SSブログ

E-girls 石井杏奈が映画『ガールズ・ステップ』で初主演! [映 画]

girls step 001-1.jpg


2015年9月12日に映画『ガールズ・ステップ』の公開初日を迎え初主演を果たした「E-girls」の石井杏奈さんはじめ共演のキャストが東京都内の丸の内TOEIで舞台挨拶が行われました。


◆ストーリー

高校2年生の主人公西原あずさが、ひょんな事でダンス部を作る事にり「ジミーズ」と呼ばれていたクラスで地味で根暗な4人と一緒にダンスユニットを結成する羽目になる。

しかし元々友達のいなかった「ジミーズ」の5人組にチームワークなどなくダンスもバラバラ、それでも失敗しながら、ひたむきにダンスに挑む彼女たちに、徐々に友情が芽生えはじめる。

女子高生たちがダンスを通じて成長し、友情に目覚めていく姿を描いた青春物語です。


◆舞台挨拶

◇石井杏奈さん

「5人で何もない状態から2カ月間毎日レッスンして作り上げました。すごく感情も入って、緊張もしましたが、皆さんの前で踊った時は、達成感があふれ、てすごく楽しかったです」

「手をつないだりする振りもあるんですけど、タイミング合わせたり、結構練習したので、頑張れたと思います」というと観客から温かい拍手がおきた。

「寝られなかったり、大変なこともありましたが、現場に行ったらみんなが元気にいてくれるのがすごく嬉しくて、レッスンとかしていても全然苦じゃなくて。皆がジミーズで本当に良かったなと思いました」と改めて5人でやり遂げた事に感激していた。

「主演をやらせて頂けるなんて、昔の自分からは全く考えられませんでしたでも、自分の未来なんて誰にもわからないんだなと思います。だからこそ自分たちの殻を破って、楽しく幸せな人生にしてください。そんな皆さんの人生を、この作品が支えられたらなと思います」と会場のお客様に呼びかけていた。

「ジミーズでもっと踊りたいし、沢山の方に映画を観ていただきたい、第2弾が出来るように頑張りたいですね」と早くも次回作に意欲を燃やした。


◇川村監督

「日本一面倒見のいい主演女優さんだと思いますよ。自分が初主演で演技が大変だろうに、他のダンスが未経験は子も、ずっと一緒になってしっかり練習していたので、凄い立派な事だと思います」とダンスリーダーとしての責任感やプレッシャーの大きさをねぎらっていた。




スポンサードリンク




◆キャスト

西原あずさ:石井杏奈
・八方美人女子
・クラス派手グループに所属でもパシリ

片瀬愛海:小芝風花
・根暗女子
・教室の隅で携帯をいじる女子

小沢葉月:小野花梨
・勘違い女子
・空気が読めない

岸本環:秋月三佳
・ガリ勉女子
・勉強熱心でお洒落には興味がない

貴島美香:上原実矩
・ヤンキー女子
・目つきは悪いが根は優しい

池辺保:磯村勇斗
・あずさの幼馴染

倉田結衣:松浦雅
・あずさのクラスメイト

奥田知哉:大東駿介
・愛海の彼氏

藤原涼子:音月桂
・体育教師

大久保慶太:山本裕典
・美香の彼氏

ケニー長尾:塚本高史
・ジミーズのダンスコーチ


◆スタッフ

原 作:宇山佳佑「ガールズ・ステップ」集英社文庫

監 督:川村泰祐「ランチの女王」「闇金ウシジマくん」

脚 本:江頭美智留「ナースのお仕事」「ごくせん」

配 給:東映

2015「ガールズ・ステップ」製作委員会




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。