SSブログ

シーブリーズのCMに出演している男子は誰? [エンタメ]

資生堂「シーブリーズ」のCMで福士蒼汰さんとよく間違われている
噂の男子は『中川大志』さんです!
CMの中では広瀬すずさんのテニス部の先輩として役を演じています。


taishi nakagawa.jpg


資生堂「シーブリーズ」のCMは男の子側と女の子側の視点から描く、胸キュンシーンが多数あり、2タイプの作品になっています。



◆中川大志さんのCMコメント

「演じながら、めっちゃキュン・キュンしていました」
と顔を赤らめてコメント。

「たくさんの青春が詰め込まれてる最高に甘酸っぱいCMになっているので、
楽しみにしていてください!」

「CMソングを歌う、ナオトインティライミさんとも初めてお会いして…
とにかく、面白くて、優しくて、本当に素敵な方でした!」
「CMソングの「いつかきっと」も、生で聴かして頂き…本当に感動しました、
甘酸っぱい歌詞とメロディーが、最高で、CMを盛り上げてくれています。」

「僕もついつい、口ずさんでます。」



スポンサードリンク



◆中川大志さんのプロフィール

・所属:スターダストプロモーション
・生年月日:1998年6月14日
・出身地:東京都
・身長:178cm
・血液型:B型
・趣味:カメラ、ギター
・特技:りんごの皮むき
・好きな科目:国語、体育、家庭科
・好きな食べ物:ラーメン、辛い物、焼肉
・好きなスポーツ:バスケ、サッカー、スノースクート
・好きな映画:「バックトゥーザフィューチャー」
・一度やってみたいこと:スカイダイビング
・お気に入りのシーブリーズの香り:シトラスシャーベット
・異性につけてほしいシーブリーズの香り:せっけんの香り


◆簡単なヒストリー

・3歳からジャズダンスを習い始める。
・小学4年生の時に練習の帰りに渋谷を父親と歩いてるところを スカウトされ、小学5年生の時に現在の事務所スターダストプロモーションに所属した。

・2009年7月 NHK「わたしが子どもだったころ」の再現VTRで俳優デビュー

・011年5月29日「ニコラミニミニ開放日」開催の「メンモ公開オーディション」に合格。

・2011年9月号 『nicola』(新潮社)メンズモデルで登場。

◆代表作

・家政婦のミタ
(2011年10月 - 12月、日本テレビ):阿須田翔 役
・GTO
(2012年7月3日 - 9月11日、関西テレビ):吉川昇 役
・夜行観覧車
(2013年1月 - 3月、TBS):高橋慎司 役
・水球ヤンキース
(2014年7月 - 9月、フジテレビ):志村公平 役
・地獄先生ぬ〜べ〜
(2014年10月 - 12月、日本テレビ):立野広 役
・南くんの恋人〜my little lover
(2015年(予定)、フジテレビ):主演・南瞬一 役


◆シーブリーズのCMソング

itsuka kitsuto.jpg





◇New Single「いつかきっと」
◇4月8日(水)リリース







◇ナオト・インティライミ
三重県生まれ、千葉県育ち。世界一周40カ国以上を旅し、各地でLIVEを行い、 世界の音楽と文化を体感。
『インティ ライミ』とは南米インカの言葉で『太陽の祭り』を意味する。

◇コメント
「青春の最中にいた学生時代の甘酸っぱい恋愛を思い出しながら、 歌詞をかきました。」
「いつかきっと・・・大人になつてからも持ち続けたい感情です。 聴いていただく全ての方にも感じていただけたら、うれしく思います。」
タグ:CM 中川大志
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

水虫の症状と簡単な予防法 [生 活]

水虫といえば男性の人が多く掛かる病気と思われていますが、近年は、女性も悩まされて、水虫の患者数が急増しています。

mizumushi dannjyo hikau guraph.jpg


◇以前までは5:3で男性の比率が多く、最近では1:1とほぼ同じ比率に女性も水虫になっています。


◆その理由は?

近年では女性の社会進出が増え、靴を履く機会が増えてきたのが、原因と考えられています。
また、ブーツの流行により多くの女性がブーツを履く様になった事も要因の一つと思われます。

冬にブーツを履いて水虫に掛かり、治ったと思い夏にまたブーツの様な足を全体に覆い、蒸れる靴を履くことで、水虫が再燃(抑えられていた症状が悪化すること)したり、再感染して症状が出る事が考えられます。

◇水虫の患者数は夏に、患者数が大変多くピークを向かえます。

mizumushi gurafu.jpg

・足の水虫患者数(月別・全国15施設)日本医真菌学会疫学調査委員会 1996年

【日本全体での患者数は約2100万人で5人に1人は水虫に悩まされています。】



◆そもそも水虫とは何?

hakusen kin.jpg


・水虫は白癬菌(はくせんきん)というカビ菌の一種で高温多湿を好みどこにでも、いる菌です。

・糸状菌によって生じる皮膚感染症の1つで、白癬菌というカビの仲間が皮膚表面(角質層)にあるケラチンというタンパク質を栄養にして寄生することで起こる病気です。


◆キケンな事・要注意な事は?

・同居人に水虫に感染している人がいる。
 水虫菌があっちこっちに散乱しているのでうつる可能性が大きいです 

・入浴施設やプールによく行かれる方は要注意です
 足ふきマットなどに水虫菌が付着していて、うつり易いです。

・犬や猫などのペットにも水虫菌が付着していてうつる事があります。
 ペットが白癬菌に感染すると脱毛して、カビが生えた事がすぐに解ります。

・統計的に糖尿病に掛かっている人に、水虫の方が多いそうです。




スポンサードリンク




◆かんたんに予防するには?

◇清潔にする事と乾燥させる事
【水虫菌は洗い流す事によってカンタンに予防できます。】

・1日1回寝る前に必ず足を洗う。

・水虫菌は24時間ぐらいは、足等の皮膚の表面に付着しているだけで、これ以上の時間が経過すると、今度はドンドン水虫菌が増殖していき足の皮膚等に水虫菌が感染していきます。

・水虫菌が足に付着してから24時間以内に洗い流すことが、肝心です。

・1日1回お風呂に入って清潔に洗い流していれば、ほとんどが、水虫菌に感染せずにいられます。
そして洗った足はしっかりと拭きましょう。濡れたままだと水虫菌が増殖しやすくなります。

◇やってはいけない事
・足を洗うときに軽石等でゴシゴシ洗うのは避けましょう。
なぜかというと、軽石でゴシゴシする事によって、表面の皮膚が傷つき、そこから水虫菌が侵入して感染してしまうからです。

◇履いた靴は?
・その日、履いた靴は1日置きに履きかえる。
・履いた靴を乾燥させる事で、水虫菌が減少します。
・靴に新聞紙等を入れて湿気を取ることも効果的です。


◆Q&A

Q水虫の人の靴下と一緒に洗濯してもOK?
 ・水に流れるので問題ありません。

Q水虫に感染しない様にするには?
 ・バスマットやスリッパを共用しない。

Q自分が感染した場合は?
 ・家の中で靴下を履く事で人に感染しにくい。

Qバスマットに除菌スプレーは?
 ・水虫菌に除菌スプレーはほとんど効果はありません。
 ・毎日バスマットを洗うことで水虫菌を洗い流す事がお勧めです。

Q水虫に酢が効くと聞いたのですが?
 ・水虫菌には酢は効きません。清潔に洗う事で効果があると思います。


◆要注意な水虫は?

◇爪水虫
・治りにくい。
・家族に感染しやすい。
・他の場所へ感染しやすい。
※水虫は角質を好み爪に感染すると治りにくい。

※治療方法は塗り薬では完治しにくいので、病院で飲み薬を処方してもらい、治療しましょう。


◇新型の水虫菌
 『トリコフィトン トンズランス菌』
2001年に感染者が発見され海外から入ってきた水虫菌、日本国内には、すでに約3万人の患者がいる。

・いつのまにか家族に感染してしまう。
・足以外に感染しやすい。
・数時間で感染する。

・毛のう(髪の毛)を好み、スポーツ等の接触をする事で感染する。
・毛のうの中に菌が入ってしまうと、なかなか取れなくなり、治りにくい。
・皮膚に移るとあかくアザになる。

※予防方法は毎日洗髪をする事で感染しにくい。
【おかしいとか、治りにくいと思ったら直ぐに病院へ行って下さい。】

タグ:水虫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

乃木坂46がNHK大河ドラマに初出演! [ドラマ]

乃木坂46のメンバーが大河ドラマ『花燃ゆ』に出演する事を8日にNHKが発表した!


hana moyu 001.jpg



【NHK大河ドラマ『花燃ゆ』第29回目、7月19日の放送に乃木坂46が登場予定です。】

今回出演するメンバーは、「十福神」の生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬、生田絵梨花、橋本奈々未、桜井玲香、高山一実、若月佑美 秋元真夏 深川麻衣の10名です。


◆乃木坂46コメント

白石麻衣「カツラをフィッティングしたときにようやく実感がわいてきました。親やおばあちゃんに自慢したいと思います。」

生駒里奈「自分の人生で大河ドラマに出るという経験をさせていただいたことが本当に嬉しいです。」

橋本奈々未「ものすごい俳優さん、女優さんと一瞬でも共演できて、とてもいい経験になりました。」

生田絵梨花「私たちにとって『大河』はほど遠いイメージだったので、まさかのオファーをいただけてうれしかったです」と信じられない様子。


◆今回のあらすじ

山口から萩へ城を移すために、女中たちの選別を命を受けた美和(井上真央)は「大奥」で奔走し、銀姫(田中麗奈)の手助けもあり、やっとの事で萩へ到着。そして城には10人の美しい女性たち(乃木坂46)が新たに「大奥」に召し上げられる。彼女たちは奥の女帝、都美姫(松坂慶子)から、ある重要な任務を受けていた・・・

hana moyu 002.jpg

◆放送予定日
◇NHK大河ドラマ『花燃ゆ』 第29回放送
◇NHK BSプレミアム:2015年7月19日(日)18:00~
◇NHK総合:2015年7月19日(日)20:00~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

EXILEのAKIRA主演の『HEAT』が早くも映画化決定! [映 画]

EXILEAKIRAさんが主演を務めるドラマ『HEAT』の続編で 映画『DORAGON』(仮題)が異例の速さで制作が決定された。


HEAT 002.jpg



まだドラマ『HEAT』が放送前に続編の映画制作が発表されるのは 異例のことで、AKIRAさんが主人公を演じるドラマ『HEAT』の制作側の期待の大きさがわかる。

不動産会社に勤めるエリート社員、池上タツヤ(AKIRA)が 街の再開発をもくろみ、素性を隠して地域の消防団に潜り込み、 街の情報を得ようとするが、消防団の仲間たちと、触れ合ううちに 段々自分の意識に変化がおき、人間として成長していく物語。


ドラマ『HEAT』は2015年7月7からスタートするため、まだ物語の 結末さえ明らかに、されておらず。
AKIRA演じる池上タツヤのドラマ『HEAT』のその後の話になる様です。
消防庁が2014年に創設した「特殊災害専門部隊」の 「ドラゴンハイパー・コマンドユニット」が今回の映画のモチーフに なっており、石油コンビナート等の大規模火災現場で、命を懸けて 闘っていくヒーローたちを描いていく作品。


AKIRA「タツヤがどのような立場で『ドラゴンハイパー・コマンドユニット』 に携わる事になるのか、ドラマの行方に注目して下さい」 とコメントをしている。

またドラマ撮影に励みながら続編の役作りにも思いを巡らせおり
AKIRA「ドラマ『HEAT』では絶対に諦めない!という信念を持つタツヤの人物像を深く濃く築き上げて、続編の映画につなげて、いきたい!」と意気込みを述べた。


◇映画『DORAGON』(仮題)は消防庁の全面協力を得て
◇2016年春にクランクイン予定!
◆監督:小林義則


タグ:heat EXILE AKIRA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

EXILEのAKIRAがドラマ『HEAT』に主演! [ドラマ]

フジテレビ系、7月期スタートの新ドラマ『HEAT』で、 EXILEAKIRAさんが主演することが決定!


HEAT.jpg



関西テレビ・フジテレビ系
毎週 火曜日 午後10:00~スタート


史上初となる、総務省消防庁の全面協力でのドラマ撮影で 現在、市町村に設置されている消防機関の一つ「消防団」が話の舞台になっている。

出演者たちは東京都の消防学校で実際に消防・防火活動を 経験しドラマ「HEAT」に活かし、挑んでいます。


◆ストーリー

不動産会社に勤めているエリートサラリーマンの 池上タツヤ(AKIRA)が野心のため地域の消防団に 入団し、不動産業に必要な情報を得ようとするが、 地域の住民のために一生懸命に活動する消防団員たちを通じて 今の自分にはない、「利己主義」ではなく、「人のために・人を守る」 という気持ちが芽生えタツヤが人とし”街を救うヒーロー”へ 成長していく姿を描いた物語です。


◆キャスト

・池上タツヤ/AKIRA
  クールで熱い主人公「クローバー都市開発」の社員。
  素性を隠して「幸多市消防団 第十一分団」に入団する。

・安住咲良/栗山千明
  熱くて優しいヒロイン「よこかわ幼稚園」に勤めている教諭。
  消防団の分団長代理、タツヤを団員として歓迎している。

・合田篤志/佐藤隆太
  熱い気持ちを持っているリーダー「幸多消防署」消防士の隊長。
  タツヤとは真逆の価値観を持っている。

・濱田直紀/田中圭
  「クローバー都市開発」の社員。
  タツヤの同僚でライバル的存在。

・結城エリ/菜々緒
  経営コンサルタントでタツヤのビジネスパートナー。

・白石徹/工藤阿須加
  「幸多消防署」消防士で合田篤志を尊敬している。

・等々力修一/鈴木伸之
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員

・松山航平/吉沢亮
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員

・榊明弘/井出卓也
  「グローバル都市開発」の社員。
  タツヤを尊敬している。  

・度会いずみ/小芝風花
  「よこかわ幼稚園」の教諭補助をしている。
  咲良と同じ幼稚園に勤めている。

・神戸恭子/堀内敬子
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員

・鳴海雅彦/正名僕蔵
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員

・石沢聡/菅原大吉
  「幸多市消防団 第十一分団」の団員   

・日比野仁/稲垣吾郎
  「クローバー都市開発」の社長。


◆スタッフ

・脚 本:丑尾健太郎
      「ショムニ2013」映画「THE LAST MESSAGE 海猿(脚本協力)」
      大浦光太
      「ショムニ2013」「スイッチガール!!2」
      坪田文
      「私と彼とおしゃべりクルマ」

・演 出:小林義則
      「アンフェア」「海猿EVOLUTION」「すべてがFになる」
      佐藤源太
      「ゴーストライター」「SMOKING GUN-決定的証拠-」

・音 楽:菅野祐悟
      「銭の戦争」「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」


・チーフプロデューサー:笠置高弘(関西テレビ)

・プロデューサー:萩原崇、豊福陽子(関西テレビ)
            岩田祐二、柳川由起子(共同テレビ)

・アソシエイト
 プロデューサー:重松圭一(関西テレビ)

・制 作:関西テレビ

・制作・著作:共同テレビ


◆『HEAT』主人公のAKIRAさんからコメント

タツヤの役柄は、自分のやり方で突っ走っていて「周りは関係ない」っていう感じなので、 キャストの皆さんとは仲良くしたいけど役としての距離感もあるので、難しいですね。
あと昔から佐藤隆太さんの事が大好きで、凄く尊敬する俳優さんなので、いっぱい話したい 事はあるんですけど、タツヤと、佐藤さん演じる合田はライバル関係なので複雑です。
防火服を着ての夏の撮影はみなさん大変だと思いますが、夏の暑さと戦いながらヒートしたいと思っています!

消防団という、仕事を持ちながらも地域のために消防・防災活動を行い、僕たちの身近で地域を守って下さっている方々を題材にしたドラマです。
消防団には、男女ともに活躍している方が沢山いらっしゃるので、老若男女問わず、身近で起きる可能性のある災害に対しての意識や危機管理について、ドラマを通じて 気づいていただけたらと思っています。
また、エリートビジネスマンのタツヤが、消防団や地域の人々と触れ合ってっ成長して いく様子にも注目して下さい!


◆主題歌

EXILE ATSUSHI x AI Be Brave.jpg

      ◇EXILE ATSUSHI+AI 「Be Brave」(rhythm zone)
      ◇発売日:2015年秋 発売予定
      ◇7年振りのコラボレージョンで命をテーマにした作品。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。