SSブログ

錦戸亮と神木隆之介がドラマ『サムライせんせい』で共演! [ドラマ]

samurai sensei 001-1.jpg


2015年10月23日テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠より連続ドラマ『サムライせんせい』がスタート。 錦戸亮さんと神木隆之介さんが幕末の志士・武市半平太と坂本龍馬役に扮し初めて歴史上の偉人に挑戦し、共演を果たしました。


◆ドラマ『サムライせんせい』

原作は漫画家・黒江S介さんの漫画「サムライせんせい」で2014年に連載スタート2015年9月までに単行本2巻が発売されています。


◇ストーリー

物語は150年前の江戸時代の幕末から現代にタイムスリップしてしまった土佐勤王党の一人、武市半平太が平成の時代で訳がわからず迷っていた。そこに親切な老人と出会い、住込みで老人の営む学習塾の講師の手伝いをする事にに、着物にちょうんまげという姿に周りの人々には好奇な目で見られ、世間に馴染めず過ごしながら、現代社会に巻き起こる問題を、サムライの目線で解決していく痛快コメディ作品です。


◇キャスト

武市半平太:錦戸亮(関ジャニ∞)
・土佐藩を率いた幕末の志士
・まじめで熱い性格

楢崎(坂本龍馬):神木隆之介
・土佐藩では武市半平太と親友
・現代社会でもあっさりと順応

佐伯晴香:比嘉愛未
・佐伯真人の孫
・武市半平太を警戒している

佐伯寅之助:藤井流星(ジャニーズWEST)
・佐伯真人の孫
・歴史が詳しい

赤城サチコ:黒島結菜
・佐伯寅之助の幼馴染
・ギャル

篠原理央:石田ニコル
・佐伯晴香の幼馴染で親友
・昔は不良だったが今はシングルマザー

小見山喜一:梶原善
・佐伯晴香の上司

佐伯真人:森本レオ
・武市半平太の居候さきの老人




スポンサードリンク




◆コメント

「サムライを演じるのは映画『ちょんまげぷりん』から5年ぶりで2度目です。同じサムライでも、あの時からどれだけ変われるか、僕なりの挑戦になると思いました。忘れてしまっている所作も多いので、また一から稽古をしていこうと思います」

「自分のちょんまげ姿に関しては、ナシかな?(笑)。今回のポイントは、まげのラインのタイトさ具合で、粋ですし武市半平太ぽいなって思います」

「坂本龍馬を扱った本を通して、武市半平太のことは以前から知っていました。武市は白とも黒とも言い切れない、グレーな存在。でもカリスマ性と魅力があり、多くの志士が彼について行ったと思うんですよね。」

「武市半平太の魅力は、物事に対処するプロセスや佇まいに芯が通っていて、信念を曲げない強さがあるというところで、今までの武市半平太像に縛られずに自分なりの武市半平太を演じ錦戸の武市は、なかなか良かったと言われるようにしたです」


◆放送情報

連続ドラマ『サムライせんせい』

放送日:2015年10月23日 毎週(金)23:15より

放送局:テレビ朝日系列 金曜ナイトドラマ


◇スタッフ

原 作:黒江S介「サムライせんせい」(リブレ出版)

脚 本:黒岩勉

音 楽:井筒昭雄

ゼネラルプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:山田兼司(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)

協力プロデューサー:遠田 孝一(MMJ)

演 出:片山修、木村ひさし、植田尚

制 作:テレビ朝日、MMJ





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。