SSブログ

『高台家の人々』が 実写映画化でキャスト発表! [映 画]

takadaikenohitobito 001-1.jpg


綾瀬はるかさん主演による人気漫画『高台家の人々』が実写化されることが、明らかになりました。

綾瀬はるかさん演じる主人公は妄想癖のある地味でさえないO役L。人の心を読むことができる名家のイケメンエリートの恋人役を斎藤工さんが務める、ラブコメディーです。2016年の6月に公開を予定しています。


◆『高台家の人々』

原作は漫画家・森本梢子さんによるラブコメ漫画。集英社の『月刊YOU』2012年12月号に序章が登場し、その後2013年3月号より本格的に連載が開始されました。今回の実写映画化のほかに、実写化された作品が多くあり、代表作では、ドラマ『ごくせん』『研修医なな子』『デカワンコ』などの作品で知られています。

「このマンガがすごい! 2015」オンナ編で6位にランクインしたほか、エンタミクス誌で発表された「NEXTブレイク漫画RANKING BEST50」では1位を獲得、また「第6回ananマンガ大賞」で準大賞と数多くの賞で評価をされています。


◇ストーリー

主人公の平野木絵は地味で内気なOL。しかも趣味はスケールの大きな妄想が得意。そんな木絵にある日、イケメンエリート社員の高台光正が近寄ってくる。実は、光正は人の心が読める能力の持ち主で、木絵の壮大な妄想と人柄に気付き、惹かれ合った二人は付き合う事に、その後、婚約にたどり着き、幸せの絶頂にいる木絵だったが、それを認めない光正の母や光正を想い続ける女性の存在など、色々な人間模様が描かれたラブコメ作品です。




スポンサードリンク




◆コメント

◇綾瀬はるかさん

今作で内気でいつも頭の中は、妄想をめぐらせている主人公の平野木絵を演じてます。綾瀬さんは「よく妄想するところは木絵ちゃんと似ています。友だちに妄想話をすると気持ち悪がられます(笑)」と笑顔で話し

また、これから演じる作品について「ヘンテコな妄想と特殊な能力を持った男女が織り成すコミカルなラブストーリーをお届けできたらと思っています」とアピールしました。


◇斎藤工さん

名家の高台家の長男の高台光正役を演じる斎藤さんは「光正さんは全てが私とは程遠いスマートなキャラクターです。光正の持つ闇の部分等、内側からつながって行こうと思います」

「また、本作の肝であるテレパスはSNS主体の現代に、何処か当てはまると思いました。みんなが本音をかくし、感情をおさえ根本的な真実が見付けづらい時代だからこそ、この作品に必然性を感じます」この作品の重要性を話した。


◇原作者の森本梢子さん

この漫画の実写化とキャストが決定したときには「きゃーと、叫んでしまいました。綾瀬はるかさんと斎藤工さん 素敵すぎて、大好きなお二人です。でも、見た目平凡で目立たない木絵がそんなに綺麗で良いのか?でも、でも、綾瀬さんのにじみ出る人柄の良さや、ちょっと、ぽーっとした(笑)感じはぴったりなのか、などと、一人で興奮しています」

「めちゃくちゃかわいい木絵とよだれが出そうな(笑)魅力的でカッコイイ光正さん。そして麗しい三兄姉弟と、 ゴージャスなご両親。そして、そして、妄想はいったい…あー早く観たいです!!」と、興奮し喜びを表に出していました。


土方政人監督

「綾瀬さんは、今回の役柄の「木絵」にぴったりだと思います。 木絵のような雰囲気を持っていますし、彼女のコメディエンヌの一面が演技に出ていて良いですね」と話し「斎藤さんもまた、ちょっとミステリアスなところがあるので、光正像として魅力的です」と好印象な様子です。

「木絵の妄想シーンは、綾瀬さん、斎藤さんをはじめとして皆さんの演技が素晴らしいので楽しみにしてもらえたらと思います」

そして、光正がテレパシー能力で木絵の妄想をどう見てるのか、その光正のリアクションを面白く描いていきたいです」と語った。


◆作品情報

映画『高台家の人々』

公開日:2016年6月 全国ロードショー


◇キャスト

平野木絵:綾瀬はるか
・平凡なOL
・とぼけた妄想壁がある

高台光正:斎藤工
・高台家の長男
・意外と素直な性格

高台茂子:水原希子
・高台家の長女
・気取らない性格

高台和正:間宮祥太朗
・高台家の次男
・少しいじわるな性格

高台由布子:大地真央
・光正の母親
・わがままで気が強い

高台茂正Jr.:市村正親
・光正の父親


◇スタッフ

原 作:森本梢子『高台家の人々』(集英社)

脚 本:金子ありさ

プロデューサー:西原恵

監 督:土方政人

配 給:東宝



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。