SSブログ

三吉彩花がインスタグラムで乃木坂46のライブ参戦報告! [エンタメ]

ayaka miyoshi 004-1.jpg


女優の三吉彩花さんが12月21日に東京都・日本武道館で行なわれた乃木坂46の『Merry X’mas Show 2015』の会場に参戦していたことを自身のインスタグラムで明かしていました。


◆三吉彩花さんのコメント

「ほんっとやばかった。 声かけてくださった皆さん本当にありがとうございます!」

「皆さんが、一緒に楽しみましょうって言ってくださって本当に本当に嬉しかったんだ」

「やっぱり好きです」

「全力で応援させていただきます」


「誰推しとかいうよりもう乃木坂46という素晴らしいグループを作ってくれたことと」

「可愛い子が本当に大好きな三吉にとってはもうやばいんですよ」

「みんな好きやーT_T」


ayaka miyoshi 003-2.jpg


そしてファンの皆さんからは

「乃木坂のライブとか羨ましすぎです!」

「乃木坂好きなんですか、私も好きです」

「乃木坂大好きです。誰推しですか」

「いいなぁー乃木坂ライブいきたーい」

「キャーみんな可愛い!」

「顔面偏差値高過ぎ!」

など沢山の羨むコメントが寄せられていました。


ayaka miyoshi 001-2.jpg


三吉さんは以前より「アイドルが好きになっちゃった」とコメントして乃木坂46の白石麻衣さんを推していることを告白しており「乃木坂46の白石麻衣ちゃん。あたしよりお姉さんなんだけど。…ほんとに可愛い。やばい」と話し、「いつか一緒にお仕事してみたいな」と同じモデルとして、一緒に仕事をすることを楽しみにしていました。

その後は、三吉さんはファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして、白石さんはファッション誌「Ray」の専属モデルとして、2014年の秋に行われたファッションと音楽イベント『GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER』に出演し念願の共演を果たしました。


白石さんも自身のブログでコメントしており

「やっと会えました!」

「ブログに書いてくれてたの知ってたのでずっと会いたかったけど、中々機会がなかったので今日こそは!と思って挨拶しに行かせてもらいました」

「会えた瞬間なんかもう嬉しくて、時よ止まれ~って思った笑」

「可愛くて可愛くて可愛くて…三吉ちゃんが更に好きになりました♡」

「 今度是非、乃木坂のライブにも遊びに来てね!また会いたいもん♡」

とメッセージを送っていました。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:三吉彩花(みよし あやか)

愛 称:みよっちゃん

生年月日:1996年6月18日

出身地:埼玉県さいたま市

身 長:171cm

体 重:49kg

血液型:B型

靴のサイズ:25.0cm

活 動:女優、モデル、歌手

所属事務所:アミューズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

全国週末興行『スターウォーズ』が2位スタート『妖怪ウォッチ』首位 [映 画]


youkaiuotsuchi 001-1.jpg


2015年12月19日~20日の(土・日)2日間の全国週末興行ランキングは予想に反し、子供に大人気のアニメ作品の映画化、第2弾となる『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』が初登場で第1位に輝いた。全国434スクリーン公開で、オープニングの2日間で観客動員数が97万4557人となり、興行収入が10億5780万8800円を獲得したが、前作の「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」と比べるとオープニング2日間の興行収入、16億2800万円の64.9%と下回っています。


映画『妖怪ウォッチ』は劇場前売券に妖怪メダルとカードの特典が付き最終的に102万4825枚となり、2年連続で100万枚を超える大人気。さらに入場者にも映画の最重要キャラクターのメダルがプレゼントされる事となっており、観客動員数のアップへとつながったのではと思われます。最終的に興行成績は60億円を超えそうなスタートを切りました。


第2位に輝いたのは、世界各国では記録的なオープニングの興行成績を記録している『スター・ウォーズ フォースの覚醒』です。日本では初登場で惜しくも第1位を獲得することが出来なかったが、12月18日(金)から全国958スクリーンで公開、オープニングの土日2日間での観客動員数は、80万258人で、興行収入は12億4502万3900円を上げ、興行収入では『妖怪ウォッチ』を超えています。さらにオープニング公開の3日間では、観客動員数104万4330人、興行収入16億1934万円を記録し、最終興行収入が254.8億円を記録した『アナと雪の女王』のオープニング興行収入の成績を超えています。


大ヒット作を連発してきたディズニーが配給する『スター・ウォーズ フォースの覚醒』が最新シリーズの第1弾として、首位獲得を期待されていましたが、アニメ映画が強い日本市場を象徴する事となりました。しかしながら、昨年度の正月映画に関しては年明けからディズニーの『ベイマックス』が『妖怪ウォッチ』から首位を奪って、6週連続で第1位を獲得しています。


ですから世界中でのヒット情報と観客からの評判が口コミで広がって行けば、正月向けのエンターテイメント性も含め『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の体感型シアター4DX、MX4D、3D、IMAXといったアトラクション要素もあり、楽しみが大きく、これから年始年末に向けての興行しだいでは、『妖怪ウォッチ』を上回る可能性はあると思います。




スポンサードリンク




◆全国週末映画興行ランキング

【集計日:2015年12月19日~2015年12月20日】

第01位 「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」
・全国スクリーン:434カ所
・動員数:97万4557人
・興 収:10億5780万8800円
・初登場

第02位 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」
・全国スクリーン:958カ所
・動員数:80万258人
・興 収:12億4502万3900円
・初登場

第03位 「orange オレンジ」
・全国スクリーン:302カ所
・上映2週目

第04位 「母と暮せば」
・全国スクリーン:336カ所
・上映2週目

第05位 「007 スペクター」
・全国スクリーン:350カ所
・上映3週目

第06位 「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」
・全国スクリーン:292カ所
・上映2週目

第07位 「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」
・全国スクリーン:339カ所
・上映3週目

第08位 「杉原千畝 スギハラチウネ」
・全国スクリーン:328カ所
・上映3週目

第09位 「映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days」
・全国スクリーン:120カ所
・上映3週目

第10位 「海難1890」
・全国スクリーン:308カ所
・上映3週目

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

吉永小百合&二宮和也、映画『母と暮せば』ヒット御礼舞台挨拶開催 [映 画]

hahatokuraseba 005-1.jpg


12月21日に東京都・新宿ピカデリーにて映画『母と暮せば』のヒット舞台挨拶が行われました。山田洋次監督の初めてとなるファンタジー映画に出演した吉永小百合さんと二宮和也さんが監督と共に舞台に登場しました。配給会社の松竹によれば、公開からの10日間で観客動員数が60万人をはや超えており、そして興行収入が7億円を突破とヒットしています。


終戦70年を迎える2015年に、山田監督が、故・井上ひさしさんの『父と暮せば』という広島を舞台にした物語と対になる作品として長崎を舞台にした『母と暮せば』を井上さんの意思を継いで映画化しました。1948年8月9日、長崎で助産婦として暮らす伸子の前に、3年前の原爆投下で亡くなった息子の浩二が、ひょっこり姿を現すという、心温まるファンタジー作品。


◆舞台挨拶

会場から巻き起こった拍手の中に立った吉永さんは「皆さんの思いが、こちらに伝わってまいります」と頭を下げ感謝していました。

山田監督からは「お二人とも雰囲気が似ていて、長年同じ屋根の下で暮らしてきた二人なんだなという感じが最初から漂っていた。顔も似ていますね」と言われ、二人とも嬉しそうにしていました。

二宮さんについて吉永さんは、「会ったその日から私の息子という思いなんですけど、可愛い和也さんと今日でお別れになってしまうという寂しさをしみじみと噛みしめています」と感慨深く話した。

二宮さんはそれに対し「身に余る光栄なことでございます。息子と言ってもらえて、いろんな経験をさせていただきました。これから会う機会はなくなっていくと思うので、寂しくなるのは一緒ですね」としんみりしていた。


また舞台挨拶の場にビデオメッセージが届けられ、画面に現れたのは、黒柳徹子さん、北斗晶さんなど著名人からとメッセージのほか、今年一番の話題になったラグビー日本代表の五郎丸歩選手からでした。五郎丸選手は、「ご無沙汰しております。『ラグビーの母』としての吉永さんと接する機会があったことを嬉しく思っています。『日本の母』なんだな、とも感じています。今後も応援をよろしくお願いします」とメッセージを送った

吉永さんは大のラグビーファンで、自分の母校である早稲田大学ラグビー部に毎年牛一頭を差し入れしており、五郎丸選手とも顔見知りだそうで、吉永さんは「こんな人気者になっても、チャラチャラしないで自分をしっかり持っている人で、大変うれしいです」と笑顔で話していました。

二宮さんも五郎丸選手に負けじと「私の母です!」と強く宣言し、会場を沸していました。

また二宮さんは「色々なことを考えてしまう話かもしれないんですが、どこにでもある一つの家族の話です。自分に置き換えるということではなくて、映画を通して追体験していただけるような話かなと思っています。どうぞ何度も何度もかみしめて見ていただけたら」と会場にアピールをしていました。




スポンサードリンク




◆作品情報

映画『母と暮せば』

英 題:『NAGASAKI:Memories of My Son』

公開日:2015年12月12日(土)

上映時間:130分

配 給:松竹


◇キャスト

福原伸子:吉永小百合

福原浩二:二宮和也

佐多町子:黒木華

黒田正圀:浅野忠信

上海のおじさん:加藤健一

富江:広岡由里子

風見民子:本田望結

復員局の職員:小林稔侍

年配の男:辻萬長

川上教授:橋爪功


◇スタッフ

監 督:山田洋次

脚 本:山田洋次、平松恵美子

企 画:井上麻矢

プロデューサー:榎望

音 楽:坂本龍一

製 作:「母と暮せば」製作委員会

制作・配給:松竹株式会社

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

小松菜奈、出演映画『ディストラクション・ベイビーズ』で悪女に挑戦 [映 画]

distraction babies 001-2.jpg


2016年5月に公開予定、真利子哲也監督の最新作映画『ディストラクション・ベイビーズ』に、作品中の那奈というキャバクラ嬢役に、映画「バクマン」のヒロインに抜てきされ、注目されている若手女優の小松菜奈さんが演じ、自慢の黒髪を茶髪に染め悪女役に挑戦します。


物語は愛媛県松山を舞台に、若者たちの欲望と狂気を描き、主人公には『ゆるせない、逢いたい』などの柳楽優弥さんが暴力にとりつかれた口数の少ない難役、芦原泰良を演じ、ほか主要キャストには、『共喰い』などの菅田将暉さんと『2つ目の窓』の村上虹郎らが出演します。監督には、『イエローキッド』『NINIFUNI』などを手掛けた真利子哲也さんが務め、さらに脚本は『桐島、部活やめるってよ』の喜安浩平さんと共同で担当し、若者による青春群像劇を描いています。


◆ストーリー

愛媛県のこぢんまりとした港町・三津浜の造船所に2人で生活している主人公の芦原泰良と弟の将太。いつもケンカばかりしている泰良は、ある日、突然に三津浜を出て、松山の繁華街でケンカの強そうな相手を見つけてはケンカを吹っ掛けていた。そんな彼に興味を抱いた北原裕也が近づき「おもしろいことをしようや」ともちかけ、通行人に無差別に暴行を働く。逃げる時に、強奪した車の中にいた少女、那奈と一緒に松山市外へと向かう。一方、弟の将太は突然姿を消した兄の泰良を探しに松山へとやってくる。


◆コメント

◇小松菜奈さん

今作品に参加してみて「今回、那奈を演じさせてもらいました。 私と名前が同じこの那奈は心の底から悪い女です」と明し、

「お芝居中はとにかく無我夢中で記憶がそんなにありません。それほど気持ちに余裕がなく過酷なもので逃げたいと思う事もたたあった事は、間違いないです」と役柄が難しく困難であった事を話した。

「『孤独・恐怖・嫉妬・欺瞞』全くポジティブ要素が一つもない役…でも、やりがいはとてもありました」と前向きなコメントをしていました。


◇柳楽優弥さん

「暴力描写がとても多く、少年犯罪という問題をベースにストーリーが進んでいきます。このような題材がオリジナル脚本から劇場で公開されることをとても嬉しく思います」と話した。

「 監督、スタッフ、キャスト皆が同じベクトルを以ってこの作品を盛り上げ、撮影現場には常に危うさと興奮がありました。 仕上がりを観るのが、とても楽しみな作品です」

「劇中、泰良が発する言葉は五つほどしかなく、その代わりに行動や表情から彼の気持ちが表現出来ていれば嬉しいです。そして、真利子組で泰良という役を演じる事が出来て光栄でした」と感謝していました。


◇菅田将暉さん

現場では「撮影中、『阿修羅みたいだったよ』とニヤニヤしながら真利子監督が近づいてきてくれた事がありました。その時、衣裳合わせで『新しい菅田将暉を撮りたい』と仰ってくれた監督の顔が浮かび僕もニヤニヤしました。とても心地良い瞬間でした」と話した。

作品に出演してみて「人間の欲深さと衝動に反比例して実感していく現実への恐怖に僕自身答えが見つかりませんでした。でもそれが人間なんだと改めて感じました。そんな真利子組ならではの生々しさとファンタジーの両方を兼ね備えた新世界に生きるのが楽しくて仕方ありませんでした」と答えた。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:小松菜奈

生年月日:1996年2月16日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:168cm

スリーサイズ:B77cm W59cm H85cm

靴のサイズ:23.5cm

趣 味:カメラ、ショッピング、小物集め

特 技:ダンス、フルート

部 活:チアリーディング(高校)

所属事務所:スターダストプロモーション


◇略歴

・2008年 ファッション誌『ニコ☆プチ』 デビュー
・2010年 映画『シャボン玉』 ナナ役
・2013年 映画『ただいま。』 主演・スミレ役
・2014年 映画『渇き。』 藤島加奈子役
・2014年 第39回報知映画賞・新人賞『渇き。』
・2014年 第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞『渇き。』
・2014年 第69回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞『渇き。』
・2014年 映画『近キョリ恋愛』 枢木ゆに役
・2015年 映画『予告犯』楓役
・2015年 映画『バクマン。』 亜豆美保役
・2015年 ドラマ『夢を与える』WOWOW 主演・阿部夕子役
・2015年 ドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』 赤羽由宇役
・2014年 第69回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞『渇き。』
・2016年 映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』 赤羽由宇役
・2016年 映画『ヒーローマニア-生活-』 寺沢カオリ役
・2016年 映画『ディストラクション・ベイビーズ』那奈役
・2016年 映画『Silence』ハリウッドデビュー
※その他、多数出演あり


◆作品情報

映画『ディストラクション・ベイビーズ』

公開日:2016年5月 全国ロードショー

配 給:東京テアトル


◇キャスト

芦原泰良:柳楽優弥

北原裕也:菅田将暉

那奈:小松菜奈

芦原将太:村上虹郎

池松壮亮
北村匠海
三浦誠己
でんでん


◇スタッフ

監 督:真利子哲也

脚 本:真利子哲也、喜安浩平

製 作:「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『白猫プロジェクト』・『いい部屋ネット』の桜井日奈子が新CM公開 [エンタメ]

hinako sakurai 001-2.jpg


スマートフォン向けのRPGゲームとして発売している『白猫プロジェクト』のCMが「白猫高校シリーズ」としてヒロインとして出演しているのは、「岡山の奇跡」と言われている桜井日奈子さんです。そのほか共演者にはサッカー解説者の松木安太郎さん、福田正博さん、前園真聖さん、お笑い芸人のじゅんいちダビットソンらが、男子高校生に扮し、学園生活を楽しんでいる青春ストーリーとなっています。

今回、新作の年末と年始バージョンの2作品が明らかになり、ビジュアルの内容は、ヒロインの桜井さんが学校から飛び出して、休日を楽しんでいる様子が公開されました。


桜井日奈子さんは、清純派美少女として、今やテレビCMのイメージキャラクターとして引っ張りだこ「LINE MUSIC」や「いい部屋ネット」などのCMでも話題となり、「白猫高校シリーズ」では、青春学園ストーリを展開していて、格好の文化祭では、メイド服やハロウィンで魔女のコスプレ姿を披露して、新作のCMが公開される度にネット上で話題になっています。


また『いい部屋ネット』のCMも冬バージョンが作成され公開されます。こちらは桜井日奈子さんが公式ブログで、「いい部屋新喜劇 オーロラ」編のCM&メイキング映像が公開されています。


◆桜井日奈子さんのブログ紹介

◇『白猫プロジェクト年末篇』

「こんばんは! 日奈子です(^-^)/」

「連日投稿です」

「12月20日から、白猫プロジェクト年末篇が放送になります!」

「カフェのシーンは共演者の方々と楽しく女子トークをしながら白猫プロジェクトをしているんですけど、年齢が近いというのもあって、女子トークはかなり盛り上がりました♪」

「学校あるあるとか、恋話とか話したんですよー!」

「体育の後は教室が臭うとか、理想のデートスポットとか(人´_`)?」

「まるで昔から友達だったみたいに温かい雰囲気で撮影ができました」

と楽しそうにコメントしていました。



◇『いい部屋ネット新CM*\(^o^)/*』


「こんにちは! 日奈子です(^o^)」

「12/28より、いい部屋ネット新CM冬バージョンが放送されます(*´∀`*)ノ[ぴかぴか(新しい)]

「前回よりも歌もダンスもパワーアップしてます!!」

「みなさんが一度は聞いたことがある曲と、見たらクスッと笑ってしまうようなダンスです」

「前回のときと同じスタッフさんや、共演者の方々だったので、とてもリラックスしながら撮影が楽しめました(人・_・)?」

「私ずーっと笑ってた気がするなぁ(笑)」

「あと、今回は5人だけではなく、警察官やポストや銅像も踊り出しちゃいます!」

「最初銅像が本物に見えてたから動いたときすっごいびっくりした...」

「衣装もかわいかったんです」

「ポンチョに手縫いの刺繍がほどこされているんですけど、それは衣装さんが本番ぎりぎりまで縫ってくれてました」

「メイクさんも時間がない中私を含めて共演者さんたちのメイクを全部してくれました」

「たくさんの方の協力でひとつのものを作り上げて、それができたときの感動はやっぱりすごいです」

「たくさんの方に見てもらいたいな...?」

と撮影を振り返ってコメントしていました。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:桜井日奈子(さくらい ひなこ)

生年月日:1997年4月2日

出身地:岡山県岡山市

血液型:O型

身 長:160cm

靴のサイズ:24.5cm

趣 味:卵焼き巡り

特 技:バスケット

得意科目:数学、英語

好きな食べ物:桃、イチゴ

所属事務所:イノセント


◇略歴

・2009年 フリーマガジン「岡山美少女図鑑」のモデル
・2014年 岡山美少女・美人コンテスト「美少女」部門でグランプリ
・2015年 広告「LINE MUSIC」
・2015年 CM大東建託「いい部屋ネット」
・2015年 CMコロプラ「白猫プロジェクト」


◆桜井日奈子さんのコメント

岡崎の奇跡と言われることは?「大げさに書かれているので、恥ずかしいなと思います」と照れながら答え、「母はとても喜んでくれていますが、1歳下の弟や他の家族は特に反応はありません」と明かした。

また「塾の先生はネットを見てくれているようで、授業中に『奇跡!』と呼んできます(笑)」と笑顔で話した。


チャームポイントは「鼻」らしく「綺麗だね、とよく言われます。母親譲りです」と嬉しそうに答えた。

可愛くいるためにしていることは?「真顔だと怒ってる?と言われることが多いので、なるべく笑っているようにしています。特に考え事をしている時は怖そうに見られちゃうみたいです(笑)」

「あと、写真を撮る時は笑い過ぎちゃうので、口角を上げる練習をしています」とコツを話した。


憧れは女優さんは北川景子さんで、「綺麗で、頭が良くて、なんでもできる才色兼備」と答え、「私もたくさんの人に知ってもらえるようになりたい。女優さんになりたいので演技にも挑戦していきたいです」と意気込みを話した。


タグ:桜井日奈子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さかなクン、年齢が明らかに!!奥さんも何もなもいないギョーッ! [エンタメ]

sakanakun 001-1.jpg


魚類学者で東京海洋大学の名誉博士を務めるタレントのさかなクンが、12月18日TBS系で放送された『中居正広のキンスマスペシャル』に出演しました。今まで、さかなクンの年齢は、非公表で、ベールに包まれていましたが、番組の話の流れに乗って、年齢が明らかになり、バレてしまいました。


さかなクンがゲスト出演した『中居正広の金曜日のスマたちへ』に、お笑い芸人のドランクドラゴンの鈴木拓さんも一緒に登場しました。会話の中で、実は鈴木さんは、さかなクンの中学と高校の時の同級生ということを鈴木さんが告白、これまで、さかなクンと番組の共演が、なかったことを「共演拒否されてたんじゃないかと思っていました」と話すと、さかなクンは大慌てで、否定していました。

今回の初共演で、鈴木さんとさかなクンが同級性だったことが明かになり、これまで、さかなクンが非公表してきた年齢が分かってしまいました。


鈴木さんは1975年12月7日に生まれ40歳になったばかりで、単純に考えるとさかなクンも1975年4月から1976年3月の生まれで年齢は39歳か40歳になると思われます。




スポンサードリンク




鈴木さんは「年齢を公表してなかったから、なかなか俺と仕事できなかったんでしょ」とさかなくんに問うと、さかなクンは「それがあったのかもねぇ」と笑いながら答えた。

『キンスマスペシャル』の番組ないでさかなクンお鈴木さんは、一緒に通っていた神奈川県内にある母校の中学校を訪ねた。さかなクンは、生徒からの質問答えていた。

生徒から「さかなクンの年収はいくらですか」と聞かれ、さかなクンは「ギョんばったらギョんばったぶんです。要するに歩合制なのだ」と具体的な金額は避けて、答えていました。

また続けて、「さかなクンは結婚していて子どもがいるって書いてあった。本当はどうなんですか?」」という巷に広がっている噂を質問にして、ぶつけると、さかなクンは「そうだといいんですけど、ネットを信じちゃいけないギョ~!」と諭し、「赤ちゃんもいなければ奥さんもいない。なにもいないんですよ~っ」と答え、泣き真似していました。


◆プロフィール

名 前:さかなクン

本 名:宮澤正之

生年月日:1975年4月~1976年3月 

出身地:神奈川県綾瀬市 育ち

所属事務所:アナン・インターナショナル


◇略歴

・1990年 中学3年生でカブトガニの人工ふ化に成功
・1993年 高校3年生 テレビ東京「TVチャンピオン」に出場
・「TVチャンピオン」のリポーター(俳優)中村有志さんが「さかなクン」と名付けた
・日本動物植物専門学院アニマルケアー科を卒業後、寿司屋の仕事で、魚のイラストを描き評判
・ドキュメンタリー番組に出演し、魚専門のイラストレーターとサイエンスライターとして活躍するようになります
・2006年 東京海洋大学客員准教授に就任
・2010年 秋田県の田沢湖で生息し、絶滅種とされていたクニマスを西湖で発見
・2012年 海洋立国推進功労者として「内閣総理大臣賞」を受賞
・2015年 東京海洋大学から名誉博士の称号が授与

タグ:さかなクン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』ワールドプレミアで海外の反応 [映 画]


Star Wars 002-2.jpg


1977年の第1作目の『スター・ウォーズ』から38年の歳月が過ぎここにようやく、新作シリーズ『スター・ウォーズ フォースの覚醒』が2015年12月18日(金)18:30分から日本全国一斉に公開されます。


2005年の『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』新3部作が完結してから10年ぶりに製作・公開されるSF映画の金字塔『スター・ウォーズ』のシリーズ7作目となり、オリジナル3部作の最終章『ジェダイの帰還』から約30年後の宇宙を舞台に描かれています。

最新作シリーズ3部作の第1章は、テレビドラマ「LOS」シリーズや「スター・トレック」シリーズなどのヒット作品を手掛けたJ・J・エイブラムス監督がメガホンをとり、脚本はローレンス・カスダンさんが担当、オリジナル3部作の「ジェダイの帰還」、「帝国の逆襲」を手掛けています。


音楽はお馴染みのジョン・ウィリアムズさん。無名から大抜てきされた若手の新ヒロイン、レイ役のデイジー・リドリーさんのほか、ジョン・ボヤーガさん、アダム・ドライバーさん、オスカー・アイザックさん、ドーナル・グリーソンさんといった新たな顔ぶれに加え、マーク・ハミルさん、ハリソン・フォードさん、キャリー・フィッシャーさんら前回のオリジナル3部作のメイン・キャストを務めた、今ではベテラン俳優となった豪華キャストが出演します。


製作と監督を兼ねたJ・J・エイブラムスさんは、幾度となく「まったく新しいストーリーが、私たちが大好きな『スター・ウォーズ』の世界観で描かれています」と話した。誰もが満足できる時代背景、人物設定やヒーロー性があるキャラクター、また新たな宇宙の仲間やロイドが、集結し、スター・ウォーズの世界を作り上げているそうです。

その言葉には、誰もが興奮できるエンタテインメントと深みのある人間ドラマを柱に据える一方で、マニア心をくすぐる仕掛けも施したという、自信のあらわれだった。


今回の見どころは、エイブラハム監督が手掛ける『スター・ウォーズ』だと言うところ、監督はあらゆる分野に精通しており、色々なジャンルの作品を担当してきた、これまで培ってきたものが、今回のシリーズに活かされることは、間違いない。

また、今までのオリジナル3部作では、技術上の限界で実現できなかった映像も、現在の最新技術を投入し、惜しみなく使用。宇宙空間での空中戦でミレニアム・ファルコン号やX-ウイングが、舞う姿は、過去の6作を凌駕するクオリティで演出されているそうです。


◆ストーリー

物語の舞台は、オリジナル3部作の最終章『エピソード6/ジェダイの帰還』から約30年後の世界になります。いつか再び逢える家族を待ち続けながら、砂漠の惑星ジャクーで暮らす孤独な女性レイの運命は、ある出会いによって一変する。フォースを巡る新しい 家族の愛と喪失の物語が幕を開ける。

旧シリーズの不朽のキャラクターたちに加えて、重要なカギを握るドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。世界中が注目する悪役は十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン。




スポンサードリンク




◆海外のレビュー

【イギリス紙 ザ・ガーディアン】

「『フォースの覚醒』は馬鹿げていて、メロドラマ的で、お涙頂戴もあるが、本作はエネルギーに満ち溢れており終始興奮させられるものだった。なんとも最高のクリスマスプレゼントだった」


【イギリス紙 ザ・テレグラフ】

「J・J・エイブラムス監督はあの懐かしい『スター・ウォーズ』を蘇らせることに成功した。しかも映画開始直後から楽しくこれを成し遂げたということに、一番ほっとしている」


【イギリス BBC】

「77年公開の『エピソード4 新たなる希望』を思い起こさせる世界観が広がり、往年のファンを楽しませる要素が多いにある。続編というよりも70~80年代の映画を観ているような感覚にも襲われた。強力なキャラを中心に展開していくストーリーは、観客が必ずしも好きになるとは限らないが、共感を呼ぶものだった」


【アメリカ紙 ニューヨーク・タイムズ】

「スリルに満ち溢れ、思いやり・愛情に心動かされる映画だ。エイブラムス監督は真の『スター・ウォーズ』ファンにも負けないほど本シリーズを愛して止まない人物だが、全員が楽しめる映画作りをしている」


【アメリカ紙 ワシントン・ポスト】

「『フォースの覚醒』は我々がよく知っている『スター・ウォーズ』でありながら斬新、あらゆる面で感情を揺さぶられる作品と言える。懐かしさと新しさとが絶妙に融合しており、並外れた一本に仕上がっている」


【アメリカ紙 シカゴ・サンタイムズ】

「なんと美しく、スリリングで、驚きと喜びに満ち溢れた冒険なのだろう」


【アメリカ紙 USAトゥデイ】

「まるで子供が何か本当に特別なものを与えられた時のような、あの感覚を再び観客に与えてくれる作品になっている」


【アメリカ誌 タイム】

「特別で斬新さを感じさせるシーケンスもあったのだが、大部分はサプライズというより、満足感を与えてくれるタイプの映画だった。あらゆる点で『外し』はしない『期待に応えてくれるもの』だったが『期待を超えはしない』妥当な作品だったように思う」


◆作品情報

映画『スター・ウォーズ フォースの覚醒』

原 題:『Star Wars:The Force Awakens』

公開日:2015年12月18日(金)

上映時間:136分

配 給:ディズニー


◇キャスト

ハン・ソロ:ハリソン・フォード

レイア・オーガナ:キャリー・フィッシャー

カイロ・レン:アダム・ドライバー

レイ:デイジー・リドリー

フィン:ジョン・ボヤーガ

ポー・ダメロン:オスカー・アイザック

マズ・カナタ:ルピタ・ニョンゴ

スノーク:アンディ・サーキス

ハックス将軍:ドーナル・グリーソン

キャプテン・ファズマ:グウェンドリン・クリスティー

C-3PO:アンソニー・ダニエルズ

R2-D2:ケニー・ベイカー

チューバッカ:ピーター・メイヒュー

ルーク・スカイウォーカー:マーク・ハミル

マックス・フォン・シドー

ウィケット:ワーウィック・デイビス


◇スタッフ

監 督:J・J・エイブラムス

製 作:キャスリーン・ケネディ、J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク

製作総指揮:トミー・ハーパー、ジェイソン・マクガトリン

オリジナル原案:ジョージ・ルーカス

脚 本:ローレンス・カスダン、J・J・エイブラムス、マイケル・アーント

音 楽:ジョン・ウィリアムズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

なでしこジャパン『澤穂希選手』が現役引退を決意した理由は? [スポーツ]

homare sawa 001-1.jpg


小学2年生の8歳からお兄さんと一緒に東京府中市にある「府ロクサッカークラブ」に入団し、サッカーを始める。1993年の15歳で日本女子代表に招集、初出場を果たし、4得点を挙げるなど素晴らしいデビュー戦を飾った。

それから22年もの間サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の顔としてメンバー皆を牽引してきた、澤穂希さんが、約29年間のサッカー人生に幕を下ろす事となった。


12月17日に東京都内で引退会見を開いた、澤さんは「最高のサッカー人生でした、本当に悔いなく、やり切った」と振り返り話し始めました

現役引退を決意した理由は、「心と体が一致してトップレベルで戦うことが難しくなってきました」と明し、12月に入ってから、自身で引退の決意を固め、家族、関係者らに伝えたと言う。今季前も現役続行か引退かで しばらく悩んでいたそうです


澤さんは2011年にFIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会にキャプテンとして出場し、史上初となる優勝に貢献し、自身も日本人初となるW杯での得点王とMVPの二冠を達成した。その後、2011年度のFIFA年間表彰式にて男女を通じてアジア人では史上初となる「FIFA最優秀選手賞」を受賞し世界中から賞賛を受けた。

翌2012年のロンドン・オリンピックでは惜しくも決勝でアメリカに敗れるも、自身4度目の出場で史上初の銀メダルを獲得した。




スポンサードリンク




2015年・夏のFIFA女子ワールドカップ・カナダ大会では準優勝した直後に、選手生活への満足感があり、少しずつ引退へと気持ちが傾いていったことを明かしました。


今までで一番うれしかったゴールは「2011年ドイツW杯のアメリカとの戦いで決勝の同点ゴールをした右アウトサイドのシュートかな」と思い出しながら答えた。


最初に誰に引退を伝えたのか「主人です。何を言っても私のサッカー人生ですので、自分の言ったことは受け入れてくれた。『お疲れ様』と、『ありがとう』と言ってくれました」と話し、「本当に今年1年頑張れたのもたくさんの方々が支えてくれたのもあったが、主人の存在が大きかったです」と答えた。


また引退後については、「現役中は指導者はないなと思っている部分があったが、もしかしたら指導者をやりたい気持ちになるかも」と実際に引退してから、じっくりと考えて見ないとわからない様子で、「そのときの気持ちを大事にしたい」と話した。

もし「指導者に興味を持ったら、資格は必要なので、サッカーを深く知るためにもライセンスを取るのは事は大事だと思います。そのためにライセンスは取っておきたいです」と意欲的に語った。


チームメートの大野忍さんは澤さんの引退に「信じられない気持ちがある。さみしいの一言」と話し、川澄奈穂美さんは「女子サッカー界に一番貢献してきたのは澤さん。個人的には澤さんの赤ちゃんが見たい」と笑顔で話していました。


澤さんはFIFA女子ワールドカップを6大会連続で出場、五輪にも4度出場を果たし、国際Aマッチ205試合出場、83得点はいずれも男女を通じて国内最多となります。今回が現役最後の大会となる「皇后杯全日本女子選手権」で、チームは8強に進んでおり、「最後は笑顔で終わりたい」と意気込みを見せていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広瀬すず&野村周平、出演『ちはやふる』映画のシーン画像が公開! [映 画]

chihayafuru 001-2.jpg


2016年3月19日から公開する映画『ちはやふる ~上の句~』の映画のシーンを切り取ったスチール写真が公開されました。

今作品は漫画家・末次由紀さんが描いた漫画『ちはやふる』の実写映画化で、コミックスが累計発行部数が1,400万部を超える大人気作品。

「競技かるた(百人一首)」に情熱を注ぐ高校生たちの友情と恋愛そして成長して行く姿を描いた青春ドラマで2部作で構成。映画『ちはやふる』は「上の句」、「下の句」の2部作品で構成され上映されます。


物語は競技かるたに情熱を傾けた高校生たちの成長を、友情や恋愛の中で描いたピュアな青春物語。かるたを、こよなく愛する主人公でヒロインの綾瀬千早役は、映画初主演を務める広瀬すずさんが演じます。そして共演者には同級生の真島太一役を野村周平さん、千早をかるたの世界に引き込んだ綿谷新役を真剣佑さん、そのほか上白石萌音さん、矢本悠馬さん、森永悠希さんなど人気若手俳優が集結して演じています。




スポンサードリンク




今回公開された、シーン写真の中には、主人公・綾瀬千早役の広瀬すずさんが野村周平さん演じる真島太一に背負われている場面をはじめ、千早が太一の肩にもたれかかりながら電車の中で眠る場面、競技かるた部の学校生活、袴姿で競技かるたの試合に臨む千早らの姿などの場面が明らかになりました。



chihayahuru 006-2.jpg


chihayahuru 007-2.jpg


chihayahuru 004-2.jpg


chihayahuru 005-2.jpg



◆作品情報

映画『ちはやふる -上の句-』

公開日:2016年3月19日(土)全国ロードショー

映画『ちはやふる -下の句-』

公開日:2016年4月29日(金・祝)全国ロードショー

配 給;東宝

※2部作品・連続公開


◇キャスト

綾瀬千早:広瀬すず

真島太一:野村周平

綿谷新:真剣佑

大江奏:上白石萌音

西田優征:矢本悠馬

駒野勉:森永悠希

須藤暁人:清水尋也

木梨浩:坂口涼太郎

若宮詩暢:松岡茉優

宮内妙子:松田美由紀

原田秀雄:國村隼


◇スタッフ

原作:末次由紀 コミックス「ちはやふる」

監督・脚本:小泉徳宏

企画・製作:日本テレビ放送網

制作プロダクション:ROBOT

協力:一般社団法人全日本かるた協会

配 給:東宝


◇主題歌

楽 曲:『FLASH』

歌 手:Perfume

作詞・作曲:中田ヤスタカ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『暗殺教室 卒業編』二宮和也&新キャスト・コメント公開 [映 画]

ansatsukyoshitsu 004-1.jpg


2016年3月25日(金)に待望の続編となる『暗殺教室~卒業編~』の公開が決定され、主人公の潮田渚役を演じる山田涼介さん、赤羽カルマ役の菅田将暉さんほか、前回の作品から引き続き「暗殺教室」メンバーが総出演します。 


そして前作では「殺せんせー」の声を担当し、今作品では、悲しき過去を抱える暗殺者・死神役に二宮和也さん、元3年E組担任・雪村あぐり役に桐谷美玲さんが新キャストとして登場、死神を現在のタコ型の超生物 「殺せんせー」の姿にした科学者・柳沢誇太郎役に、今や実力派俳優となった成宮寛貴さんが明らかになりました。

そして作品の重要なキーパーソンにを演じる桐谷美玲さん、成宮寛貴さんの原作を忠実に再現したビジュアルも公開されました。


◆『暗殺教室』

原作は漫画家・松井優征さんの漫画「暗殺教室」を基に実写映画化されており、コミックス累計発行部数1700万部を超える大人気作で、現在も、「週刊少年ジャンプ」にて連載中です。2015年の3月には映画の第一弾として登場して、2015年の上半期邦画実写観客動員数のランキング№1を獲得しています。

物語はとある高校にやって来たタコ型の超生物が、ひょん事から生徒たちの担任となり、「殺せんせー」と呼ばれる。この超生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」と宣言し、しかも政府からは「殺しせんせー」の暗殺に成功すれば報酬100億円という巨額な賞金が掛けられる。生徒たちは、様々な手段で暗殺に挑む一方で、意外にも生徒思いな「殺せんせー」のもとで生徒は前向きになり成長していく。




スポンサードリンク




◆コメント

◇二宮和也さん

今作品に出演することになって「『暗殺教室』の続編が決定した喜びと、再び参加できる喜び、そして今回は実写でも出演できるというたくさんの喜びがあった作品でした」

「短い期間でしたが、原作のイメージを損なわないように、自分が思っていることや、考えていることを羽住監督に相談し、コミュニケーションをとりながら撮影に臨みました」

「『GANTZ』以来5年ぶりに挑戦したアクションシーンも見どころの一つです。僕もファンとして公開を待ち望んでいる一人なので、皆さんと一緒に楽しみにしたいと思います」とアピールしていました。


◇桐谷美玲さん

今回の役柄について「原作にも登場する、あぐりのちょっと変わったお洋服を完全再現しています!中でも私はピラミッドパワーがお気に入り(笑)。みなさん楽しみにしていてください(^ ^)」

「あぐりの、ちょっと天然で、だけどまっすぐで一生懸命なところ、そして死神さんとあぐりの切ない行く末を見守ってほしいなと思います」と話していました。


◇成宮寛貴さん

今作品に出演について「自分にとって今年は俳優として色々なことに挑戦したい一年だったので、『暗殺教室』という作品、柳沢というキャラクターは台本を読んで、すぐにやりたいなと思いました」

「羽住組という素晴らしい現場で二宮さんと再会できたことは役者を長く続けてきたご褒美だと思っています」

役柄について「柳沢は頭がいいあまり、曲った方向に行ってしまった悲しいキャラクターで、彼の殺せんせーへの異常な執着心や、彼なりの歪んだ正義をうまく表現できていればと思いますので完成を楽しみにしていてください」と話した。


◇原作者・松井優征さん

「まず、過去編のキャストだけで映画一本作れそうな豪華さに驚きました。二宮さんは、ビジュアルを考える前にキャストが決まっていたので、原作が映画を追わないよう似せずに描いたつもりだったんですが、現場に入って見たら逆にすごい漫画に寄せて下さってて。もう実写の死神はこの人以外考えられません」と絶賛していました。


◆作品情報

映画『暗殺教室 -卒業編-』

公開日:2016年3月25日(金)

上映時間:110分

配 給:東宝


◇キャスト

潮田渚:山田涼介

赤羽業(カルマ):菅田将暉

茅野カエデ:山本舞香

神崎有希子:優希美青

中村莉桜:竹富聖花

奥田愛美役:上原実矩

烏間惟臣:椎名桔平

自律思考固定砲台(律):橋本環奈

イリーナ・イェラビッチ:知英(ジヨン)

堀部糸成(イトナ):加藤清史郎

死神:二宮和也

雪村あぐり:桐谷美玲

柳沢誇太郎(シロ):成宮寛貴


◇スタッフ

原 作:松井優征 漫画「暗殺教室」

監 修:松井優征

脚 本:金沢達也

音 楽:佐藤直紀

監 督:羽住英一郎

制作プロダクション:ROBOT

製 作:映画『暗殺教室』製作委員会


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。