SSブログ

ドラマ『X-ファイル』の新シリーズ復活でスカリーがコメント [ドラマ]

x-file 001-1.jpg


2016年の1月よりアメリカでテレビドラマ『X-ファイル』がシーズン9の最終話以来の13年ぶりに復活。しかも最新作の全オリジナル作品で帰ってきます。

今年の秋にアメリカ・ニューヨークで行われたコミコンでは、プレミアム試写会が開催され、がファン待望の予告編がが公開されていました。

その予告編では、主人公のモルダーと同じように、エイリアンの存在を信じているタッド・オマリーという新キャラクターが登場。冒頭の場面では、その二人が出会うキッカケの事件についてふれています。

セリフでは「おそらく金曜日に始まる」と始まり「テロリストかロシアがアメリカに攻撃を仕掛けた様に見えるだろうが・・・」と続き、政府が70年間隠し続けてきたエイリアンの技術を持ったエリート集団が裏に潜んでいる新事実があらわに。


新シリーズ『X-ファイル』の構成は全6話の予定。主人公にはモルダー役のデヴィット・ドゥカヴニーさんとスカリー役のジュリアン・アンダーソンさんとお馴染みのコンビを迎え、その他の共演にスキナー役のミッチ・ピレッジさん、スモーキングマン役はウィリアム・B・デイヴィスさん、政府監視団の3人組には「ローン・ガンメン」のトム・ブレイドウッドさん、ブルース・ハーウッドさん、ディーン・ハグランドさん、あとモニカ・レイエス役のアネベス・ギッシュさんと新キャストが集結しました。


◆『X-ファイル』

1993年から2002年にかけてアメリカ・FOXで製作されたSFミステリー作品の海外ドラマです。超常現象をテーマにした不思議なストーリーや映画並みのスケールが話題となり世界中でヒットしました。製作総指揮はクリス・カーターが手掛けており、全9シーズン202話と劇場版2作が製作された超人気作品です。


物語はアメリカのFBI捜査官がFBIにある「X-ファイル」というファイルの中から未解決事件を解決するため超常現象に優れた男性捜査官モルダーと科学的に事件を分析する女性捜査官スカリーがコンビを組み、意見を衝突させがら、事件解決に取り組んでいくストーリー。

基本的には一話完結物語で、バックグランドストーリーでは、モルダー捜査官が幼い頃に、宇宙人に誘拐されてた妹を探し求めているテーマがあります。

物語の中の未解決事件には、UFO、UMA、オカルトと科学的には説明が難しい問題をいつも抱えており、謎を残したまま終わる話しに、今までにない不思議な感覚に襲われるミステリー作品です。




スポンサードリンク




◆コメント

科学者スカリー役のジュリアン・アンダーソンさんは今回の新作について聞かれ「今作品でエイリアンが出てくるかって、いいえ、残念ながら今年のはエイリアンなしよ。ごめんなさい。でも怖いものになると思うわ」と答え。

「いい作品になることを願っているし、ちょっと笑えるシーンもあったりして、仕上がった映像は、まだ観ていないんだけど、昔と同じ感覚で楽しめて演じられました。今は大変、満足してます」と話した。

「視聴者やファンは、それを待ち望んでいたと思うから、それは達成できたかなと思う。この作品がヒットする事を楽しみにしています」と話していました。


◆作品情報

ドラマ『X-ファイル』
・新リミテッドシリーズ 全6話

放送日:2016年1月24日(現地時間)から放送予定

放送局:アメリカ・FOX


◇キャスト

フォックス・モルダー:デイヴィッド・ドゥカヴニー

ダナ・スカリー:ジリアン・アンダーソン

ウォルター・スキナー:ミッチ・ピレッジ

シガレット・スモーキング・マン:ウィリアム・B・デイヴィス

メルビン・フロヒキー:トム・ブレイドウィッド

ジョン・フィッツジェラルド・バイヤース:ブルース・ハーウッド

リチャード・ラングリー:ディーン・ハグランド

モニカ・レイエス:アナベス・ギッシュ


◇スタッフ

製作総指揮:クリス・カーター、グレン・モーガン、ジェームズ・ウォン

製 作:ダリン・モーガン、ゲイブ・ロッター

撮 影:ジョエル・ランザム

音 楽:マーク・スノウ

サイエンス・アドバイザー:アン・シモン(生物学者)



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。