SSブログ

上川隆也 主演のドラマ『エンジェル・ハート』キャスト決定! [ドラマ]

AngelHeart 001-1.jpg


2015年10月11日(日)から日本テレビ系で放送がスタートする実写ドラマ『エンジェル・ハート』のキャストが発表され、今まで不明だった役どころが明らかになりました。

原作は漫画家の北条司さんの漫画『エンジェル・ハート』が元となっており、大人気の『シティハンター』の続編とも言われている。

『エンジェル・ハート』も前作と同じ物語設定となっておりご覧になる誰もがが楽しめるハードボイルド・アクションだけではなくハートフルでコメディ要素もある作品です。


今まではのキャスト発表では、主人公の冴羽リョウを上川隆也さん突然リョウの前に現れたヒロイン謎の美少女、香瑩(シャンイン)に三吉彩花、リョウの恋人でもあり裏社会での仕事のパートナーでもある槇村香を相武紗季が演じる事が発表されていましたが、今回の発表では、いっきに全容が明らかになりました。





スポンサードリンク




◆キャスト&コメント

◇冴羽リョウ 役:上川隆也
・主人公
・表の顔は女好きでお茶目だが裏では街を安全を守るスナイパー

「原作者の北条先生に漫画は漫画、実写は実写。上川さんの冴羽リョウを作って下さいと背中を押して貰えるとても心強いお言葉を頂きドラマ『エンジェル・ハート』としての冴羽リョウを演じたいと思います」

「原作と現場の雰囲気の双方を大事にしながら演じていけたらと考えておりイメージに近づける様に、およそ2日に1回のペースでトレーニングを続けています。ご覧のみなさんに、まさにドラマ版エンジェル・ハートといって頂けるようなドラマにしていきたいです。ぜひ楽しみにしていてください。」


◇香瑩(シャンイン)役:三吉彩花
・ヒロイン、「グラス・ハート」と呼ばれている
・秘密結社レギオンの暗殺者で組織№1の凄腕

「とても魅力的なキャラクターを演じる事ができる嬉しい気持ちと、本当にしっかりと表現できるのか、という気持ちでいっぱいです」

「暗殺者として育てられた香瑩(シャンイン)が、リョウや周りの人々の生活の中で芽生える人間の感情を丁寧に表現できればと思います。」

「上川隆也さんはじめ共演者やスタッフのみなさんと素敵な作品になるよう、頑張っていきます」


◇槇村香 役:相武紗季
・リョウの恋人であり、裏の仕事のパートナー
・不慮の事故で死んでしまうが自分の心臓を香瑩(シャンイン)に移植される。

「槇村香は作品の中でもファンが多いキャラクターという事もあり、不安はあったのですが、私自身としても凄くすきなキャラクターですし、原作のファンでもあるので、この作品を好きだと思っている方にも、楽しんで頂ける様な槇村香を作っていきたいと思います」

「槇村香はぶれない自分の気持ちや思い、考え方を持っている女性なので、内面からにじみ出る強さに惹かれます。」

「どの様にみなさんにお伝えすればいいのかと思うのですが、自然とにじみ出る様に槇村香の心情を理解しつつ演じたいと思います」

「みなさんの期待を裏切らないように一生懸命演じたいと思います。エンジェル・ハート、楽しみにして下さい」


◇劉信宏(リュウ・シンホン)役:三浦翔平
・幼少の頃から香瑩(シャンイン)と一緒に暗殺者として育てられる
・組織から姿を消した香瑩(シャンイン)を追っている

「今回演じる劉信宏(リュウ・シンホン)は幼少期から香瑩(シャンイン)とともに暗殺部隊として育てらるのですが成長していく過程の中でも人間の心をどこか忘れないで、いたいという青年の役になります」

「劉信宏(リュウシンホン)は心のとても、きれいな青年なので物語が進んでいくにつれて色々な成長がみられると思います。全体のストーリーもとても華やかであり、心温まる話でもあります。ぜひご覧ください」


◇ファルコン 役:ブラザートム
・喫茶「キャッ・アイ」のマスター
・元傭兵上がり、コドネーム「海坊主」

「シティーハンターは単行本を読むや夢中になり、すぐに全巻そろえました。何十年ごしでファルコン役これはやりたいと思っていたので役をやる事を知った時はすごい嬉しかった、私がファルコンですと言いたいです」

「今回、僕がどれだけファルコンをリスペクトしているかの現れとして髪の毛と眉毛をファルコンの様にしました。ファルコンそのものになりたいという感じです」


◇野上冴子 役:高島礼子
・新宿西警察署の署長
・リョウとはつかず離れずといった関係

「野上冴子はシティーハンターの中では、知的で、男勝りであるけれど、女性である所も生かしつつ事件を解決する女性ハードボイルド的な所があったのですが、エンジェル・ハートの中では人間的な弱い部分を隠しながら見せている、人間らしくていいなぁと思いました。格好良くて、自立していて、キャリアがあって、理想の女性です」

「野上冴子は鎧を身にまとったイメージがあるのですが、それが剥げ落ちて普通の人間である所や年齢を重ねてきた人間らしさを見て頂けたらと思います」

「台本を見た時に物凄くまとまっていて、シティハンターをご覧になっていない人でもなるほどなぁとすんなりエンジェル・ハートに入っていけるドラマだと思いました」


◇その他キャスト

ドク 役:ミッキー・カーチス
・花園診療所の開業医

カリート 役:和泉崇司
・暗殺部隊「レギオン」のトップ

ホーリー 役:山寺宏一
・喫茶「キャッツ・アイ」の常連客

小宮山忍 役:高橋務
・新宿西警察署の刑事

智 役:齋藤めぐみ

李堅強(リ・ジィエンチャン)役:竜雷太
・暗殺部隊「レギオン」の会長



キャストのラインナップをご覧になって、より深いファンなら色々な意見が飛び交う事が予想されますが、「シティーハンター」や「エンジェル・ハート」にスポットライトがあたり、また表舞台に立てた事がファンにとって非常に嬉しい事です。ドラマ「エンジェル・ハート」がどんな作品に仕上がっていくのか大変楽しみです。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。