SSブログ

長瀬智也、主演ドラマ『フラジャイル』武井咲ほかキャスト決定! [ドラマ]

fragile 002-1.jpg


2016年1月よりフジテレビで放送が始まる長瀬智也さん主演の連続ドラマ『フラジャイル』のヒロイン役に武井咲さんほか、メインのキャストが明らかになりました。


今作品は、長瀬さん演じる主人公の病理医・岸京一郎が、自分の診断が他の医師と意見の対立となっても、豊富な知識と巧みな話術とで相手が降伏するまで、完膚なきまでに論破し、徹底的に闘う悪魔の様な顔をもっている役どころです。その主人公に振り回される、元気でおっちょこちょいなヒロイン・新米病理氏の宮崎智尋を演じるのは武井咲さん、その他共演するキャストさんは、野村周平さんや小雪さん、北大路欣也さんがメインとして出演することが決定しました。


長瀬智也さんは、これまでまっすぐで、熱い役を演じる事が多く、今回の作品は、今までの役柄とは違い個性的な天才医師を演じ、医療ドラマに新しいヒーローが誕生します。


◆『フラジャイル』

原作は草水敏さん、作画・恵三朗さんが漫画「月刊アフタヌーン」で連載されています。現在、単行本が3巻まで発刊されており、累計発行部数が20万部と今最も人気のある医療物語です。


◇ストーリー

主人公の病理医・岸京一郎は、偏屈で毒舌。ストレートで遠慮のない物言いで、自ら敵を作ってしま、。患者の診断で他の医師と意見が対立してしまう。

そんな時は、いつも相手がひれ伏すまで、徹底的に論破し続ける悪魔の様な側面を持っている。でもその根底にあるものは、自らの名誉は一切求めず、医者としての正義と患者の命を、最も重んじている、強い精神力の持ち主。

彼のおかげで、病院の評判は上がりるが、周囲の医者たちは「強烈な変人だが、極めて優秀」と表し、医師としては桁外れに有能だが、なるべく関わりたくない人間と思われる様になってしまう。

しかし自分が信じる医療の正義と患者の命のためには、周囲との軋轢など、なんとも思わない偏屈なイケメンの天才医師の闘いと活躍を描いた作品です。




スポンサードリンク




◆コメント

◇長瀬智也さん

「武井さん、野村さん、北大路さんのお三方とは初共演で、小雪さんとは久しぶりの共演なので、5人で面白いケミストリーが起こるんじゃないかなと思っています。みんなで同じ方向を向いてお芝居したいです」

武井咲さんについては「役作りの姿勢にストイックさというか、肝が据わっている女優さんだなと感じました。一方でたまに見せる笑顔が可愛らしかったです」 と答えた。

今回の役柄について「偏屈が故に、そういう人間にしかできない事、岸にしかない魅力を自分なりに掘り下げたいです。それを岸のバックボーン含めドラマ全体で描き、観ている人に何かメッセージを伝えられたらと思っていますので、思いっきりやりたいです」と意気込みを話した。


◇武井咲さん

長瀬さんの印象は「すごく優しい人だなていう印象でした。私が、緊張していたのを感じ取って下さり、同じ目線で芝居を探り探りやって下さり、優しかったです」

「また長瀬さんが出演されていたドラマは、好きで沢山観ていたので、今回共演で霧子とを嬉しく思います」と話した。

自分の演じる役は「宮崎は仕事をまっすぐに頑張る女の子なので、そこを見せていけたらと思います。岸先生とのやり取りが、宮崎さしさを一番に出せるところだと思いますし、人間らしさみたいなものも見せて行きたいです」


◇野村周平さん

「長瀬さんは僕の中では兄貴的なイメージなので、可愛がってもらえる様にがんばります」

作品について「病理医という難しいテーマの話しですが、コメディータッチでかつ、分かりやすい表現が多いので、マンガも台本もスラスラ頭に入ってきました」と話した。

「原作ファンに恥じない様な森井久志をえんじて行きますので、宜しくお願いします」


◇小雪さん

長瀬さんと5年半ぶりですが「共演者を温かく包んでくれる様な長瀬さんとの共演にすごく安心感があります。長瀬さんは、この原作の主人公である岸先生にピッタリだと思います。今からこの作品をドラマに出来る事をとても楽しみにしています」と話した。

「医療の世界はもっと緊迫感にあふれているのかと思っていましたが、このマンガからは緊迫感に加え、それだけではない部分の医師の心情が伝わってきました。そういった部分も大切にしながら、登場人物の心情を 丁寧に演じて行ければと思っています」

「まだ原作のマンガは続いていますし、マンガとドラマでは描き方がまた違うと思いますが、ドラマで表現できるよさを、この細木まどかという人物に心を吹き込んで行きたいと思います」

「また、周りの方々に意外と言われますが、医師役が初めてになります。ぜひ楽しんで演じてみたいと思います」


◇北大路欣也さん

ご自身の役柄は「仕事が人間の根幹を左右する様なポジションで、医学の根幹を担っている究極の職場だと感じています。そういう世界は僕たちが想像できない世界ですが、想像して演じなくては、いけないと思っています」

初共演の長瀬さんは「総合してタフガイだと思う。岸京一郎という役がピッタリなんじゃないかな。コマーシャルなどで、すごく弾けている一面を見せたかと思うと、ガッという怖い面もあるっていう感じで、ちょうどそういった振り幅が今回の作品に活きてくるんじゃないかなって、気がしています」と話した。


◆作品情報

連続ドラマ『フラジャイル』
※fragile【フラジャイル、フラジール】の意味は「壊れやすい」「もろい」「かよわい」と言う意味。

放送日:2016年1月13日 スタート

放送時間:毎週水曜日 22:00~

放送局:フジテレビ系


◇キャスト

岸京一郎:長瀬智也
・偏屈イエメン天才医師
・正義感が強く意見を譲らない

宮崎智尋:武井咲
・新米病理医
・元気たがおっちょこちょい

森井久志:野村周平
・臨床検査技師
・一見クールだが実は熱い男

細木まどか:小雪
・岸の大学時代の同期
・タフさとしたたかさを持つ

中熊薫:北大路欣也
・岸の元指導医
・病理医界の重鎮


◇スタッフ

原 作:草水敏、作画・恵三朗『フラジャイル』(講談社)

脚 本:橋部敦子

企 画:成河広明、池田拓也

プロデュース:小林宙

演 出:石川淳一

制作著作:フジテレビ/共同テレビ



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。