SSブログ

花岡なつみが『夏の罪』で歌手デビュー! [音 楽]

natsumi hanaoka 002-1.jpg


花岡なつみさんは2014年夏に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で音楽部門賞を受賞し注目を集めていた。

2015年8月12日がデビュー曲『夏の罪』の発売で、東京のお台場ヴィーナスフォート教会広場にてメジャーデビュー記念イベントが開催され500人のファンの前で『夏の罪』を熱唱し生歌を披露した。

花岡さんは「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で鬼束ちひろさんの代表曲「月光」を歌い見事、音楽部門賞に輝きその後芸能界入りしデビューが決まりこの曲にはすごく思い入れがあり憧れていた。

イベントのMCでは「この曲はコンテストのときに歌いました。あの時この曲を歌っていなかったら、デビューもしていなかったし、鬼束さんに曲を書いてもらえる事もなかった。感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。」と話し続けて、鬼束ちひろさんの代表の曲「月光」を歌った。

歌い終わるとサプライズで、デビュー曲『夏の罪』を作詞、作曲した歌手の鬼束ちひろさんが舞台上に駆けつけ、花岡さんを祝福した。


花岡さんは鬼束さんに直接祝福され「すごくうれしい!」と感激していた。

鬼束「自分のデビューライブを思い出し、一緒に裏で歌っていました」と嬉しそうに答えた。

花岡「鬼束さんの透き通る歌声は昔からあこがれていますし、将来は鬼束さんみたいな歌手になりたいです」と話した。

鬼束「私みたいにならないほうがいい」(笑)と答えた。

花岡「コンテストのときに『月光』を歌って本当によかったです。尊敬するアーティストの方に楽曲を提供して貰う事は、なかなかないと思います。本当に大切なデビュー曲になりました。 ありがとうございます!」と鬼束さんに感謝の思いを伝えていた。





スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:花岡なつみ(本名:花岡菜摘)
生年月日:1996年6月24日
出身地:広島県
身 長:166cm
血液型:O型
趣 味:お菓子作り、音楽鑑賞
特 技:ダンス、歌
所属事務所:オスカープロモーション

・14歳の時にアクターズスクール広島に入り歌とダンスを磨いた。
・2014年 「第14回全日本国民的美少女コンテスト」8万以上の中から「音楽部門賞を受賞」
・2015年7月9日 デビュー曲「夏の扉」がテレビ朝日系ドラマ「エイジハラスメント」の主題歌に決定。
・2015年8月12日 歌手メジャーデビュー、デビュー曲「夏の罪」発売。


natsumi hanaoka 003-1.jpg



◆デビュー曲『夏の罪』

デビュー曲の「夏の罪」はシンガーソング・ライターの鬼束ちひろさんが作詞作曲を担当したミディアムテンポのナンバーで花岡なつみの特徴的な低音の伸びがぴったり合う魅力的な楽曲です。

花岡さんはコンテストで鬼束さんの「月光」を歌っていて、この歌声を聴いた関係者が感動し事務所に入るとすぐに鬼束さんに楽曲を依頼し、選考直後のソロデビューは、異例のことで27年の歴史の中では初となる。

鬼束さんは楽曲を作るにあたり、花岡さんが色々な曲を歌ったデモテープ聴き「特に松任谷由美さんの「卒業写真」を歌った声が私の胸にグサッとなりました。
今の時代に、このように歌える子は多分、出てこないと思います」と大変気に入り、このオファーを受けたと答えた。

花岡は「この曲を聴いてくださった方々が何か感じていただけたらうれしい。これからもっともっとスキルをあげないと」と真剣に話した。


ドラマ『エイジハラスメント』に主演の武井咲さんは「きれいな中にも独特な力強さを感じさせてくれる歌声とメロディーで、ドラマに追い風を吹かせてくれる気がします」 と主題歌に期待をしている様子を見せた


ひと目を引く容姿と特徴的で伸びのある歌声を持ちコンテストに出場してからは異例の速さでのメジャデビューをするという、関係者の期待や本人のポテンシャル高さをうかがわせ、これからの活躍が大変期待される。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

澤穂希選手が結婚!お相手は一般男性!【サッカー女子日本代表】 [スポーツ]

homare sawa 002-1.jpg


2015年8月8日にINAC神戸に所属するサッカー女子日本代表のMFの澤穂希選手が一般男性(30代)と入籍をしたことを発表した。


◆澤穂希選手のコメント

「突然ではありますが…この度、私、澤穂希は2015年8月8日に30代の一般男性と入籍した事をご報告させていただきます」

相手については「彼とは10年来の友人であり、昨年末からお付き合いをさせていただき、今年に入り結婚を意識するようになりました。」

「私の良き理解者であり、何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに惹かれました」

「これからもお互いを思いやり、支え合いながら二人で明るい家庭を築いていきたいと思います」とコメント。


◆川澄奈穂美選手のコメント

チームメイトの川澄選手のブログにもお祝いのコメントがアップ
「この度、めでたく入籍のご報告がありました」
「あ、あたしではありません」
「わかってますよね」
「澤さんが入籍されましたー」
「おめでとうございます♡♡♡」
とみんなでハートマークを両手で作った集合写真を上げていた。

「いつもそうですけど、澤さんはみんなにシアワセを振りまいてくれます」
「あーーー今日も澤さんからめちゃくちゃシアワセもらっちゃいました」
「大好きな澤さんがシアワセな結婚をされて、本当に嬉しいです」

「澤さんのお相手の方は一般男性とのことですが、澤さんの許可を特別にいただき、今回このブログで素顔大公開します」
と澤選手と大野選手のツーショットの写真を乗せて
「ちょっとシャクれてて、笑顔が素敵な方ですね」(笑)
と喜んでいた。





スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:澤 穂希(さわ ほまれ)
ニックネーム:ほま
生年月日:1978年9月6日
出身地:東京都府中市
身 長:164cm
体 重:54kg
血液型:AB型
趣 味:旅行
自己アピール:ボール奪取力
利き足:両足
ポジション:MF(ミッドフィルダー)
所属チーム:INAC神戸レオネッサ


・小学校2年生に東京府中市にある「府ロクサッカークラブ」に仮入団し、地元の大会「狛江杯」で初出場、初ゴールと地元紙のニュースに取り上げられ一躍注目され、サッカークラブに正式に入団。

・1991年中学生になると読売サッカークラブ女子に入団し、いきなりトップチームのベレーザに昇格し実力をつける。

・1993年 15歳でサッカー女子日本代表に選出されデビュー戦でいきなり4得点を上げ、サッカーリーグでも活躍しベストイレブンに選ばれる。

・1999年 大学を中退しアメリカに渡りサッカー技術を磨くこのとき澤選手の高い技術と実力が評価され、皆から「クイック・サワ」と呼ばれる。

・2004年 日本に戻りLリーグに参加しアジア年間最優秀選手賞を受賞。

・2006年、2008年にはなでしこリーグ「MVP」を受賞。

・2011年 FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会ではキャプテンとして出場見事「優勝」日本人初の「得点王」と「MVP」の二冠を達成。

・2012年 ロンドンオリンピックで「準優勝」

・2015年 FIFA女子ワールドカップ・カナダ大会で史上最多タイとなる6度目の出場で「準優勝」に貢献した。


澤穂希選手は15歳でサッカー女子日本代表に選ばれデビューを飾ってから23年目と非常に息が長く、一戦で活躍してきた。現在は左の膝を痛めていて試合からは遠ざかっているが、クラブチームのINA神戸では9月以降になるのではと考えられている。復帰には、まだ時間が掛かりそうだが、万全な体制でそして気持ちも新たになった澤穂希選手を見るのが楽しみで、もっと長くサッカー人生を送ってほしいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベッキーの妹ジェシカが全米のダンスオーディションでTOP10! [エンタメ]

Jessica Jj Rabone 003-1.jpg


ベッキーの妹、ジェシカ・レイボーンさんがダンスオーディション番組「SO YOU THINK YOU CAN DANCE」というアメリカで最も有名なTVショーで10人に残り決勝に見事進出。

ジェシカさんが挑戦しているのは2005年からアメリカFOXテレビで放送されているダンスオーディション番組で全米では一番といっていいほどすごい有名で、オーディションは、毎年5月下旬ごろから放送開始され、選定内容は地区予選で合格するとベガス予選に進み、その結果で男女10人ずつがファイナルへと進出し、毎週男女1人ずつが脱落して行き最後には優勝者が決定するシステム。

Jessica Jj Rabone 002-1.jpg


ベッキーによると8月に入るとすぐに両親と一緒に妹のジェシカさんを応援するためにアメリカに渡っていた。

ダンスオーディション番組「SO YOU THINK YOU CAN DANCE」は生き残り戦で、ベッキーが応援しに行った日は、4人のダンサーが落選となり、ジェシカさんがTOP10に見事、生き残った。

ベッキーさんは
「信じられない!」
「ジェシカTOP10入りました!」
「信じられない!」
「今週は4人落とされる回だったんですが、勝ち抜きました!」
「これで全米ツアー決定です!」
「みなさまありがとうございます!」
「ほんとうにありがとうございます!」
「感動しています!」
と興奮した様子で報告していました。





スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:ジェシカ・レイボーン
生年月日:1985年6月11日
出身地:神奈川県
血液型:A型
得 意;料理
好きな食べ物:餃子
職 種:ダンサー、モデル
所属ダンスチーム:Team iLuminate(チームアイルミネイト)


Jessica becky 001-1.jpg


父親がイギリス人で母親が日本人のハーフで1歳違いのベッキーの妹。
17歳からダンスを始め21歳の時にダンスの勉強のためアメリカへ渡り現在はロサンゼルスに住んでいます。

フランスで開催されている世界大会のストリートダンスバトルイベント「JUSTE DEBOUT」(ジュストゥ ドゥブ)の出場権を懸け2013年アメリカ予選に出場し見事ヒップホップ部門で優勝、アメリカ代表での出場となり快挙達成。


2013年の頃から注目を集めだしアメリカでも知られているダンスアーチストです。所属しているダンスチーム「Team iLuminate(チームアイルミネイト)」はダンスとテクノロジーの融合がコンセプトで全身にLEDライトをつけ暗闇で踊るユニークなパフォーマンスを見せている。自動車のプジョーのCMや有名ミュージシャンのPV等でも登場して話題になっており今後の活躍が非常に楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤原令子『デスノート』キラの妹役が人気急上昇中! [ドラマ]

reiko fujiwara 001-1.jpg


日本テレビ『デスノート』に主人公、夜神月(やがみ らいと)の妹役、粧裕(さゆ)として出演している藤原玲子さんが今、人気急上昇中です。

テレビ『デスノート』では緊迫した物語の中で唯一、日常的な場面での自然な演技が要求される役を演じている。
藤原令子さんも「自分で言うのもなんですが、デスノートの癒やし部門担当です」と笑みながら答え、そんな彼女に演技力に続々と出演オファーが寄せられている。


◆プロフィール

名 前:藤原 令子(ふじわら れいこ)
生年月日:1994年8月16日
出身地:岡山県倉敷市
身 長:155cm
血液型:0型
靴のサイズ:23.0cm
趣 味:扇舞(せんぶ)、イラスト
所属事務所:フラーム

・小学校5年生から、少女漫画雑誌「りぼん」の読者モデルとして活動。
・2010年 日本テレビ「24時間テレビ」スペシャルドラマ「みぽりんのえくぼ」でデビュー。


◆出演作品

◇映画

・2012年 「今日、恋をはじめます」香奈 役
・2013年 「ももいろそらを」黛薫 役
・2015年9月11日 「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」夕子 役
・2015年9月26日 「合葬」女郎役
・2015年11月7日 「シネマの天使」主演 明日香 役


◇ドラマ

・2012年7月 TBS「黒の女教師」三島恭子 役
・2013年4月 日本テレビ「35歳の高校生」結城麻衣 役 
・2014年4月 テレビ東京「セーラーゾンビ」玲子 役
・2014年5月 TBS「アリスの棘」有馬鈴 役
・2014年9月 日本テレビ「金田一少年の事件簿N(neo)」社冬美 役
・2015年7月 日本テレビ「デスノート」夜神粧裕 役





スポンサードリンク




2013年1月公開の映画「ももいろそらを」ではスペインの「第50回ヒホン国際映画祭」でグランプリを受賞し国際映画祭でも等身大の女子高生を熱演した彼女の演技が評価された。「演技のお仕事はいつも人目のある所で泣いたり、わめいたり、色々な感情を表現しなければならず、すごく大変な仕事だな、と痛感しています。」と女優の大変さを改めて語った。


2014年4月TBS「アリスの棘」で難病を患う少女を演じ演技力のうまさに関係者の注目が集まり彼女は「役柄の心理状態に迫る過程は、とても勉強になりました」と手応えを感じていた。


2015年9月11日公開の「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」は探偵3人が(内村光良、とさまぁ~ずの大竹一樹、三村マサカズ)が経営している事務所に女優志望の女性(藤原令子)が転がり込み色々なドタバタを繰り広げる面白ストーリー。

お笑いタレントさんの3人がコントやギャグを言い合ったり面白い場面もあり、藤原令子さんは「私は必死に笑いをこらえているんですけど、監督さんは大笑いしていました。令子ちゃんも笑っていいよ、とか言われて、 なんだかバラエティー番組の収録みたいな楽しい現場でした。」と撮影シーンを思い出し嬉しそうに語った。

最後に彼女は「こんな役もできるんだ、と思ってもらえるような女優さんになりたい」と真剣な顔で話した。


昨年から今年とテレビ・映画と大忙しの彼女が同じ事務所の「あまちゃん」でブレイクした有村架純さんに続く「清楚系女優」で人気がでるのは間違いないと確信します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界水泳 瀬戸大也が400m個人メドレー『金メダル』日本人初連覇 [スポーツ]

daiya seto 001.jpg



2015年8月9日にロシア・カザンで行われた世界水泳選手権の最終日男子400メートルメドレーで瀬戸大也選手が4分8秒50で『金メダル』を獲得し、日本人初となる連覇を達成した。また同時にブラジル・リオデジャネイロで開催のオリンピックにも内定した。


スタートを見事に決め得意なバタフライで積極的にとばし、トップへと立った。2種目目は苦手の背泳ぎで2番手と順位を落としだが、なんとかトップに付いて行き持ちこたえた、3種目目の平泳ぎで逆転し再びトップに立ち身体一つリード。最後の自由形へ、前半飛ばし過ぎではと不安はあったが、そんな事は感じさせない力強い泳ぎで。身体一つの差を付けたままゴール。タイムも自己新を記録し見事としか言い様がない、圧巻な戦いであった。


◆瀬戸大也選手のコメント

「とてもこの試合は本当に苦しくて、あまり良いイメージができなくてすごく正直もうダメだなと思ったんですけど、いつもポジティブに言葉を発して本当に一発懸けてやってやろうと思っていました。」

「プルーから上がれなく、なるくらいに最後のスパートが掛けられたので、一回ダメになった時でも、立ち直れたので良い自信になったと思います。」

「自分を信じる事しかないと思ったので、今日の決勝前は絶対できると思って自分を信じて戦い抜いたら、やっぱりこうやって結果が出たのでホットしています。」

「自分を信じた結果、今回こうやって2連覇できて、しかも夢であるオリンピックも内定が決まったのですごい、うれしいです。」

これから挑戦する子供たちに「人間やればできると思うので、頑張ってください。」と笑顔で答えた。


表彰式を終えて2大会「金メダル」の気持ちは?「やっぱり一番上に立つのは気持ちいいですね!」
「沢山のファンの方とか地元の方に応援されてただでは、帰ってこれないと思ったので、金メダルが取れてよかったと思います。」と嬉しそうに答えた。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:瀬戸大也(せと だいや)
生年月日:1994年5月24日
出身地:埼玉県入間郡毛呂山町
身 長:174cm
体 重:70kg
大 学:早稲田大学スポーツ科学部 早大水泳部
所 属:JSS毛呂山

・小学生の時から水泳の全国大会に出場

・同じ種目の萩野公介選手とは少年時代からのライバル

・全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会
男子400m個人メドレーで萩野選手に勝ち日本中学新記録で優勝。

・2012年のロンドンオリンピック出場を逃しモチベーションが落ちてしまい泳ぐ意欲が湧かなくなったが、オリンピックでライバル萩野選手の銅メダル獲得に感銘し再び水泳に挑戦する気持ちが戻り意欲的に練習をこなせる様になった。


今回はエースの萩野公介選手が右肘骨折で欠場し、ライバルの分まで戦いたいという気持ちがプレッシャーとなったのか?前回の金メダリストとして世界で勝ち続ける難しさがあったのか?今大会、瀬戸大也選手は不調が続き200メートルバタフライで第6位と落ち込み200メートル個人メドレーはまさかの準決勝敗退で悔しい思いをしていた。

悩み続け、それでも自分を信じレースをする毎に徐々に自分の泳ぎを立て直し、最後は鬼気迫る泳ぎが、みんなに伝わってくる見事な戦いを見せてくれた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

yuiが双子の男児を出産!母子とも元気! [エンタメ]

yui 001-1.jpg


8月8日にyuiさんが双子の男の子を出産していたことが分かった。

シンガー・ソングライターでロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカルを務めているyuiさんは2015年3月に2014年秋ごろから交際をしていた建築関係の会社に勤める一般男性と婚姻届を提出しており4月に妊娠している事も一緒に報告していた。


yuiさんは
「無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。」
「とても幸せな気持ちです。」
「この気持ちを大切にしつつ、育児を頑張っていけたらなと思います。」
「これからも温かく見守っていただければ幸いです」
とコメントしていた。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名前:yui(ゆい)
誕生日:1987年3月26日
出身地:福岡県古賀市
血液型:AB型
身 長:155cm
趣 味:読書、映画鑑賞
職 種:シンガー・ソングライター
バンド:FLOWER FLOWER(ボーカル)
所属事務所:スターダストプロモーション


・2004年 3月     ソニーミュージック「SDオーディション」約2万人の中から最終審査に残る
・2005年 2月23日 1stシングル「feel my soul」メジャーデビュー
・2008年 8月29日 制作活動に専念するため「リフレッシュ休暇」
・2009年 6月 3日 13thシングル「again」発売 活動再開
・2012年12月31日 活動休止
・2013年 5月 4日 ロックバンド『FLOWER FLOWER』ボーカルで活動再開
             名前を『YUI』から『yui』に変更
・2014年3月にパニック障害と診断され、しばらく療養しながらゆっくり過ごす


◇代表作品

・2006年 6月14日 5thシングル「Good-bye days」
・2007年 3月 7日 8thシングル「CHE.R.RY」


今後は、育児と仕事を両立させながら復帰を予定しているそうです。母親になり、また一味違ったyuiさんがどんな曲を披露してくれるか楽しみで休養明けの活動が待ち遠しいです。


タグ:YUI
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

道端ジェシカ、ジェイソン・バトン夫妻が強盗被害に! [エンタメ]

Jessica Button 001-1.jpg


F1ドライバーのジェイソン・バトンさんと妻の道端ジェシカさんがフランスのコート・ダジュールを旅行中、強盗被害に遭い金品などを盗まれた。

F1ドライバーのジェイソン・バトンさんとモデルの道端ジェシカさんは6年の交際をへて、やっと今年の2015年1月1日大晦日に、「明けましておめでとう!バトン夫妻より」とハワイのマウイ島で挙式をしたことを発表したばかりだった。

夫のジェイソン・バトンさんはマクラーレン・ホンダのF1ドライバーで今は、7月24-26日開催のハンガリーGPを終え、次の8月21日から始まるベルギーGPまでの間のサマーバケーション中で、夫婦で南フランスのリゾート地サントロぺの貸別荘で、友人と休暇を楽しんでいた。


事件の概要は別荘で全員が寝静まっている所へ少なくとも2人の男が侵入し、貴金属を盗んでおり大胆な手口。その中には、道端ジェシカさんが貰った婚約指輪も含まれており、およそ25万ポンド(日本円にして約4,800万円)になる。

バトン夫妻が目覚める時に異様な不快感に襲われ、何かのガスが使用された模様、エアコンの空調ベントを通して催眠ガスを送り込み室内の人間をこん睡状態にした上で犯行に及んだようです。

地元警察によると犯人が建物に侵入する前に催眠ガスを送り込んで金品を強奪する手口の事件がこの地域で多発しているそうです。

バトン「けがはありませんが、事件に遭遇した全員が信じられないくらいのショックを受けています」とコメント。

被害額は30万ポンド(日本円で約5800万円)にも上るという。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界水泳 渡部香生子が女子200m平泳ぎで号泣『金メダル』 [スポーツ]

kanako watanabe 004.jpg


ロシアのカザニで行われている「水泳世界選手権」の第15日、8月7日の女子200メートル平泳ぎ決勝で、渡部香生子(わたなべ かなこ)選手が2分21秒15で見事、優勝し金メダルを獲得した。

国際大会での女子平泳ぎで金メダル獲得は1992年バルセロナ・オリンピックの岩崎恭子さん以来23年ぶりの快挙です。

渡部選手は200メートル個人メドレーでも「銀メダル」に輝き、今大会2個目のメダルを獲得し、そして2016年のブラジル・リオデジャネイロ開催のオリンピック代表にも内定した。

レースでは良いスタートをきり50メートルの折り返しは3位に付けた後半に強い渡部選手には順調な滑り出しだ、100メートルのターンでは順位を2位に上げ身体半分リードされるも、しっかりとトップに付いていきラスト50メートルを折り返し渡部選手の泳ぎのピッチが上がった、残り25メートル付近で1位の選手に追いつきあっという間に抜き去り半身リードしゴールした。見事なレース展開で圧巻であった。ゴールをし、優勝を確認すると水面を叩き観客に喜びを伝え、ガッツポーズをした。


プールを出て観客席に手を振り歩いてくる間に思いがこみ上げてきたのだろうか?うっすらと涙を浮かべていた。
インタビューエリアに入り寺川綾さん(元女子背泳ぎ日本代表)の姿を確認した途端、我慢できずに涙が溢れ出し号泣、抱き合って喜びあった。


◆プロフィール
kanako watanabe 006-1.jpg

名 前:渡部 香生子 (わたなべ かなこ)
生年月日:1996年11月15日
出身地:東京都葛飾区
身 長:166cm
体 重:58kg
血液型:A型
大 学:早稲田大学
泳 法:平泳ぎ 個人メドレー
所 属:JSS立石ダイワスイミングスクール

水泳は4歳の頃から始め、中学校1年生までは個人メドレー、自由形、バタフライ、背泳ぎと、ほとんどの泳ぎをこなしたが、そんな時、右肩の故障により負担の少ない平泳ぎに転向した。平泳ぎは苦手だったが大会では好成績を残し、平泳ぎが試合出場のメインの泳ぎとなっていった。




スポンサードリンク




◆渡部香生子選手のコメント

見事ねらつて獲得した金メダルですねと聞かれ
「ありがとうございます。」(号泣)

「日本を出るときからレースの事ばかり考えて、緊張してすごいプレッシャーで怖かったです。」(号泣)

「こうして優勝ができて嬉しいし、たくさん応援してくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。」(号泣)

「昨日、星奈津美選手が優勝ですごい良い刺激になって、私もそれに続きたいと思って、最後本当に死ぬ気で頑張れたんだと思います。」(号泣)

オリンピック内定ですね。
「ほんとうに、信じられないです!」(号泣)


◇表彰式が終わり改めて

今はどんな気持ちですか? 
「さっきは興奮していて何が何だかわからなくて、ほんとにすごく泣いてしまったんですけど、まだ実感があまり湧かないんですが、こうして金メダルを獲れたのも自分ひとりの力だけでは、なかったのでほんとうに皆さんに感謝しています。」と笑顔で話した。

オリンピックも内定し
「来年に向けてじっくりと練習を積めると思うので、これで気を緩めずにしっかりとまた来年頑張りたいと思います。」としっかり答えた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DAIGO『24時間テレビ』でマラソン走行距離100kmに決定 [エンタメ]

DAIGO 001-1.jpg


2015年8月22・23日に日本テレビ系で夏の恒例番組『24時間テレビ38 愛は地球を救う』でチャリティーマラソンのランナーに決定しているロックミュージシャンのDIGOさんが走行距離が「100km」に決定された。


◆プロフィール

名 前:DAIGO (本名:内藤 大湖)
生年月日:1978年4月8日
出身地:東京都
星 座:おひつじ座
血液型:AB型
職 種:ミュージシャン
バンド:BREAKERZ(ボーカル)
所属事務所:A-PLUS

母方の祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登。
姉は漫画家の影木栄貴。

2003年 DAIGO☆STARDUST(ダイゴ☆スターダスト)名でメジャーデビュー。
2007年 『BREAKERZ』結成を機にDAIGOに改名した。


◆DAIGOコメント
チャリティーマラソンの走行距離が100キロと聞いて「ロックなんで69キロとか勝手に考えてました。」と冗談を口にし、驚いた様子。

一緒にトレーニングしている坂本雄次トレーナーから走行距離が100キロと記載された紙をDAIGOさんが受け取り確認すると「なるほど自分的には、YSKですね。」「やっぱり・そう・きたか」といつものDAI語で笑いを誘っていた。

DAIGOさんの体力や制限時間など色々な事を考慮した事で100キロという走る距離が決まったと坂本トレーナーから聞かされ「まだ、楽しみより不安の方が強いです。でもやっと走る距離がわかったので、残り2週間は『100キロ走るんだ』という意識で練習に臨めるし、この距離をしっかりと受け止めて、気を引き締めて頑張っていきたい」と意気込みをみせた。

練習は所属のロックバンド「BREAKERZ」の全国ツアーの合間に行っている。当初は3キロぐらいしか走れなかったが、今では徐々に距離を伸ばし33キロまで走れる様になり順調にきている。「今までの人生の中で、体調は一番いいし、自分自身としては頑張って、何がなんでもゴールしたい」と宣言。

100キロと改めて思い「まだ本番の3分の1しか走ってなかったんだって思って、正直ちょっとゾッとしてます。まだ30キロぐらいしか走ってなくて、それでもあの日はもホントに疲れたんです。」不安な心をのぞかせた。




スポンサードリンク




「24時間テレビ」パーソナリティーを務めるV6・長野博さんと森田剛さんが激励にきてくれた。以前にチャリティーマラソンに挑戦していた森田剛さんが「本番当日は、気持ちの部分が大きく、走っている間は、どうしても孤独になってくるんですよ。勝手に色々なものを背負いこんでしまってと思い寂しくなるんです。そんなとき、どう自分と向き合って、前に進んでいくかということがポイントになってきます。」と経験とアドバイスを話した。

DAIGOは「長野さんと森田さんに来ていただいて、自分にとっては心強くて、ありがたいですね。森田さんは、実際に走られた経験もありますし、すごい勉強になります」と感謝していた。

本番に向けて全身の筋力アップを狙い筋トレも行っており「やっとこれで通常運転というか、人並みぐらいだと思うんで、ここからさらにもうちょっと仕上げていかなきゃなと思う。」

それ以外にも健康にも気を付け特に食生活の改善に務めた「チアシードっていう食物繊維とかいっぱい入ってるやつをヨーグルトに入れて食べたり、なんか今一番健康に気を使っている。」と体にも神経を使っている事を伝えた。

本番、これは絶対食べたいものはある?との質問には「MGSMです。」「丸亀製麺」「あの釜揚げうどんが大好きだから。トッピングはもうエビ天1本で、それはもう本当に食べたいですね。」

「意気込みは、わかりやすくいうとHSSですよ。」「走ってスッキリしたい」と答えていた。


チャリティーマラソンの本番8月22日は、以前より交際の報道がある北川景子さんの誕生日でその事を振られると「そこら辺は何が言いたいことかは、すごく伝わってくるけど」「僕の中では偶然、誕生日と同じ日になったという事で、『最高のプレゼント』になのではと思う人がいますが、正直に言うと私事ですみませんけど、誕生日プレゼントはちゃんと別に用意したいと思います。」と笑って答えた。


タグ:DAIGO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界水泳 星奈津美が涙の『金メダル』女子バタフライ200m快挙 [スポーツ]

natsumi hishi 002-1.jpg



ロシア・カザンで開催されている水泳世界選手権の第14日、8月6日に競泳女子200メートル・バタフライの決勝が行われ、見事に星奈津美選手(所属ミズノ)が2分5秒56で優勝し日本女子初の快挙となる『金メダル』を獲得した。

星奈津美選手は2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを取っており今大会、期待をされていた。

また競泳陣では男女を通じて第一号となる来年開催されるブラジル・リオデジャネイロのオリンピック代表を内定させた。

前日の予選は5位とスロースタートで調整し準決勝を1位で通過、決勝に向けて調整をピタリと合わせてきた。星選手は「このチャンスを逃さず、メダルを確実に獲れるようにしたい」と強気の発言をし、準決勝での自分の泳ぎに自信を持った様子だった。



スポンサードリンク



レースはスタートも順調に決め最初の50メートルは何時もより抑えて入った、少しずつペースを上げて行き150メートルのターンは3番手で折り返し得意の終盤追い上げ型の星野選手の持ち味がラスト50メートルで爆発した、先頭に立ってからは後続の差を広げ危なげないレース運びで優勝した。

泳ぎきった直後は観客に笑顔で答えていたがプールから出て歩いてくる内に想いがこみ上げインダビューでは「今までやってきたことを出そうと思って必死に泳ぎました」と目を潤ませながら答えた。

表彰台では落ち着いた雰囲気で「金メダル」を受け取り、笑顔で手を振っていた。コメントも「ここまで来れてたのも、色々な人に助けてもらい、しかも優勝する事ができて、応援して下さった皆さんに大変感謝しています。」と笑顔で話していた。


natsumi hishi 003-1.jpg


2014年からは平井伯昌コーチに指導を仰いだ。4年前には0秒01差で表彰台を惜しくも逃し、2年前は表彰台にも上がれず、4位とひじょうに悔しい思いをした。それをバネに日々努力を積み重ね、星選手の持ち味でもある後半のスタミナと力強さに磨きをかけ、さらに技術力もアツプさせた。その結果、彼女に自信を与え、水泳世界選手権、日本女子初の『金メダル』獲得という快挙を成し遂げた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。