SSブログ

綾野剛、主演ドラマ『コウノドリ』で産科医&天才ピアニストに挑戦 [ドラマ]

kounodori 002-1.jpg


綾野剛さんが2015年10月よりスタートする。TBSテレビの金曜ドラマ『コウノドリ』で産婦人科の医師と天才ジャズ・ピアニストの二つの顔を持つ主人公を連続ドラマで初となる単独主演に挑みます。


◆実写化ドラマ『コウノドリ』

原作は漫画家の鈴ノ木ユウさんが講談社の漫画誌「モーニング」で連載中の同名の漫画『コウノドリ』で2012年から連載をスタートし、累計発行部数は現時点で150万部を超える人気のヒューマン医療漫画です。


◇ストーリー

物語は「聖ペルソナ総合医療センター」に務める産婦人科医でBABYという名の天才ピアニストの二つの顔を持つ主人公・鴻鳥サクラが出産のリスクやアクシデントに立ち向かい、妊婦や家族の様々な問題も真摯に受け止め解決していく、とてもあたたかく優しさで心の中が、いっぱいになるドラマです。


◇キャスト

鴻鳥サクラ:綾野剛
・産科医で天才ピアニスト
・性格は温厚で冷静な判断力を持つ

下屋加江:松岡茉優
・産婦人科の新米女医
・鴻鳥サクラを尊敬している

小松留美子:吉田羊
・助産師
・鴻鳥が研修医時代からの仲

白川領:坂口健太郎
・新米新生児科医

角田真弓:清野菜名
・助産師

加瀬宏:平山祐介
救急救命科医

船越拓也:豊本明長(東京03)
・麻酔科医

大澤政信院長:浅野和之
・鴻鳥サクラの過去を知っている

小野田景子:綾戸智恵

向井祥子:江口のりこ
・メディカルソーシャルワーカー

新井恵美:山口紗弥加
・新生児科医

四宮春樹:星野源
・産婦人科医
・鴻鳥サクラの同期でライバル

今橋貴之:大森南朋
・新生児科部長




スポンサードリンク




◆コメント

「医者もピアニストも演じるのは初めてです。どちらも演じてみたいと思っていた役柄では、ありましたけど、二つ一緒に役が来るとは思っていませんでした」と笑顔で話した。

「今回、演じるサクラはライトな雰囲気でありつつも、きちんと相手に接することをモットーとした産科医です。自分の感情を表に出さない分、ピアニストのBABYとしてピアノの音に感情を託している。だからこそ、演奏シーンは非常に高度なテクニックを要する楽曲が必要なのではと思います」

「この作品は医療に関わる産科医、助産師、救命救急士といった医療チームや家族や生まれてくる赤ちゃんも一緒に描かれていて、人の関わりから生と死をきちんと受け止め未来を紡いでいくことが、できる作品にしたいです」

「数多くの役者さんの中から主人公の鴻鳥サクラ役を自分にお話しを頂けたことは、大変光栄です。周りのキャストやスタッフさんが支えてくれるはずなので、みなさんの気持ちを見逃さない様にしっかり受け止めながらこの作品に挑もうと思っています」


◆作品情報&スタッフ

連続ドラマ『コウノドリ』

放送日:2015年10月16日(金)22:00~22:54

放送局:TBS系「金曜ドラマ」枠


◇スタッフ

原 作:鈴ノ木ユウ『コウノドリ』講談社「モーニング」

脚 本:山本むつみ

企 画:那須田淳、鈴木早苗

ピアノテーマ・監修:清塚信也

プロデューサー:峠田浩

演 出:土井裕泰、金子文紀 ほか

製 作:TBSテレビ


◇主題歌

歌 手:miwa

楽 曲:「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

発売日:2015年11月11日(水)




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。