SSブログ

綾野剛がドラマ『コウノドリ』の産婦人科医役に入り込み過ぎて困る [ドラマ]

kounodori 003-1.jpg


10月7日に東京都内で行われた、TBS系から放送される連続ドラマ『コウノドリ』の先行上映で俳優の綾野剛さんらが、舞台挨拶に登場しました。そして今回の上映にはドラマにちなんで、医療関係者のみなさんが大勢会場に集まっていました。

ドラマ『コウノドリ』はマンガ「モーニング」に連載されている漫画家・鈴ノ木ユウさんのマンガが原作となっています。

主人公は産婦人科医の鴻鳥サクラが出産という命が誕生するという神秘に係わる人たち、医師、妊婦、家族などの様々は問題を描き、また出産に関するリスクやアクシデント、医療現場が直面する社会問題にもメスを入れながらも真摯に受け止め解決していく、とても真面目で温かいヒューマン医療ドラマです。


◆舞台挨拶

綾野剛さんに撮影のエピソードは?「普段の生活をしている中で、妊婦さんを見かけると、必要以上に気になってしまっています」と話し「友人の妊婦さんとかにも、どういう生活を送ってる?と気が付いたら産婦人科のような検診をしちゃっています」と笑いながら職業病になっている事を話した。

また綾野さんは友人の妊婦さんに向かって「安産というのは結果論で、安定期は胎盤が安定するだげで、安全な時期という意味じゃないよ。と自然に言ってしまっています」と役柄に入り込み過ぎている事を笑顔で話すと会場からは拍手喝采。


産婦人科の研修医、下屋加江を演じる女優の松岡茉優さんも「今まで、自分は子供が何人欲しいとか、という話しを軽々しくしちゃってました。このドラマを通じて軽々しくそういうことが言えなくなりました」

「子供が産まれることは奇跡で、この世に産まれるという事が一つのゴールなんです。赤ちゃんや両親にとっての幸せは、なんだろうと考えるうちに『子供がほしい?』と聞かれても素直にはいと答えられなくなりました。まだその覚悟がないんだと思います」とこのドラマで諭された事を話した。

舞台挨拶には、そのほか吉田羊さん、星野源さん、大森南朋さんが出席していました。




スポンサードリンク





◆作品情報

連続ドラマ『コウノドリ』

放送日:2015年10月16日(金)22:00~22:54

放送局:TBS系「金曜ドラマ」枠


◇主題歌

歌 手:miwa

楽 曲:「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

発売日:2015年11月11日(水)





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。