SSブログ

小松菜奈、出演映画『ディストラクション・ベイビーズ』で悪女に挑戦 [映 画]

distraction babies 001-2.jpg


2016年5月に公開予定、真利子哲也監督の最新作映画『ディストラクション・ベイビーズ』に、作品中の那奈というキャバクラ嬢役に、映画「バクマン」のヒロインに抜てきされ、注目されている若手女優の小松菜奈さんが演じ、自慢の黒髪を茶髪に染め悪女役に挑戦します。


物語は愛媛県松山を舞台に、若者たちの欲望と狂気を描き、主人公には『ゆるせない、逢いたい』などの柳楽優弥さんが暴力にとりつかれた口数の少ない難役、芦原泰良を演じ、ほか主要キャストには、『共喰い』などの菅田将暉さんと『2つ目の窓』の村上虹郎らが出演します。監督には、『イエローキッド』『NINIFUNI』などを手掛けた真利子哲也さんが務め、さらに脚本は『桐島、部活やめるってよ』の喜安浩平さんと共同で担当し、若者による青春群像劇を描いています。


◆ストーリー

愛媛県のこぢんまりとした港町・三津浜の造船所に2人で生活している主人公の芦原泰良と弟の将太。いつもケンカばかりしている泰良は、ある日、突然に三津浜を出て、松山の繁華街でケンカの強そうな相手を見つけてはケンカを吹っ掛けていた。そんな彼に興味を抱いた北原裕也が近づき「おもしろいことをしようや」ともちかけ、通行人に無差別に暴行を働く。逃げる時に、強奪した車の中にいた少女、那奈と一緒に松山市外へと向かう。一方、弟の将太は突然姿を消した兄の泰良を探しに松山へとやってくる。


◆コメント

◇小松菜奈さん

今作品に参加してみて「今回、那奈を演じさせてもらいました。 私と名前が同じこの那奈は心の底から悪い女です」と明し、

「お芝居中はとにかく無我夢中で記憶がそんなにありません。それほど気持ちに余裕がなく過酷なもので逃げたいと思う事もたたあった事は、間違いないです」と役柄が難しく困難であった事を話した。

「『孤独・恐怖・嫉妬・欺瞞』全くポジティブ要素が一つもない役…でも、やりがいはとてもありました」と前向きなコメントをしていました。


◇柳楽優弥さん

「暴力描写がとても多く、少年犯罪という問題をベースにストーリーが進んでいきます。このような題材がオリジナル脚本から劇場で公開されることをとても嬉しく思います」と話した。

「 監督、スタッフ、キャスト皆が同じベクトルを以ってこの作品を盛り上げ、撮影現場には常に危うさと興奮がありました。 仕上がりを観るのが、とても楽しみな作品です」

「劇中、泰良が発する言葉は五つほどしかなく、その代わりに行動や表情から彼の気持ちが表現出来ていれば嬉しいです。そして、真利子組で泰良という役を演じる事が出来て光栄でした」と感謝していました。


◇菅田将暉さん

現場では「撮影中、『阿修羅みたいだったよ』とニヤニヤしながら真利子監督が近づいてきてくれた事がありました。その時、衣裳合わせで『新しい菅田将暉を撮りたい』と仰ってくれた監督の顔が浮かび僕もニヤニヤしました。とても心地良い瞬間でした」と話した。

作品に出演してみて「人間の欲深さと衝動に反比例して実感していく現実への恐怖に僕自身答えが見つかりませんでした。でもそれが人間なんだと改めて感じました。そんな真利子組ならではの生々しさとファンタジーの両方を兼ね備えた新世界に生きるのが楽しくて仕方ありませんでした」と答えた。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:小松菜奈

生年月日:1996年2月16日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:168cm

スリーサイズ:B77cm W59cm H85cm

靴のサイズ:23.5cm

趣 味:カメラ、ショッピング、小物集め

特 技:ダンス、フルート

部 活:チアリーディング(高校)

所属事務所:スターダストプロモーション


◇略歴

・2008年 ファッション誌『ニコ☆プチ』 デビュー
・2010年 映画『シャボン玉』 ナナ役
・2013年 映画『ただいま。』 主演・スミレ役
・2014年 映画『渇き。』 藤島加奈子役
・2014年 第39回報知映画賞・新人賞『渇き。』
・2014年 第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞『渇き。』
・2014年 第69回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞『渇き。』
・2014年 映画『近キョリ恋愛』 枢木ゆに役
・2015年 映画『予告犯』楓役
・2015年 映画『バクマン。』 亜豆美保役
・2015年 ドラマ『夢を与える』WOWOW 主演・阿部夕子役
・2015年 ドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』 赤羽由宇役
・2014年 第69回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞『渇き。』
・2016年 映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』 赤羽由宇役
・2016年 映画『ヒーローマニア-生活-』 寺沢カオリ役
・2016年 映画『ディストラクション・ベイビーズ』那奈役
・2016年 映画『Silence』ハリウッドデビュー
※その他、多数出演あり


◆作品情報

映画『ディストラクション・ベイビーズ』

公開日:2016年5月 全国ロードショー

配 給:東京テアトル


◇キャスト

芦原泰良:柳楽優弥

北原裕也:菅田将暉

那奈:小松菜奈

芦原将太:村上虹郎

池松壮亮
北村匠海
三浦誠己
でんでん


◇スタッフ

監 督:真利子哲也

脚 本:真利子哲也、喜安浩平

製 作:「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。