SSブログ

花岡なつみが『夏の罪』で歌手デビュー! [音 楽]

natsumi hanaoka 002-1.jpg


花岡なつみさんは2014年夏に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で音楽部門賞を受賞し注目を集めていた。

2015年8月12日がデビュー曲『夏の罪』の発売で、東京のお台場ヴィーナスフォート教会広場にてメジャーデビュー記念イベントが開催され500人のファンの前で『夏の罪』を熱唱し生歌を披露した。

花岡さんは「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で鬼束ちひろさんの代表曲「月光」を歌い見事、音楽部門賞に輝きその後芸能界入りしデビューが決まりこの曲にはすごく思い入れがあり憧れていた。

イベントのMCでは「この曲はコンテストのときに歌いました。あの時この曲を歌っていなかったら、デビューもしていなかったし、鬼束さんに曲を書いてもらえる事もなかった。感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。」と話し続けて、鬼束ちひろさんの代表の曲「月光」を歌った。

歌い終わるとサプライズで、デビュー曲『夏の罪』を作詞、作曲した歌手の鬼束ちひろさんが舞台上に駆けつけ、花岡さんを祝福した。


花岡さんは鬼束さんに直接祝福され「すごくうれしい!」と感激していた。

鬼束「自分のデビューライブを思い出し、一緒に裏で歌っていました」と嬉しそうに答えた。

花岡「鬼束さんの透き通る歌声は昔からあこがれていますし、将来は鬼束さんみたいな歌手になりたいです」と話した。

鬼束「私みたいにならないほうがいい」(笑)と答えた。

花岡「コンテストのときに『月光』を歌って本当によかったです。尊敬するアーティストの方に楽曲を提供して貰う事は、なかなかないと思います。本当に大切なデビュー曲になりました。 ありがとうございます!」と鬼束さんに感謝の思いを伝えていた。





スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:花岡なつみ(本名:花岡菜摘)
生年月日:1996年6月24日
出身地:広島県
身 長:166cm
血液型:O型
趣 味:お菓子作り、音楽鑑賞
特 技:ダンス、歌
所属事務所:オスカープロモーション

・14歳の時にアクターズスクール広島に入り歌とダンスを磨いた。
・2014年 「第14回全日本国民的美少女コンテスト」8万以上の中から「音楽部門賞を受賞」
・2015年7月9日 デビュー曲「夏の扉」がテレビ朝日系ドラマ「エイジハラスメント」の主題歌に決定。
・2015年8月12日 歌手メジャーデビュー、デビュー曲「夏の罪」発売。


natsumi hanaoka 003-1.jpg



◆デビュー曲『夏の罪』

デビュー曲の「夏の罪」はシンガーソング・ライターの鬼束ちひろさんが作詞作曲を担当したミディアムテンポのナンバーで花岡なつみの特徴的な低音の伸びがぴったり合う魅力的な楽曲です。

花岡さんはコンテストで鬼束さんの「月光」を歌っていて、この歌声を聴いた関係者が感動し事務所に入るとすぐに鬼束さんに楽曲を依頼し、選考直後のソロデビューは、異例のことで27年の歴史の中では初となる。

鬼束さんは楽曲を作るにあたり、花岡さんが色々な曲を歌ったデモテープ聴き「特に松任谷由美さんの「卒業写真」を歌った声が私の胸にグサッとなりました。
今の時代に、このように歌える子は多分、出てこないと思います」と大変気に入り、このオファーを受けたと答えた。

花岡は「この曲を聴いてくださった方々が何か感じていただけたらうれしい。これからもっともっとスキルをあげないと」と真剣に話した。


ドラマ『エイジハラスメント』に主演の武井咲さんは「きれいな中にも独特な力強さを感じさせてくれる歌声とメロディーで、ドラマに追い風を吹かせてくれる気がします」 と主題歌に期待をしている様子を見せた


ひと目を引く容姿と特徴的で伸びのある歌声を持ちコンテストに出場してからは異例の速さでのメジャデビューをするという、関係者の期待や本人のポテンシャル高さをうかがわせ、これからの活躍が大変期待される。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。