SSブログ

乃木坂46のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 』DVD化決定 [映 画]

kanashimi no owarikata 002-2.jpg


2015年7月に全国の映画館で公開された乃木坂46の初のドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」が2015年11月18日にBD&DVD化され発売されることが発表されました。


AKB48の公式ライバルとしてデビューした正統派美少女アイドルグループ「乃木坂46」が結成4年目にして初のドキュメンタリー映画が公開され今まで明かされなかった裏舞台の映像やメンバーの母校に伺い、幼少期の思い出の場所でインタビュー、母親にも話を聞き「乃木坂46」の今まで心の中に秘めていた事や生い立ちを詳細に映し出した作品です。


映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」の初日・2日目は「乃木坂46」メンバーたちが全国に散らばり7都市を中心にして16回にも及ぶ強行キャンペーンを行った。
劇場はすべて満席、小規模の劇場公開でありながら「週末興行ランキング第7位」にランクインしました。

テーマは「人は変われる」メンバーたちの背負ってきた過去の悲しみを明らかにし、表舞台へと解放させ彼女たちが一歩前に踏み出す瞬間を描いたドキュメンタリー映画に感動し涙ぐむ人が続出し、ファン以外にも広がり始め「スマッシュヒット」となった。


今回、発売されるデスクには本編+特報+予告編を収録したDISC1と全国の劇場に舞台挨拶に回った様子を収録したDISC2の合計2枚のBlu-ray&DVD「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂 46」スペシャル・エディション 2枚組とBlu-ray&DVD『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』コンプリートBOX 4枚組のBlu-rayとDVDの2種類で合わせて全4タイプです。

コンプリートBOXのDISC3には本編に入りきらなかったロングバージョンのインタビューや彼女たちのプライベート映像が収録されており、DISC4には乃木坂46の今までの歴史の中でターニングポイントとなった出来事や事件を、その当事者の言葉を交えて当時の映像を振り返り解説したレア映像が収録されています。

スペシャル・エディションは初回仕様限定のみ、三方背ケース、生写真1枚(ランダム封入)付きで発売され、特典DISC2枚。
さらにコンプリートBOXは完全限定生産でブックレット、生写真5枚(ランダム封入)が付きます。

なお、全商品を対象に早期予約者特典として、映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」のシーンを切り取った特製生コマフィルム(種類数未定)が付いてきます。

さらに発売直前の20015年11月9日(月)にHMVエソラ池袋とTOWER RECORD渋谷店にメンバーはまだ未定だが来店が決定しています。

2015年9月19日(土)オープン時より各店頭でBlu-ray もしくはDVDの「コンプリートBOX」を予約した人へ「イベント参加抽選券」が配られる。

詳細は HMVエソラ池袋、TOWER RECORD渋谷店それぞれのHP上で発表となる予定です。




スポンサードリンク




◆メンバーコメント

◇生駒里奈さん
「仙台や、地元の秋田に舞台挨拶という形で乃木坂46の映画を届けに行くことができて、とても嬉しかったです」

「地元の舞台挨拶に立った時に、映画の中のオーディションの映像を思い出して、こんなことになるなんて、あの時は想像もつかなかったと思い、感慨深かったです」


◇西野七瀬さん

「実際映画で会っていた友達など、沢山の人の観てもらう事ができて、『泣いたよ。』とうれしい反応を頂けたので、皆さんにもDVDで感動を共有してもらえたらと思います」


◇白石麻衣さん

「映画の中のおさまりきらなかった、みんなの本音だったり、感じている事も皆さんに知ってもらえると思うので、映画を観た方も観られなかった方も、ぜひDVDで新しい私たちを発見してください」


◇丸山健志監督

「“迷ってるのは私だけじゃないんだ そばにいつだって誰かいる。”主題歌の中で一番好きな歌詞です。人生の中で迷いや悲しみが生じた時、この映画が寄り添って、何かの助けになればと、そう願ってやみなせん」


◆リリース情報

発 売:2015年11月18日(水)
商 品:Blu-ray&DVD「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂 46」
・スペシャル・エディション(2枚組)+特典
・コンプリートBOX(4枚組)+特典
・早期予約特典付き(全商品対象)

2015年9月19日(土)
HMV エソラ池袋・TOWER RECORD渋谷店
・コンプリートBOXを予約した人へイベント参加抽選券を配布

2015年11月9日(月)
HMV エソラ池袋・TOWER RECORD渋谷店
・乃木坂46メンバー来店(メンバー未定です)

※詳細は各店舗のそれぞれのHP上で発表となります。





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。