがあった作品でした」

「短い期間でしたが、原作のイメージを損なわないように、自分が思っていることや、考えていることを羽住監督に相談し、コミュニケーションをとりながら撮影に臨みました」

「『GANTZ』以来5年ぶりに挑戦したアクションシーンも見どころの一つです。僕もファンとして公開を待ち望んでいる一人なので、皆さんと一緒に楽しみにしたいと思います」とアピールしていました。


◇桐谷美玲さん

今回の役柄について「原作にも登場する、あぐりのちょっと変わったお洋服を完全再現しています!中でも私はピラミッドパワーがお気に入り(笑)。みなさん楽しみにしていてください(^ ^)」

「あぐりの、ちょっと天然で、だけどまっすぐで一生懸命なところ、そして死神さんとあぐりの切ない行く末を見守ってほしいなと思います」と話していました。


◇成宮寛貴さん

今作品に出演について「自分にとって今年は俳優として色々なことに挑戦したい一年だったので、『暗殺教室』という作品、柳沢というキャラクターは台本を読んで、すぐにやりたいなと思いました」

「羽住組という素晴らしい現場で二宮さんと再会できたことは役者を長く続けてきたご褒美だと思っています」

役柄について「柳沢は頭がいいあまり、曲った方向に行ってしまった悲しいキャラクターで、彼の殺せんせーへの異常な執着心や、彼なりの歪んだ正義をうまく表現できていればと思いますので完成を楽しみにしていてください」と話した。


◇原作者・松井優征さん

「まず、過去編のキャストだけで映画一本作れそうな豪華さに驚きました。二宮さんは、ビジュアルを考える前にキャストが決まっていたので、原作が映画を追わないよう似せずに描いたつもりだったんですが、現場に入って見たら逆にすごい漫画に寄せて下さってて。もう実写の死神はこの人以外考えられません」と絶賛していました。


◆作品情報

映画『暗殺教室 -卒業編-』

公開日:2016年3月25日(金)

上映時間:110分

配 給:東宝


◇キャスト

潮田渚:山田涼介

赤羽業(カルマ):菅田将暉

茅野カエデ:山本舞香

神崎有希子:優希美青

中村莉桜:竹富聖花

奥田愛美役:上原実矩

烏間惟臣:椎名桔平

自律思考固定砲台(律):橋本環奈

イリーナ・イェラビッチ:知英(ジヨン)

堀部糸成(イトナ):加藤清史郎

死神:二宮和也

雪村あぐり:桐谷美玲

柳沢誇太郎(シロ):成宮寛貴


◇スタッフ

原 作:松井優征 漫画「暗殺教室」

監 修:松井優征

脚 本:金沢達也

音 楽:佐藤直紀

監 督:羽住英一郎

制作プロダクション:ROBOT

製 作:映画『暗殺教室』製作委員会




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。