SSブログ

石原さとみ、主演ドラマ『5時から9時まで』のキャストが決定! [ドラマ]

5jikara9ji 001-1.jpg


2015年10月12日(月)からフジテレビ系で放送をスタートするドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』の製作発表が行われ主演の石原さとみさんと山下智久さんが初共演で話題になっていたフジテレビの月9ドラマの追加キャストが発表されました。


原作は過去の作品で「壁ドン」や「アゴくい」などを漫画に取り入れ極上の恋愛物語を描いてきた“胸キュンの神様”と呼ばれている漫画家・相原実貴さんのコミック「5時から9時まで」で、2010年より少女漫画誌「Cheese!」小学館で連載がスタートして以来20代から30代の女性を中心に人気を博しています。


ストーリーは主人公の英会話教師の桜庭潤子(石原さとみ)がひょんな事から、僧侶の星川高嶺(山下智久)に見初められ、付きまとわれてしまうまた別の男性にも次々と好意を持たれ、人生最大のモテ期到来、平凡な日々を送っていた女子が突然の状況変化に、慌てふためくラブコメディ作品です。


◆コメント

◇石原さとみさん

「月9の初出演、スゴクスゴク嬉しいです。13年前のデビュー当時から8年ぐらい、元旦になると必ず将来の目標とか夢とかを毎年毎年、色々書いていたんです。CMをやりたいとかファッション誌の表紙をやりたいとか、それと毎年必ず月9の主演でラブストーリーをやりたいって書いていたので、その夢が叶ってってすごくすごく嬉しいです。」と体いっぱいに喜びを表現していました。

「今まで月9を視聴者として観てきて、学生の頃は女優さんのファッションを真似したり、俳優さんと自分の好きな人を比較してみたりとか、すごく影響を受けていました。10年、20年後も話題になるような、皆さんの心に残る様なドラマにしたいです」と話した。

「この世界に入る前から、山下さんの出演作品をほとんど見てきて初めてガッツリご一緒でき、とにかく月9でお芝居ができるって事が何よりうれしいです。まだ共演シーンは少ないですけど、その事にワクワクしています」と嬉しそうに語った。


◇山下智久さん

「また月9に出演できて、興奮しています。唯一の袈裟男子をやらさせて、頂きます。僧侶役なので自分なりに良い悟りを開けたらと、最終回に向け、キュンとするラブストーリーをお届けできたらと思います」

「僕の役は、すごく変わっていて、普通の人には理解できない行動をとるのですが、視聴者の皆さんがギリギリ離れない所でやって行きたいです」

「役としては星川高嶺は和の思考で、桜庭潤子はアメリカンな感じなので、そのチグハグ感を出せて行けたらと思います」と今後の抱負を話しました。

「石原さんは、すごく自分の芯を持っている強い女性、現場を引っ張っていく力がある女優さんだと、勝手に感じてさせてもらっています。スタッフも含め明るい現場ですので、これから3カ月間が楽しみです」と話した。




スポンサードリンク




◆キャスト

桜庭潤子:石原さとみ

星川高嶺:山下智久

三嶋聡:古川雄輝

山渕百絵:高梨臨

木村アーサー:速水もこみち

蜂屋蓮司:長妻怜央(ジャニーズJr.)

伊能蘭:中村アン

那覇三休:寺田心

清宮真言:田中圭

毛利まさこ:紗栄子

足利香織:吉本実憂

桜庭寧々:恒松祐里

桜庭恵子:戸田恵子

桜庭満:上島竜兵

寺田光栄:小野武彦

星川ひばり:加賀まりこ


◆スタッフ

原 作:相原実貴「5時から9時まで」小学館 月刊「Cheese!」

脚 本:小山正太

音 楽:出羽良彰、出深由理

主題歌:back number

プロデュース:後藤博幸、金城綾香

監督・演出:平野眞、谷村政樹

制 作:フジテレビドラマ制作センター


◆作品情報

番組:ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』フジテレビ系

放送日:2015年10月12日(月)

放送時間:毎週月曜日 午後9:00より放送

※初回15分拡大




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。