SSブログ

連続ドラマ『家族ノカタチ』で香取慎吾と上野樹里の初共演が決定! [ドラマ]

kazokunokatachi 001-1.jpg


香取慎吾さんと上野樹里さんがTBSの日曜劇場枠でドラマ『家族ノカタチ』(仮)に共演する事が明らかになりました。主人公の結婚できない役柄に香取さんは「僕そのもの」と話し、バツイチの結婚しないヒロイン役いは上野樹里さんが演じ、香取さんとの共演は初めてとなります。また主人公の父親には西田敏行さんとヒロインの母親は風吹ジュンさんが務めます。2016年1月期にTBS系で放送予定で、SMAPの香取慎吾さんの主演は3年ぶりとなります。現代社会ならではの家族と結婚を応援する心温まる物語です。


香取さんが演じる主人公の永里大介は結婚に対して後ろ向きな考えを持つ39歳の独身男性。モテないわけでは、ないが結婚については、ネガティブで「一人がいい」と考えており、わざわざ自分のテリトリーに他人を迎え、リスクを犯したくないと、日々思い自分なりのこだわりを持った今の生活に満足している。

上野樹里さんが演じるヒロインは大手商社に勤める32歳のバツイチ・独身女性の熊谷葉菜子。独り身である事にこだわり、再婚しない女で老後の生活もすでに準備中。責任感が強く仕事はテキパキとこなすが、他人にも厳しく敬遠されがちな性格の持ちぬし。

そんな二人が出会い、いつもケンカばかりしていたが、実は似たもの同士のところもあり、こんな二人の関係がどの様になっていくのか、楽しみであり今作品の見どころでもあります。

結婚することが難しくなった時代に、親子とは、家族とは、結婚とは何かを全身全霊で描くホームドラマの決定版です。


◆コメント

◇香取慎吾さん

今回の出演について「前回の『MONSTERS』から3年も経ちましたが、また日曜劇場に帰ってくることが出来て嬉しいです。3年以上前という感じもしますが(笑)。前回は長台詞がありましたが、今回もまた少し違う形での長台詞がありそうなので、そこも楽しみです」と話した。

「上野樹里さんとご一緒するのは初めてですが、良い意味でどうなるか分からない感じで、早くお会いしたいです!どこか、同じように響きあう感覚が在りそうな方だと、思っています」と笑顔で答えた。

役柄については「この作品の主人公は、僕そのもの。僕も同じく、結婚できない男で、ただ今回の役作りに関して言うと、僕の周りにはいい資料がたくさんいます。中居くん、草なぎくん、ゴローちゃんとれぞれのタイプの結婚できない男たちをたくさん身近で見てきましたので(笑)メンバーの皆のそれぞれの要素を役立てられたらと思います」

「今回は、西田さんと僕との親子関係や、上野樹里さんと風吹ジュンさんの親子関係など、家族のドタバタがいっぱい詰まった、とても笑える、明るい作品です。家族とは鬱陶しく感じていても、とてもかけがえのないもの。家族の中には、涙もあるけど、笑顔もあって、さらにその中にホロっと泣ける部分があります。その中で成長していくようなドラマになればと思っています。 来年、1月からスタートする、日曜劇場をぜひ、ご覧ください」とアピールした。




スポンサードリンク




◇上野樹里さん

今作品について「このドラマは結婚に対して後ろ向きな男女が、親や同僚たちとのやりとりを通じて結婚するということ、そして家族になるということの大切さを気づかせてくれます。二人の成長ストーリーでもあり、心あたたまるホームドラマでもあると思いました」と話した。

「また、香取さんをはじめ、西田さんや風吹さんとのセリフの掛け合いも軽快でおもしろく、この素敵な共演者の方々と一緒にお芝居できるのも今から楽しみです。この冬、心あたたまるドラマを皆さんの元にお届けできると思いますので、是非ご期待ください」


◆作品情報

連続ドラマ『家族ノカタチ』

放送日:2016年1月期

放送局:TBS系 日曜劇場


◇キャスト

永里大介:香取慎吾

熊谷葉菜子:上野樹里

熊谷律子:風吹ジュン

永里陽三:西田敏行


◇スタッフ

脚 本:後藤法子

監 督:平野俊一ほか

プロデューサー: 韓哲、佐藤敦司

製 作:ドリマックス・テレビジョン、TBSテレビ




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。